topimage

2017-03

戦利品 ミルクグラス編 - 2015.04.13 Mon

昨日の戦利品の中から
ピンクスワール以外の
ミルクグラスをご紹介。
ミルクグラス 4/11/15

では下から順番に。
まずはリップルのブルー♡
リップルブルー
こちら、ディナープレートです。
かなり中央に小傷が多いのですが
そのわりに周りはペイントロスもなく
嬉しかったです( *´∀`)ノ
リップルブルー2
ピンクとブルーを並べると
これまた可愛いです(人'∀'o)

次に小さなボウル。
Anchorware ミニボウル
Anchorware ミニボウル2
Anchorwareのレストランウェアです。
こちらかなり小さくて、
しょう油なんかを入れるのに
ちょうど良さそうなサイズ♪
マグと並べるとこんな感じです。
Anchorware ミニボウル3
あと一つどこかで出会いたいものです。

それからマグ一つ目。
Glasbake 赤文字マグ
刻印はありませんが、
この形からいってGlasbakeだと思います。
この白地に赤文字って
何とも言えず可愛いと
思ってしまいます(〃▽〃)
書いてあることも
ちょっと可愛い(笑)

そしてもう一つのマグ。
コンコードマグ
コンコードマグ2
Fire Kingのコンコードマグです!
この脚の形が可愛くて
出会いたいマグの一つだったので
とても嬉しいです♪
帆立みたいと言われていますが
どちらかと言えば
お花のように見えます☆

以上、ミルクグラスものの
ご紹介でした(。・ω・)ノ

ところで、今日のお昼は
夫が冷やし中華を
作ってくれました♪
ということで、早速フィルビーを
器として使うことに。
冷やし中華
夫の分は大盛りということで
パイプレートを使いました。
大きさと言い深さと言い
フィルビー完璧です!!

それから、今週は
Pyrex週間ということで
フリマ予定の物をご紹介するつもりです。
よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/493-4002f100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pyrex ビンテージ メジャーカップ 難あり «  | BLOG TOP |  » 大戦利品速報~~~∑(゚д゚*)

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (210)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆