topimage

2017-10

VIRCOチェア再び(≧▽≦)ノ - 2015.02.25 Wed

先日黄色のVIRCOチェアを買ったお店と
同じ系列のスリフトへ行ってきました。
すると店頭にこれが!!
VIRCOチェア 青
今度は紺色を2つ捕獲です!!(o'∀'o)ゝ
どこかの学校から
まとめて出されたのでしょうか??

マークは
VIRCOチェア 青2
VIRCOチェア 青3
この2種類。
LOS ANGELSの文字入りの方が
古いと思われるわけですが、
この椅子の裏には
シールが貼られていました!!
VIRCOチェア 青4
VIRCOチェア 青5
92年に売られたものなのですね。
もう20年以上たつとなると
もうすぐビンテージの仲間入り(*´艸`*)

で、今回手にしたこの椅子は
VIRCOチェア 青6
この通り
キッズ用の椅子なんです!
並んだ姿が可愛すぎる~~~~(≧▽≦)
もちろん子どもが座ってもいいですが
飾るのにもちょうどいいサイズ♪
3歳の娘が座るとこんな感じでした。
VIRCOチェア 青7
まだちょっとだけ大きいです。

それはそうと、
私の中では最高に可愛い
このVIRCOチェアですが
黄色も紺色も、売られていたものを
全て買ってきたわけではなく
ガタつきなどを確認して
状態のいいものを
必要な分だけ買ってきております。
そして、私が買わなかった
黄色のVIRCOチェアたちはというと、
誰に見向きされることもなく
いまだにスリフトに・・・(´・∀・`)

アメリカに住む人から見たら
なんでスクールチェアを買うの??という
感じなのかもしれないですね(。-ω-。)
(でも日本だとしてもスクールチェアは
やっぱり可愛いと思う)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

きゃあ〜っっ!!こんなに可愛らしいサイズのチェアだったんですねっ(*^_^*)
色がシックな紺だから、てっきり大きなチェアなんだろうと思い込んでましたよ〜(笑)
うんうん!!黄色と一緒に並んでる姿、めちゃめちゃ可愛いですぅ〜☆

ふふふ・・・娘さん、まだ足が届かなくて可愛いなぁ♪♪♪
3歳なんですね!!今とっても可愛い盛りですねっ(*^_^*)

このキッズ用のスクールチェアはどこに置いてるんですか〜
それもとっても興味津々で〜す(^o^)
ぜひまたお写真見せてくださいね!!楽しみにしています(^_~)☆

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます( *´∀`)ノ

そうなんですよ~!これだけ写真にとると、ごつく見えますが、実はキッズ用の小さな椅子なのです♪可愛いですよね♡
でも、買って来てみたら下の娘にはまだ大きいし、上の娘にはちょっと小さすぎるしで、中途半端な大きさでした(^^;)
むしろ昼間に猫が乗って寝ているのをよく見かけます(笑)

そんなわけで、リビングに置いてあるのですが、遊びに使われることが多いのであっちいったりこっちいったりと、定位置が決まっていません(´・∀・`)
が、そのうち椅子のあるリビングの様子も写真に撮ってみますね(人'∀'o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/446-8573e70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレール サラダプレート ウッドランド&スプリングブロッサム «  | BLOG TOP |  » Kellogg's シリアルボウル

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆