topimage

2017-10

アメリカンな椅子 VIRCO(ヴァーコ) 9000シリーズ   - 2015.02.13 Fri

昨日、テーブルクロスなどを買った後、
別のスリフトショップの
駐車場に停めようとした瞬間、
窓から見える後姿にびっくりしすぎて
うっかりハンドル操作を
誤りそうになった私。
あれはもしや・・・!と思いながら、
小走りで店内に入ると
この椅子たちが待っていてくれましたー!
VIRCO チェア 黄色
VIRCO社のスタッキングチェア
9000シリーズです!!
アメリカの学校でよく使われている
ハードプラスチック製の
とても丈夫な椅子なんです。

VIRCO チェア 黄色2
重ねた姿も可愛い(≧▽≦)
シンプルなんですけど、
この色と形がなんとも言えません♡
ちなみに娘の小学校には
同じ形の赤い椅子があるそうです。

ついでに私に運転を
誤らせそうになった後姿はこんな感じ。
特徴的です☆
VIRCO チェア 黄色10

このVIRCO社の椅子は、
1960年代から今にいたるまで
形を変えずにずっと販売されています。
でも、たぶんこれは
足に出た錆の感じとか
座面のダメージの感じからいっても
けっこう古いものだと思います。
マークも現行品とは違って、
この2種類でした。
VIRCO チェア 黄色3
VIRCO チェア 黄色9
ちなみに座面の裏には
VIRCO チェア 黄色4
こんな風に名前と思われるものが
書いてあったりもしました。

このVIRCO社の椅子は、
キッチンの椅子候補の一つだったので、
まさかスリフトで出会えるなんて
本当に感涙でございます(;▽;)
古いものだらけの我が家ですから
リサイクル品で十分ですし!!
なんといっても大好きな黄色ですし!!

そして、サイズも色々あるのですが
これまたラッキーなことに
大人でもOKな一番大きなサイズ(〃▽〃)
シェルチェアと比べてもこの通り。
VIRCO チェア 黄色5

というわけで、
もちろん2つはキッチンへ( *´∀`)ノ
VIRCO チェア 黄色6
VIRCO チェア 黄色7

キッチンで過ごす時間が
増えてしまいそうです(*´艸`)
VIRCO チェア 黄色8
あぁ幸せ・・・( *´∀`*)

残りの一つは娘の部屋にしようか
寝室にしようかリビングにしようか
あちこち移動させながら考え中です!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白と黄色ってかわいいね~!!素敵素敵!v-10
写真見てあの部屋がこうなって、あっちの部屋がこうなったんだ~と分かるので楽しい!
元我が家のソファーも活躍しているようでよかったワ

Mさん、ありがとー♪白のシェルチェアに合わせて置く椅子は何色がいいかな~とか色々妄想してたけど、結果的に黄色で正解だったかも!
私自身も、ブログ用に写真を撮ることで、前と自分で見比べたりできるから楽しいよ!今見ると、本当に1年前くらいまでは地味だったなと改めて思う(^^;)
ソファーも大活躍よ!ありがとね~( *´∀`)ノ

こんばんは😊
スマホから失礼します😄

すっごく可愛いです!黄色はやっぱり良いですねねー!😆👍
実は欲しい椅子があって黄色探しているんですが
なかなか無いんです。

形も可愛いなぁ💕
いつか夢のガレージとかにこういう可愛い椅子置いてみたい。
玄関前とか😆❤️

お部屋がパッと明るくなってすごく素敵お似合いです!

nyancoさん、今日もありがとうございます!

すっごく可愛いですよね(≧▽≦)
形も素材も、ちょっとチープと言うか玩具っぽくて
そこがまたいいんです~(*´艸`)
ガレージ!確かにビンテージのサインとか飾られているガレージに
この椅子置いてあったら可愛いですねー♡
妄想がまた広がっちゃいます(笑)

nyancoさんも、黄色の椅子をお探しなんですね!
nyancoさんが欲しい椅子ってどんなだろうと気になります☆
最近、私自身がけっこう黄色づいているので、黄色パワーを送っておきますね~(人-ω-*)
どうか見つかりますように(≧▽≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/434-81c02f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vinプラスチック スナックトレイ トランプ柄 «  | BLOG TOP |  » テーブルクロス+αを発見♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆