topimage

2017-05

Anchor Hocking & Pyrex カッパーフィリグリー B&B プレート - 2015.01.27 Tue

*ペイントロスなしの4枚をご予約いただきました。ありがとうございます☆
5枚ともご予約いただきました!ありがとうございます☆

今日、フリマ予定としてご紹介するのは
カッパーフィリグリーのB&Bプレート。
B&B 5枚
Anchor HockingとPyrexが
混ざっていますが、
はっきりいってその差は
ほとんどありません。
このサイズは、すごく使いやすく
和菓子にもぴったりなんです♪

まずはAnchor Hockingから。
B&B 5枚 2
こちらの3枚になります。

刻印は
B&B 5枚 4
B&B 5枚 5
この2種類があります。
上の刻印のものが1枚、
下の刻印のものが2枚あり、
下の刻印のもののうちの1枚に
B&B 5枚 3
このようなペイントロスが
見られます。
他の2枚には、目立つような
ペイントロスは見られません。

次にPyrex。
B&B 5枚 6
同じPyrexですが、右のほうが
かなり色が濃いめです。
B&B 5枚 7
刻印も数字以外は同じです。
気になるペイントロスは
こちらにもありません。

直径:13.5cm

フリマでの価格予定
Anchor Hocking, Pyrexともに
ペイントロスがないもの:600円/1枚×4

ペイントロスがあるもの:500円/1枚×1

大事にしてくれる方にご縁がありますように☆

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで昨日の模様替えの結果
とりあえずダイニングは
こんな感じになりました。
ダイニング 1/26/15
ダイニング2 1/26/15
バタフライゴールドの飾り方は、
そのままでもいい!と
言っていただいたのを真に受けて
そのままにしてみました(〃▽〃)
茶色の棚の代わりに置いた
ガラステーブルの上は、
置いただけという感じですが、
とりあえずはこのままで(。-ω-。)
でも、家具の一部がガラスになったことで
ダイニングの雰囲気が
少し軽くなったかもしれません!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガラスはなかなか使いこなせなくてうちはレゴ置き場と子供部屋のナイトランプ置き場になっていたけど
なるほど~うちもダイニングでそんな感じで使えばよかったんだね~(こっちでは不要!ガラスは地震が怖いね)
バタフライゴールドの棚素敵だよ!暖炉の上の飾り付けかえた?

ガラスのテーブル、大活躍中だよ!ありがとね。うちも最初サイドテーブルにしてたんだけど、ダイニングに置いてみたらいい感じだった( *´∀`)ノ
バラフライゴールドも、誉めてくれてありがと~♪ リビングもあれこれ模様替えして、暖炉の上には子どもたちの小さい時の写真を飾ることにしたの。まだ前のソファーを引き取りに来てもらえてなくて、とてもリビングを写真に撮れる状態じゃないけど、またそのうちきれいになったらブログに載せるわ!

おはようございます(^^)

うわー!皆さんお早い^^;
それだけ皆さん、楽しみに待っていらっしゃると言う事ですね!

これは良く使っても良いですよね~♪
両方を持っていないので分かりませんでしたが、B&Bプレートは
アンカーホッキングもパイレックスもあまり差がないのですね。
選ぶときの参考にもなるし勉強になります!
また色々教えてください(〃▽〃)

ダイニングの光景は、やっぱり素敵です~vv
日差しがさんさんと入る明るい空間。
そして大好きなヴィンテージたち。
こりゃ溜まりませんなー(≧▽≦)vv

こんばんは♪

カッパーさんのB&Bプレート、やっぱりめっちゃ可愛いですね♪
mikiさんがおっしゃるとおり、和菓子にぴったりだと思います(*^_^*)
小さなチョコとかクッキーにもぴったりですよねっ!!
私も大好きなプレートです♪

うんうん!!バタフライゴールドの飾り方、このままでと〜っても素敵です☆
あぁ・・・まるでオシャレな雑貨屋さんやセレクトショップのようで、うっとりしちゃう〜(*^_^*)
mikiさんの飾り方は本当にセンス抜群ですね!!
赤いテーブルクロスも可愛い〜。濃い茶色の家具や床にとても良くお似合いですよっ(^_~)☆

それとそれと・・・私の過去記事も見てくださったって本当ですか??
すっごく嬉しいですっっ感激っっ(ToT)どうもありがとうございます!!
話しがあちこち飛ぶ相変わらずなブログですが(笑)、これからもよろしくお願いいたしま〜す(^o^)/

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

カッパーさんは、載せた時からけっこう反応があったので、記事をアップした後、パソコンの前で予約待ちをしていました(笑)ありがたいことです。

B&Bプレートに関しては、アンカーホッキングとパイレックスの差はあまりありませんでした。
むしろ、1枚だけ模様の色が濃かったので、「これはアンカーホッキングだな」とか知ったような口をきいて刻印を見たらPyrexだったという(笑)
また、カッパーさんを見つけたら比較していろいろと載せてみますね(人'∀'o)

ダイニング、寒いうちは赤をメインにしていきたいなぁと思っています♪
ここの部屋は北向きなのですが、窓が大きいので、明るいのが嬉しいです。
そして大好きなものいっぱいのダイニングばかり一生懸命片づけるので、他の部屋が若干ないがしろになっています(。-`ω´-)

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます☆

カッパーさんのB&Bって、本当に可愛いですよね~♪この小ささが何ともいえず好きで、おやつタイムにはついつい出したくなるプレートです。

バタフライゴールド、飾り方を悩んでいたので、このままでいいと後押ししていただいて有難かったです(〃▽〃)
そして飾り方がセンス抜群なんて言われなれていないので、むしろ動揺してしまいます(笑)
赤いテーブルクロス、やっぱり寒い間は暖かい雰囲気になって良いですよね♪
春まではこのままでいきたいと思っています( *´∀`)ノ

ブログ、過去記事読みまくらせていただきましたー!!
レオくんも食器もインテリアも、勝手に堪能させていただいております。
また新しい記事、楽しみにしていますねー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/417-d392f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャケ買いのレトロなレコード «  | BLOG TOP |  » アンバーとJunk

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆