topimage

2017-05

ついに見つけた!どストライクのVinオスタライザーブレンダー☆ - 2015.04.22 Wed

ここ最近で、
一番嬉しかった出会いがこちら!!
オスタライザー3
ヴィンテージのオスタライザーの
ブレンダーです(*´艸`)
オスタライザー4
オスタライザー6
もうこのクロームが
かっこよすぎて!!(≧▽≦)
オスタライザー5
ジャーはもちろんガラス製です。
で、連れて帰ってきてから
調べてみたのですが
日本ではモデルの雅姫さんが
使っていらっしゃることから
雅姫モデルと呼ばれているものと
全く同じデザインでした☆

若干刃こぼれがあったので
使ってみてダメそうなら
新しいものと交換しようと思いましたが
今のところ全く問題なく使えています!
そして、オスタライザーが来たからには
これを作らなければ!!と
スムージーを作ってみたところ
ものすごく簡単かつ美味しい(〃▽〃)
ということで、最近では
毎朝スムージーを飲んでいます。

ちなみにスムージーは
Kerrのメイソンジャーを使って作っています。
今、いろんなレシピを試し中ですが
生の葉野菜が苦手な下の娘でも
美味しく飲んでくれたのがこちら。
(朝なので画像が暗いです)
オスタライザー2
バナナを冷凍させたものと、
ケール、それから豆乳と
ヨーグルトとレモンジュースが
入っています。
オスタライザー
できあがり~♪
メイソンジャーを使うと
お手入れも簡単なので
本当に気軽に使っています( *´∀`)ノ

さて、Vinオスタライザーですが、
フリマ用としてゲットして以来、
自分好みのものを探して
早一年数カ月。
最初は、アボカドグリーンの
オスタライザーが欲しいと思っていて
実は一度出会いもあったのですが
実物を見たらなんだかピンと来ずに
結局お迎えしないことに。

そして、現行品のブレンダーで
すっごく可愛いと思うものがあって↓
かなり心惹かれてもいましたが
今思うと買わなくて良かった・・・
でもやっぱりこれも可愛い・・・(〃▽〃)
ジェダイっぽいカラ―ですよね!

で、先週スリフトにいったら、
かっこいいクロームのオスタライザーが!!
「求めていたのはこれだーーーー!!∑(゚д゚*)」
と一目で思い(←大げさ)
いそいそと抱えながらレジへ持って行ったら
「一応動作確認しといて」と言われ、
コンセントに差し込んだところ

無音(。-ω-。)

そうです、壊れていたのです~(T_T)

あー可愛かったな~可愛かったな~と
後ろ髪をひかれつつさよならして、
別のスリフトに行ったらば

またしてもクロームのオスタライザーがー!
「またあったーーーーー∑(゚д゚*)」と
手にとったら「動作確認済」とシールが
貼ってあるではありませんかー!
実を言うと、私が当初考えていた予算を
超えていたのですが(それでも安いですが)
直前にがっかりしたばかりだったので
躊躇なく買ってしまいました(。-`ω´-)
出会いとは分からないものですね!

今度はオスタライザーを使って
スープも作ってみたいなぁと思っています。
そして、目下の課題は
これを置いておく場所を確保すること。
また模様替えしないといけないですね!
でも、模様替え大好きなので
ちょっと嬉しい私なのです(*´∀`*)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

まだこれから仕事ですが、持ち帰ってきたので今は自宅~。
なので、こんな時間にお邪魔します~♪(≧▽≦)エヘ

素敵素敵!!
これ、いつか欲しいと思っているものの一つです!
やっぱり強く念じれば思いは通じるのですねー!
この一連のエピソード、この子が『自分にたどり着いてー!』っと言っているかのよう(≧▽≦)
こういう出会いがあると、使う事もますます楽しくなりますね♪

ジャーでそのまま作れちゃうなんて、これはものすごくお手軽ですね!
ますます欲しくなっちゃうなー!
今ね、スロージューサーで朝の野菜ジュースを作っているのですが、
酵素を壊さず、野菜だけの水分・・・と言う事でとても気に入ってはいるのですが、
こういうスムージーやスープも作ってみたくて。
今の我が家のキッチンではジューサー2台持ちは少々難しいかなとは思うんですが
ホント欲しいんですよねー(≧▽≦)vv

こうやって現役で使われているのを拝見すると、本当にワクワクしますvv
また色々見せてくださいね(*^^*)♪

nyancoさん、今日もありがとうございます&お仕事お疲れ様です!
ご自宅だと、好きな物に囲まれて、美味しいコーヒーも飲めてお仕事もはかどりそうですね(≧▽≦)

オスタライザー、本当にようやく来てくれたー!という感じで、いまだに見るたびについついニヤニヤと(笑)
最初買おうとしたらだめだったのに、直後に同じものが見つかるとか、私もすごく呼ばれてる感じがしたので、エピソードを書きこまずにはいられませんでした♪
日本でも、母世代ではVinオスタライザーを使っている人がけっこういたみたいですし、nyancoさんのところにもお手軽な値段でオスタライザーがやってくることを祈っています☆

そして、やっぱりジャーを使えるのが、思った以上に便利で!
作り終わったら、刃の部分を外して洗うだけでお手入れが終了なので(しかも部品がバラバラになるから、簡単にきれいに洗えるんです)めんどくさがりの私でも毎日続けられています。
nyancoさんのブログで、美味しそうかつ健康的な朝ご飯にいつも感動しているわけですが、スムージーが入ったことで少しは健康的な朝食に近付けたような気も(笑)

また何か作ったらぜひブログにも載せたいと思います。
もうすぐブラックベリーの季節なので、ベリージュースも作りたいです(≧▽≦)ノ

オスタライザーの現代版はオスター??

ジャーのサイズがぴったり!!にびっくりして、うちにあるオスターのブレンダーにジャーをつけてみたら、一度しかまっすぐフィットせず(-"-)一度フィットしたくせに、外してもう一回トライしても斜めになる始末。なんか悔しい。

こちら、なぜかキッチン・家の大きさに対してシンクが小さい家が多い!うちのシンクもやたら小さいのでブレンダー使った後の片づけがめんどい。ジャーがフィットするならスムージー作り再開したかったのにー。基本どんなジャーでもフィットするんかね?

サバンな女さん、そう、オスターだよ!
友達が現行品のオスターで試してみたらできた、って言ってたからできるはず。
ジャーは、アメリカのBallジャーのレギュラーマウスなら絶対に合うんだけど(古くても新しくても)、そっちではBallジャーは売ってないかな?
あとは、アメリカのマヨネーズの空き瓶とかでも、合うのがあるみたい。何か手元にあったら試してみて!
同じく、我が家もなぜかシンクが二つに分かれてて、大きいものが洗いにくいので気持ちがよく分かる~。フィットするジャーが見つかるとよいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/503-52dbbf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所のエステートセール&花壇の花たち «  | BLOG TOP |  » 先々週末の戦利品 その他編 

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆