topimage

2017-08

久しぶりにフリマへ! - 2015.01.20 Tue

今日は、なぜか夫が
「たまにはフリマでも行ってくれば?」
とやけにお勧めしてくるので
行ってくることにしました。
夫はビンテージには全く興味なしですが
勘が働くのかなんなのか
夫が「行ってくれば?」と言うと
いいものに出会う確率が高いのです。

そしてやはり今日も出会ってきました!
まずはボロボロの箱に入ったこちら。
コーニング ハンドル
ガラクタ盛りだくさんの
常設ブースの棚の中に
押し込まれていました。
ちらっと見えたCorningの文字に
取り出してみたところ
ハンドルではないですか!!
コーニング ハンドル3
コーニング ハンドル4
フレームウェアのハンドルが欲しかった私。
もしかして使えるのかも??と
ウキウキして持ち帰ってきましたが
これはコーニングのスキレット用で
互換性はないようでorz
勉強不足でございました。

コーニング ハンドル2
見えにくいですがこうやって使うそうです。
箱も色々書いてあるので
取っておきたかったのですが
残念ながらボロボロなうえに
色々とお見せできないような
虫系の物がくっついていたりしたので
写真だけ撮って速攻捨てました!!

それから他にも出会ったものが。
グレービーソース入れ&タンブラー

まずは、これまた探していた
バタフライゴールドの
グレービーソース入れですー!!
グレービーソース入れ
ソーサーはなかったのですが
上だけでも十分嬉しいです( ´艸`)
バターケースが呼びよせてくれたのかも??
グレービーソースを4つ集めてカレーなど入れて
食卓に出すのが夢なのです(≧▽≦)ノ
気長に出会いを待ちたいと思います。

そしてこのタンブラー。
GULFタンブラー
GULFタンブラー2
見えにくいですがオイル会社の
GULFのコレクターシリーズの
タンブラーの一つです。
これは1920年代の
ガソリンスタンドの様子で
GAS25¢という表示が見えます
GULFの看板も可愛いです(〃▽〃)ゞ
裏には、その時代に起こった出来事が
書いてあります。

以上、フリマで出会ったものたちでした~♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

そちら本場のフリマ、もう想像しただけでワクワクしすぎてバクバクします(≧▽≦)(笑)
そのハンドル、パイロセラムをお持ちならどれでも取り外して使えるので良いですよ!
フレームウェアのハンドルは、私も予備でいくつか欲しいなーって思っているんですが
なかなかハンドルだけでは見かけません(T_T)
そちらで見つけたら、手にしておくことをお勧めしますー!

そしてそして。
GULFのタンブラーがまた魅惑的で(≧▽≦)(笑)
その時代の事が書いてあるというのも面白いところですね~♪

グレービーソース4つ並んだ食卓!
想像しただけでワクワクしますよ~!vvv(≧▽≦)

nyancoさん、今日もありがとうございます!
我が家の近くのフリマ、他のブロガーさんたちが行ってらっしゃるようなところではなく、ちょっと前に来ていた義父いわく「アメ横みたい」だそうです(笑)
なのでお宝を置いてありそうなブースも数少なく、ついつい足が遠のいていましたが、やっぱりたまには行くべきだと思いました!
このハンドル、パイロセラムには便利なのですね!実は手元にはフリマ用のパイロセラムしかないので、近々出して試してみようと思っています。
フレームウェアのハンドルは、本当に見かけません。というよりフレームウェアにも出会えたのは最近なので、今まで気にしていなかったのかもしれないですが。ぜひnyancoさんの予備用にも差し上げられるくらい見つけてみたいものです!
GULFのタンブラー魅惑的ですよね~(*´艸`)前々からebayなどで見かけて気になっていたものですが、実物は初めてです。けっこう絵は粗いのですが(笑)時代の雰囲気は出ていて良いなぁと思います。
グレービーソース、2年かけてようやく1個なのに、4つ集めるのに何年かかるんだという感じですが頑張ります(o'∀'o)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/410-e65292b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッドセンチュリーの家具&夢のお部屋 «  | BLOG TOP |  » バタフライゴールドの新入りさん♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆