topimage

2017-09

本日の戦利品☆ - 2013.11.10 Sun

今日は最後のフリマの品を紹介すると
確か昨日のブログで申しましたが、
ちょっと変更させていただきます!

今日、用事があってダウンタウンに行き
ついでにスリフトに駆け足で寄った私。
そこで前々から欲しかったものの一つに
出会ってきました♡

Pyrex カラフェ1

そう、カラフェです!
ガラスの部分には
よくある柄がついておらず
とてもシンプルです。

Pyrex カラフェ2

Pyrexのマークもばっちり☆
6カップ用です。

Pyrex カラフェ3
Pyrex カラフェ4

持ち手と蓋の部分は木目調。
ちょっと昭和レトロな雰囲気がまた良し( *´∀`)ノ

いつ頃のものか分からないのですが、
とてもきれいな状態で見つけられて
ほんと嬉しいです♪

そして、ぜひ近々コーヒーを入れて
使ってみたいと思っているわけですが
今我が家で飲んでいるコーヒーがこちら。
Pyrex カラフェ5

これまたパッケージが
ちょっとレトロな感じでいいのです(。・ω・。)

実は、前まではスターバックスか
ダンキンドーナツのコーヒーを
飲んでいた我が家。
ところが、夫の知り合いの方が
これを濃いめに入れると
超おいしい!とお勧めしてくれたので
試しに飲んだところ
確かにおいしい( ゚д゚ )
スターバックスなんかより
安価なんですけどね。

余談ですが、その知り合いの方のお宅に
先日お邪魔した夫。
ビンテージものが大好きなご夫婦の家の中は
音楽は当然レコードで流され、
家電製品もレトロなもので揃えられ、
車もご自身の船も
1970年代のものだったそうです。
あぁ、いつかお邪魔させて頂きたい(人'∀'o)

というわけで、脱線しましたが
本日の戦利品でした~♪

明日こそ、フリマ予定の物を
ご紹介します!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/44-e9775dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニー&マクドナルド 生誕100周年 記念グラス «  | BLOG TOP |  » コレール ボウル (猫用)

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆