topimage

2017-08

カッパーフィリグリーを発見☆ - 2015.01.24 Sat

今日は久しぶりに、
スリフトでプレートに遭遇。
カッパーフィリグリー6セット
大好きなカッパーさんです(*´艸`*)
しかもディナープレートが
欲しかった数と同じく
3枚やってきてくれました♪

プレートだけで言えば、
これでちょうど6セットになりましたー(≧▽≦)ノ
カッパ―フィリグリー6セット2
欲を言えば、
ディナープレートの1枚だけが
アンカーホッキングで
色がかなり違うので
もう1枚Pyrexのものが欲しいなーと言うのと
ランチプレートが1まいだけ
けっこうなペイントロスがあるので
こちらももう1枚Pyrexのものが
欲しいなーと思っております。

キッチンカウンターに置いてある
ディッシュドレーナーもこうなりました。
カッパーフィリグリー6セット3
カッパーさんがいっぱいで幸せ・・・(〃▽〃)
あとはボウル類とカップ類も
カッパーさんで揃えたいところです。

そしてB&Bプレートは
アンカーホッキングとパイレックスが
まざっているわけですが、
こちらは全てフリマ予定となりますので
また後日改めてご紹介します♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カッパーさんかわいいよね~!
日本に帰ってきて改めてアメリカンヴィンテージのかわいさにほれぼれしてます~。
もうちょっとレアものを買ってくればよかった?なーんていまさら思うけど、やっぱりガレージセール・スリフト専門だとアンティークショップで買うとなるとなかなか踏ん切りつかないよね~。

Mさん、早速のコメントありがとねー!!
カッパーさん、Mさんにもらったディナープレートがお仲間を呼んでくれたみたいで、ようやく揃ったよ♪やっぱり可愛い!
そうそう、やっぱりアンティークショップはなかなか踏ん切りがね・・・目の保養には最高なんだけど。とか言ってマグ買っちゃったりしてるけど。

みきさん♪おはようございます。
すごい!!欲しかったプレート、ちゃんと3枚やってきてくれたのですね。
おめでとうございます~!!。

カウンター上のカッパーさんいっぱい状態!!
みていてこちらまでウハウハ~。。幸せ状態maxになれましたよ~。
いやあ~しかし先日の食器棚の中といい、カラフルいっぱいでいいなあ。
常に好きなものがいっぱい状態で、お料理もはかどっちゃいますね(^_-)-☆

きゃー!!これはテンションあがりますね。
私もこんなにたくさんのカッパーさんに囲まれたいです!!
何にでも合うのでいいですよね〜。
カッパーさんを使った食卓の写真もぜひー。お願いします。

こんにちは(^^)

ひゃーん!ひゃーん!
大好きなカッパーさん~~vv
私の興奮度分かって貰えますよね?(≧▽≦)(爆

ディナープレートは縁の柄が大きくてほんと可愛いですよね~vvv
これに関しては、大きなディナープレートが一番かわいいと思うんですよー♪(個人的に!)
この6セット集まった姿はたまりませんなー(≧▽≦)

うんうん、確かにアンカーのだと色が全然違いますよね!
私もやっぱりpyrexの赤みがかった方で集めたいです♪
アンカーホッキングの、サラダプレートになるのかな?もっているんですが
厚みもなんかちょっと違いますよね(^^)

B&Bプレートは何枚あっても良いですよね!
あー!目の保養させて頂きました~~~vvv(〃▽〃)
やっぱりこういうお話しできる方がそばにいたら、毎日楽しいだろうな~なんて
思ってしまいましたよー♪

こんにちは♪

あぁ〜ん、やっぱりカッパーさんも素敵ですねっ(*^_^*)
なんたってmikiさんと私が大好きな茶色ですもんねっ(笑)
セットで重ねてあるお写真にウットリしていますよ〜♪♪♪
赤いテーブルクロスにもすごく映えますね!!!可愛いなぁ〜

私はカッパーさんは、B&Bプレートと小さなデザートボウルを持っています(^_~)☆
小さなデザートボウルの柄は、一見カッパーさんじゃないくらいの控えめな模様ですが
そのちっちゃな模様も可憐でめちゃめちゃ大好きなんです。
あぁ・・・好きなモノの話しになると止まらなくなっちゃう〜(笑)

ディッシュドレーナーの中のたくさんのカッパーさん、素敵です☆
mikiさんの大好きがこんなにもたくさん詰まってて、最高にシアワセですねっ(^_~)☆

Re: タイトルなし

ティアプさん、コメントありがとうございます!

そうなんです!あと3枚見つけたいな~と思っていたら、ちょうど3枚来てくれて本当にラッキーでした☆
ビンテージ物は、食器同士が呼び合うのか??と思うくらい、欲しいものがちょうどやってくるということが、あるように思います。古いから、何か力を持ち始めちゃってるんでしょうか??(笑)

カウンターの上のカッパーさん、いつでも目に入るところなので、毎日ウハウハしてます(≧▽≦)
食器たちも、最初は、茶系を中心に集めていたんですけど、段々とカラフル化してきて、楽しいです。
料理があまり得意ではないのですが、少しでも台所に立つ気になれるような空間にすることでモチベーションをあげていかないとですね!

Re: タイトルなし

mipokaさん、コメントありがとうございます( *´∀`)ノ

はい、昨日からテンションあがりっぱなしです~♪♪
カッパーさんは模様はけっこう華やかなんですけど、色が落ち着いてるから和風も洋食もいけて、使い勝手が本当にいいですよね。
カッパーさんを使った食卓、料理苦手な私ですが(汗)、そのうちうまくできることがあれば載せたいと思います(〃▽〃)というか、載せることを目標に料理頑張ってみます(笑)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!!

うふふふふー、きっとnyancoさんなら、私と一緒に興奮してくださると思っていました(≧▽≦)ノ
小躍りしながら写真を撮っていたのが報われる思いです(笑)

ディナープレート、本当に縁の柄の大きさがたまらないですよね!
ディナープレートを一番最近手にしたので、ひいき目もあって可愛く見えるかと思っていましたが、nyancoさんもディナープレートが一番可愛いと思うんですね!一緒です~(*´艸`)
本当に、nyancoさんにアメリカまで来ていただいて、一緒に可愛い可愛いいいながらこの食器を使いたいくらいです!

アンカーのは、かなり茶色が濃いんですよね。そちらも男前な感じで好きなのですが、Pyrexの柔らかい感じが、この柄にはやっぱりあってるかも。
微妙な違いですが、その微妙な違いも楽しいんですよね。

本当に、この興奮を分けあう方にそばにいてほしいー!!ということで、nyancoさん、ぜひアメリカへいらしてください!!(笑)

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます☆

カッパーさんは、やっぱり最強なのですよ~!!
私たちの大好きな茶色に可愛い柄!でも落ち着いているので何にでも使えると言う万能さ!
実は私は、プレートをこのようにセットで持っているのは、このカッパーさんと我らがバタフライゴールドだけなのです。
なので、本当にかなりの頻度で使っているのですが、使うたびに可愛いな~と思います♪

私も、控えめな柄のボウル、持っています!あのちょっとした柄もいいですよね~(*´艸`)
B&Bプレートも、ものすごく使い勝手が良くないですか??あの小ぶりなサイズが可愛くて大好きなんです!

ディッシュドレーナー、まだスペースがあるので、カッパーさんもっとおいでー!と呼びかけております(笑)
大好きな物に囲まれる生活って本当に幸せですよね(〃▽〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/414-0821fbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きめサイズの戦利品! «  | BLOG TOP |  » 最近気になるビンテージグッズ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (157)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆