topimage

2017-08

近所のエステートセール&花壇の花たち - 2015.04.23 Thu

先週の金曜日、
家の近くでひっそりと行われている
エステートセールを発見。
ひっそりすぎて
私以外お客さんがいないほどでした(^^;)

そこでは、まず食器を二つゲット!
エステートセール 4/17/15
両方ともFire Kingです♪

まずはマグ。
FK 保険屋さんマグ
FK 保険屋さんマグ2
現在もある保険会社のマグです。
テーブルいっぱいにたくさんのマグがある中
唯一のミルクガラスだったわけですが、
これを手にとったら
「これを・・・?」と超疑問顔の
売主のおばあちゃん(^^;)
たしかに可愛くもなんともない
ただのアドマグですが
でも、この黒と赤の英語が
ちょっとかっこいいと思ってしまう
日本人な私(。-`ω´-)
FK 保険屋さんマグ3
しかもリブボトムだし
刻印も好きなものだし!
けっこう気にいっております☆

それからローフパン。
FK スイスシャレー ローフパン
こちらはおばあちゃんが
自らキッチンの戸棚を開けてくれて
そこから見つけてきました。
かなり汚れていましたが
漂白したらここまできれいに(〃▽〃)

この柄はマグと合わせて2個目。
FK スイスシャレー ローフパン2
スイスシャレーと言う柄で
コラボ商品なので
マグにもローフパンにも
刻印はありませんが
Fire Kingのものです。
可愛らしいイラストです♪

それから、食器以外にも
引きとってきたのが
ポーチの片隅に置かれていた
このシャビーな棚!
シャビーラック
水色×金色、しかもさびさび。
可愛いのか可愛くないのか
よく分からなかったのですが
どうにも気になって
一応売主さんに聞いたら
またしても「これを?」と驚かれ
1ドルと( ゚д゚ )ホント?
それならば!!と有難く買ってきました。

そして、玄関先においてみたら
以外にこの水色が映えて
可愛いのです!
というわけで、これから増えていく予定の
ガーデニング道具置き場として
活躍してもらうことになりました♪

さて、そんな我が家のガーデニング
相変わらず植物はまだまだ少ないですが
最近手に入れた植物でお気に入りなのが
ボーチュラカというお花。
ボーチュラカ
ボーチュラカ2
花は陽にあたると開いて
夜になると閉じます。
暑さに強いということで、
このあたりの気候にはぴったり!
祖母の家に咲いていた
松葉牡丹と良く似た花なので
見ていると気持ちが和みます。

あとは、名前を忘れてしまいましたが
この形からいってシソ科の植物。
花壇2 4/21/15
マルチングの色と
同化している・・・(´・∀・`;)
花が水色でとても可愛らしいんです。
シソ科だとしたらものすごい繁殖力かも、と
周りに植物がないところに
植えてみました。
増えてくれたらいいなぁ。

他にもいくつか花は植えてありますが
今現在我が家の花壇の主役は
なんといってもバラの花☆
花壇3 4/21/15
つぼみがたくさんできているので、
今週末くらいには
満開になりそうです( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/504-ffecacfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いテーブルクロスたちとJunkなお店☆ «  | BLOG TOP |  » ついに見つけた!どストライクのVinオスタライザーブレンダー☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆