topimage

2017-10

がらくたか?お宝か??なものたち - 2015.04.08 Wed

スリフトショップなどにいくと
ガラクタ扱いされている中に
自分にとってはお宝!と
思うものがまぎれていることが
あります。

今日はそんなガラクタの中から
拾い出してきたものたちを
まとめてご紹介。
フリマ予定のものもあります。
マフィン型など3

まずはマフィン型。
マフィン型など
MIRRO社のものです。
カーキっぽい色合いに
コーティングされています。

こちら、見て分かる通り
かなり傷だらけでジャンクな感じでして
裏も
マフィン型など2
汚い・・・!( ゚д゚ )
ただ、たぶんグリースの汚れなので
ちゃんとすればとれそうな気がします。

こちら一つはフリマ予定にするので
また後日ご紹介します(。・ω・)ノ
で、残った一つはというと、
初夏デコレーション2015
飾り棚の上を、初夏っぽくしたのですが
それと一緒に壁に飾ってあります。
しかも汚いまま(。-`ω´-)
なんとなくこれがあることで
引きしまった雰囲気になる気がします(〃▽〃)

続きましてこちら。
マフィン型など4
たぶん、ソースパンだと思います。
この木の取っ手が素敵~と手にとって
裏を見てみたら
マフィン型など5
見えにくいですが、
made in denmarkと書いてありました♪
これで、確実にお宝度は3割増しに(笑)
今、お弁当を作るときに
卵焼きの液を作る容器として
日々活躍してくれています。

最後がこちら。
Pyrex1カップ用メジャーカップ
Pyrex1カップ用メジャーカップ2
Pyrexのメジャーカップです。
小傷が若干多めですが
この字体がいい感じです(人'∀'o)
こちらもフリマ予定なので
また改めてご紹介します!

以上、ガラクタでお宝なものたちでした☆
きっと私にとってはガラクタでも、
他の人にとってはお宝と言うものも
スリフトにはいっぱいあるのでしょうね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

うんうん!!マフィン型、味があって素敵じゃないですかぁ〜♪
MIRRO社って初めて聞きました!!何年くらい前の物なのかしら??

それに飾り棚の素敵なディスプレイと言ったらっっ(*^_^*)
爽やかな色合いがまさしく初夏ですね☆
マグツリーめっちゃ可愛い〜♪

パイレックスのメジャーカップ、これと同じのを持っています!!
シンク横のすぐ手の届く場所が定位置で、日々大活躍してくれてま〜す(^_~)☆

いえいえ・・・ガラクタだなんてとんでもないっっ!!
素敵なお宝を見させてもらいました♪ありがとうございます(*^_^*)

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます!

マフィン型、味がありますよね(〃▽〃)
MIRRO社はもう今はない会社で、こういうモールドは1970年代のものが多いみたいです。
いろんな焼き型を出している会社で、検索してみると可愛い型がいっぱいで
今絶賛気になり中です( ´艸`)

飾り棚も誉めていただいてありがとうございます♪
もうこっちは30度以上の気温になる日も出てきて、初夏を通り越しそうな勢いですが、
見た目だけでも涼しく!ということで、爽やかに揃えました(^^)

パイレックスのメジャーカップ、同じのお持ちなんですね!字体が可愛いですよね♡
ただ、この私の持っているメジャーカップ、とっても気になることに
目盛りがなんだか歪んでるんです・・・( ゚д゚ )
これも、まあ古いものならではという感じでいいと思うわけですが(笑)

私にとっても、これらはお宝なので、同じくお宝と思ってくれる
お仲間がいるのがとても嬉しいです(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/488-474edfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Planters Limited Edition Tin缶 «  | BLOG TOP |  » Johnson&Johnsonの救急箱

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆