topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛いフィードサックの正体は? - 2015.01.15 Thu

先日スリフトで目にとまった
ものすごく可愛いうさぎ柄の布。
フィードサック ポットラックバッグ
こんな風に畳まれて
置いてありました。
手に取ってみると
手触りが普通の布とは違う。
布のことはよく分からないのですが、
どうやらフィードサックのようです!

そして広げてみたところ
こうなっていました∑(゚д゚*)
フィードサック ポットラックバッグ2
もうここでお分かりになる方も
いらっしゃるとは思うのですが、
実はこれ、ポットラックバッグなのです!

フィードサック ポットラックバッグ3
こうやって真ん中に
キャセロールを置いて
フィードサック ポットラックバッグ4
口の部分を持ち上げて
きゅっとひもで縛ると・・・
なんということでしょう!
フィードサック ポットラックバッグ5
こうなるわけですね!

ポットラックバッグと言えば
キルト生地でできているものが
多いように思いますが
フィードサックは丈夫なので
ポットラックバッグに
向いているのかもしれないです。
手作りなのでしょうが
とても丁寧に作られていますし、
コンパクトに折り畳めるのもいいです(〃▽〃)
ちょっと風呂敷に通じるものがありますね。

今度ポットラックパーティーに
参加する機会があったら
ぜひこれで持っていきたいと
思います( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

*新しいコラムが公開されました。
今回はシフターとコランダーについて
書いています。
http://latte.la/column/27707206
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、またおじゃましちゃいます。
実際には見た事がありませんが、ブログなどで拝見しているとキルとでできているのが一般的みたいですよね。
こちら、ユニークで、コンパクトに畳めるのもとてもいい!なによりウサギ柄が可愛いですね。黄色のトリミング?がアクセントに、これまた可愛いです。それと、フィードサックは花柄をよく見るけれど、ウサギ柄は初めてです。またまた良い買い物をされましたね。

Re: タイトルなし

mamirinさん、今日もありがとうございます!
キルトだと丈夫だし、あとはぶつかってもクッションがあって安心というのもあるからか、私も今まで見たことのあるポットラックバッグはキルトばかりです。
友人たちも、自分で作っていたりするのですが、裁縫が得意ではない私はまったく作れる気がしなかったので、こうして見つけられてラッキーでした(笑)うさぎ柄も黄色の縁取りも私のツボをついていましたし(〃▽〃)
形も、最初からバッグ型になっている物の方が良く見るのですが、これは珍しい形で、必要のないときはコンパクトに仕舞って置けるのもとっても良くて。
フィードサックは初めて手にしたのですが、色々な柄があるのですね!これまたちょっと集めたくなりそうで困ってしまいます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/405-75f91352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのレアマグ!! «  | BLOG TOP |  » 食器を入れてみました

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆

