topimage

2017-06

エステートセールの戦利品(後編) - 2015.02.01 Sun

昨日の続きです(。・ω・)ノ

昨日紹介しなかったこれら☆
エステート戦利品1 1/31/15
椅子とテーブルクロスです。

まずはテーブルクロス。
テーブルクロス 花柄 
色と柄が見えやすいように
ちょっと暗めにしています。
柄といい、色合いといい
とても乙女な1枚です(*´艸`)
テーブルクロス 花柄2
こうして縁取りが
ピンクのドットになっているところも
これまた乙女です(*´艸`)

そして、昨日の一番の戦利品である
椅子たちーーーー☆
キャプテンチェア1
2脚購入してきました。

これは、キャプテンチェアと呼ばれる
形のものなのだそうで。
キャプテンチェア2
このアームレストの形に
ほれぼれします。
実際座ってみても、
すごくしっくり来て良い感じ(〃▽〃)

どこのメーカーのものかは
分からないのですが
裏には検品の日付が。
キャプテンチェア3
「Nov.29.1960」とくっきり読めます∑(゚д゚*)
これまたミッドセンチュリーですね!
この日付でますます
ときめいてしまう単純な私(。-ω-。)

ちなみに日本だと
松本民芸家具さんの
キャプテンチェアが有名だそうです。

お高いですがそれだけの価値は
ある素敵な作りです。
我が家のキャプテンチェアは
背もたれの部分にネジを使ってありますが
松本民芸家具さんのは
そういったものは
一切使っていらっしゃらないそうです。
かっこよいです。

で、実はこの椅子
全部で4脚あったのですが
よく素敵なインテリアとかで
あえていろんな椅子を組み合わせて
カフェのようにしているのに憧れていたので
我が家で使っているものと
一緒に使おうと2脚のみ購入。
しかーし!
実際家に帰ってきて
組み合わせてみたら
なんだかいまいち(´・ω・`)
もともと使っている椅子が、
塗装で古く見せているタイプの
雑貨屋さんの椅子なのですが
本物のビンテージチェアと合わせると
その差が歴然としすぎてしまいまして。

というわけで慌ててもう2脚
買いに行ったのですが、
すでにエステートセールは
終了しておりましたー!
私のバカ・・・orz

でも、またビンテージチェアを探す
楽しみが続くということで!
それまではとりあえずこんな感じで
いきたいと思います(o'∀'o)ゝ
ダイニング1/31/15

おまけ。
お茶菓子1/31/15
実家から定期便(?)が届きました。
毎度必ず入れてくれるのが
私が大好きな羊羹。
幸せなおやつタイムで
ございました( *´∀`*)
あ、暗かったので色補正をしたら
お茶がお抹茶みたいになっていますが
こちらごく普通のお茶です(^^;)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暮し始めたころ、エステートセールとかの存在を知らなかったから普通の家具やで適当に家具を選んだけど、もし2度目の赴任があるならば今度は家具をエステートセールとかで揃えたい!って思うよ~。もちろん安いのも魅力的だけど、エステートセールやってるおうちって素敵な家具に出会うことが多かった!もちろん食器はスリフトで集める…とか妄想だけが広がる~。まあ、二度目は絶対にないと思うけど!v-8

Mさん、二度目の赴任で、ぜひまたこのあたりに来てほしいものだわ!!
エステートセールも、手軽な食器とか雑貨ばかり買ってたけど、本当に家具とかも素敵なのいっぱいあるから、新しく色々揃えるなら、絶対にいいよね!これから渡米する人がいたらお勧めしたいけど、でもこればかりは新しい物のほうがいいっていう人も多いから難しいところかな~(。-ω-。)

こんにちは(^^)

すっごい素敵ですー!
やっぱりヴィンテージはいい雰囲気ですねー!
形はもちろん、色つやがまた(≧▽≦)

先日家具巡りしたのですが、我が家も新しい椅子が欲しくて
椅子を中心に見て回っていたんです。
だからなんてタイムリー!

アームレストがあると、なんだか体がすっぽり入ってゆったりできていいですよね♪
旦那さんはそういうのが欲しいと言っているので、いつか欲しいです♪
今回の家具屋巡りでは違う出会いがあったので、1つだけお持ち帰りしました(^^)
またゆっくりご紹介したいです。

また素敵な出会いがあったら紹介してくださいね!

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます☆

わー!nyancoさんも、椅子探しをされていたなんて、本当にタイムリー!!
だから、あのときの記事にも椅子がたくさんうつっていたんですね。
ご紹介が今から楽しみです(*´艸`)

ヴィンテージチェアは、本当に色つやもいいし、手触りもとっても滑らかな感じで、たくさん使われてきたんだろうなぁと思います。
せっかく50年以上使われてきた椅子ですから、我が家でも大事にして100年は使いたいものです( *´∀`)ノ
アームレスト、思った以上に落ち着くので、ぜひぜひ!ちょっと偉くなったような気分にもなれます(笑)

実は、ここのところ椅子づいているというか、キッチン用の椅子も探していたら、そちらもオークションでいい出会いがあって、今届くのを待っているところなんです(〃▽〃)
またご紹介しますね(人'∀'o)

初めまして〜こんばんは☆
神奈川に住む主婦です。いつもこっそり拝見してます(=^・^=)が、今日はコメントしてみます(〃ω〃)ドキドキ♡

私はコレクターではないのですが、アメリカに凄く憧れが有ります♡アメリカンカントリーが大好きでその他かわいい物が大好きです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ブログ拝見してるといつもかわいい〜♡って思ってました。ダイニングの感じもとっても素敵ですね♡カーテンうちも同じ様に結んでます(=^・^=)

食器棚と椅子がかわいいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

更新楽しみにしています♡
うちは猫3匹飼ってます~(=^・ω・^)ノ☆

Re: タイトルなし

korinさん、はじめまして!!お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ブログいつも見ていただいているとのこと、とっても嬉しいです( ´艸`)
アメリカ、私も住んでいるにも関わらず相変わらず憧れています(笑)アメリカンカントリー、可愛いですよね~!

ダイニングや家具も、誉めていただいてありがとうございます(〃▽〃)
今、いろいろと自分なりに心地よい空間を作ろうと頑張っているところなので、とても嬉しいです♪
カーテン、実は片方の紐を、ネコと子どもで協力(?)して、ボロボロにされてしまったので、苦肉の策で結んでみたのですが、これはこれで可愛いですよね♡

korinさんもネコを飼ってらっしゃるんですね( *´∀`)ノ ネコは癒しですよね!
ネコもたまに登場させる(というか勝手に入り込んでくる)ので、ぜひまたブログに遊びにいらしてください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/422-b84fcb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関とか寝室とか «  | BLOG TOP |  » エステートセールの戦利品(前編)

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆