topimage

2017-10

ジャケ買いのレトロなレコード - 2015.01.28 Wed

スリフトに大量に売られている
レコードたち。
ですが、家にレコードプレーヤーが
あるわけでもないですし、
そもそも音楽に詳しくない私は
基本的にスル―。

ところが、先日、
たまたま気になるレコードが
いくつか並んでいたので
思わず手にしてしまいました!
VIN レコード2
完全なるジャケ買いです(。-ω-。)

まずはこちら。
VIN レコード
VIN レコード3
この看板の感じが、
何とも言えずレトロで素敵☆
マスタングの、トレーラーハウスの
看板ですね。
歌っているのは全くしらない方たちです。

レコード×雑貨2
とりあえずこんな感じで飾っていますが
もし、このLPに興味のある方がいらしたら
ご連絡いただければと思います。
たぶん、このブログを見ている方は
興味がないんじゃないかなぁと思うのですが。

次はこれ。
VIN レコード4
デザインがレトロで可愛くて
一目ぼれ!
ミッドセンチュリーって感じです(*´艸`)
先ほどのLPもそうですが、
袋に入っているので
状態もけっこう良いです。

で、家に帰って良く見てみたら
デザインした人の名前がはいっていました。
VIN レコード5
調べたところ、レコードジャケットのデザインを
たくさん手がけた方のようですね。
他にこんなデザインのものもあるようです。
どれも可愛い∑(゚д゚*)
70b86e80a98d32cd1790e3d8ac246cc1.jpg
ab08f153470893649a4f6d6bb8c99655.jpg
(画像はお借りしています)

これはダイニングに飾りたくて
またしても模様替え。
レコード×雑貨
うーん、いまいちピンときません・・・
また色々とやってみたいと思います。

最後は可愛いレコード。
Vin レコードクリスマス
Vin レコードクリスマス2
Vin レコードクリスマス3
Vin レコードクリスマス4
子ども用のクリスマスのレコードです!
小さい頃、クリスマス前になると
家でレコードを聴いたのを思いだします。
こうなったらレコードプレーヤーも
スリフトで探してみようかな??
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

ジャケ買、分かります♪
昔はよくしたものです(笑)

どれも素敵なデザインですね~!
ホント、ミッドセンチュリーな雰囲気で、ガラステーブルのディスプレイ、
めちゃめちゃ好みですvv(≧▽≦)
小さな椅子を置いたら、素敵なカフェコーナーですね!

ご紹介されていた素敵なデザインのジャケットの数々。
調べてみたら、どれもこれもすごく好みの声とスウィングで♪
いつも家では、itunesラジオの、ブルース、ジャズ、ロックを聴いているので
本当に大好きな雰囲気の曲ばかりで、プレーヤーがあれば一度聞いてみたいものです♪

昔は、ジャケットも飾って楽しむ・・・という感じの、本当に素敵なものが多かったですよね。
うちもいくつかまだレコードを持っていて。
前は飾ったりしていたんですが、だんだん食器や雑貨に押されて^^;
スペースがあれば、こういう素敵なレコードは飾りたいですね!

mustangのジャケ、いい雰囲気です!(*^0^*)
アーティスト名はなんというのでしょう?

nyancoさん、今日もありがとうございます!

ガラステーブルのコーナーは、たぶん、カップを置いている木製のトレイさえ、もうちょっとモダンなものになればOKなのかなーと昨日一人で分析しておりました(笑)
確かに、椅子が置いてあったらカフェコーナーって感じになって良いかも!!アイデアいただきます(≧▽≦)ノ
今回、このSam Sulimanのレコードは、ミッドセンチュリーな家具と合いそう!と思っての衝動的にジャケ買いしてしまいました。
ずっとダイニングに合いそうな絵を探していたのですが、絵のかわりにこの方のデザインしたレコードをいくつか探してみようかと思っています♪

しかもこのレコード、実際いい曲だったのですね☆こうなるとやっぱりレコードプレーヤーも欲しくなってしまうかもしれません(。-`ω´-)
我が家も私は全然なのですが、夫の方が音楽が好きなので、欲しいと言ったら喜ぶかも??
私もテレビを見ながらではなく、レコードでJazzとか聴きながら飲むコーヒー、大人な感じでやってみたいです☆(←もうすでにアラフォーなわけですが)

Mustangの方も、すごくいい感じですよね!
これはWindy Jonhsonという方がプロデュースしている「The Messengers」というグループなのですが、あまりメジャーではなかったのか、全然情報がなく、よく分からないのです。
ざっと裏を読んだ感じだと、トレーラーハウスのいわゆるコマーシャルソングをこの方たちが歌っていて、その曲を集めたのがこのアルバムなのかと思います。

ジャケット買い賛成

始めまして…アンティーク昭和町のあっち~と言います。他のブログ見ていたら、レコードジャケットが目についたものでm(__)m 聞くのも良いですよ!私も300枚位はあると…古いステレオで古いレコード聞くのも良いですよ!。昔店をやってましたが、今はほとんどの趣味…です。突然コメント失礼しました。

あっち~さん、はじめまして!コメントありがとうございます☆
レコード、やっぱり飾るだけではなく、聞くのが良いですよね。古いステレオも探してみたいと思います。300枚もあるなんてすごいですね!選ぶのがとても楽しそうです。
実は、アンティーク昭和町さんのブログ、何度かお邪魔したことがあります。私自身、昭和レトロなものも大好きで、祖母の家からアメリカに持ちこんでいるものもあり。先日のガラスケースもとても素敵でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/418-19922448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレール スプリングブロッサム サービングプラッター «  | BLOG TOP |  » Anchor Hocking & Pyrex カッパーフィリグリー B&B プレート

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆