topimage

2017-10

Glasbake フレンチキャセロール ホワイト - 2013.11.07 Thu

Glasbake フレンチキャセロール3

今日ご紹介するのは自宅用の
Glasbakeのフレンチキャセロールです。

Glasbake フレンチキャセロール2

写真がピンぼけでした(´・ω・`)
なので、分かりにくいかもしれませんが
一番下の一つだけ、ハンドルが違います。
少し太いと言うか、ぽってりしていますね。

刻印がかなり薄くなっていたので
写真に撮れなかったのですが
上の二つはGlasbakeの刻印が入っているのに対し
一番下の一つはザラザラの底で刻印なしです。

これらのフレンチキャセロール、
実は私が初めてに手に入れた
ビンテージの食器です。

お友達にFire Kingなるものを教えてもらい
意識しながらフリーマーケットに行ったら
あちらこちらにそれらしきものが。
そして、この食器を見つけて
形が可愛い♡となったわけですが
裏を見たら知らないブランド名・・・。

当然、価値があるのかどうか分からないので
提示されている値段が適正なのか
高いのかも分からずしばらく悩んでいたら、
そこに一つだけあった
Fire Kingのフレンチキャセロールとセットで
この値段でどう?と提示され
それならば、と納得して買ってきました。

それが一般的に見て
超お得な買い物だと知ったのは
しばらく後のことで
けっこう驚きました( ゚д゚ )

そして、いざ使いだしたら
見た目よりもたっぷり入るので
スープなどに大活躍!
Glasbake フレンチキャセロール1
↑先日作った残り野菜のスープです。

4人家族なのに3つしかないので
もうひとつ欲しいなぁと思っていますが
なかなか出合わないものですね(´・ε・`)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/41-b22ef205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pyrex マグ アンバー «  | BLOG TOP |  » Glasbake キャセロール クリア

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆