topimage

2017-10

食器を入れてみました - 2015.01.14 Wed

とりあえず食器を入れてみました!
食器棚1/12/15
思っていた通り、
雑多な感じが似合う棚です(*´艸`)
左側に色が少ないので
もうちょっと配色を考えないといけないのと
ドゥボーイくんの周辺がいまだに
納得がいっていないのですが、
それでも目指していた雰囲気には
近づいたかなぁと。

で、夫を呼んで見てもらったら
「なんか昭和っぽい?でもいい感じじゃない」と∑(゚д゚*)
誉められたのも嬉しいですが、
それより昭和っぽいという一言が!!
まさに私が目指していたところですよ!!
インテリアにさほど興味もなく
私の目指すところも知らなかった夫が
昭和っぽいと言ってくれたなら
きっと昭和っぽさが出せているのでしょう♪
嬉しいなぁ( *´∀`*)

まだこれからも
あちこち手を加えるとは思いますが
一応これで基本ができたということで!

そういえば昨日書き忘れていた
食器棚に求める条件があと二つありました。
一つは、食器をたくさん載せるので
丈夫な作りであること。
これは途中に柱となる板が入っているので
強度がありそうなのも良かったです。

そしてもう一つが、
ピンクのラックが入ること。
ピンクラック×食器棚
キッチンの食器棚に入らず、
宝の持ち腐れ状態だったので
ようやく使えて本当に嬉しいです(≧▽≦)ノ

ではこれからまた、ダイニングに
こもりたいと思います(〃▽〃)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おじゃまします。

昭和・・確かに昔むかしの昭和なおウチには 作りつけのこんな棚のあるおウチがあったっけ。

当時としては すごくモダンで。

最近も レトロモダンが好みの方に人気ですよね。

上段の真ん中 水差しが良いですね。

昨日は、洗練されたデザインの凛とした佇まいにすっかり魅了されてしまいましたが、
mikiinusaさんの大好きなお品が詰まった夢の空間を拝見し、今日は熱が出そうでございます。
今まで拝見したことのあるものばかりですがこのように並ぶと、凄いコレクションですね。
何も無いと大きく見えた棚も、ドゥボーイくんの身長から考えると、mikiinusaさんのおっしゃる通り
そんなに大きくないのですね。でも、棚に充分余裕があるので、お嬢様たちも食器の出し入れがしやすそうです。
ピンクのラックもサイズがぴったりで偶然と思えないくらいですね。

ねこちゃんもこの食器棚がお気に入り? 気をつけないと・・・。

でもでも、買ったばかりの食器棚がもう一杯じゃないですか。ひょっとするともう一つ必要かもしれませんね。

Re: タイトルなし

あんこさん、コメントありがとうございます!

私の中でこの棚は、祖父母の家にあった棚のイメージなのです。
新しいものも古いものも人形も食器も色々な物が混在しているのに、なぜか統一感のある佇まいが好きで、自分もいつかあんな棚を手に入れたいなぁと思っていました。
日本でも、昭和レトロの棚は人気が出てきているみたいですね。古いものがまた使われていくと言うのはとても嬉しいことですよね。
水差し、大きさも手頃でお気に入りの一つです(^^)

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます!
私自身並べてみて、よくこれだけのものが私のところに来てくれたなぁと改めて思いました。
ドゥボーイくんは、これは例のぼうやではないのです。
ぼうやはキッチンでマッシャーをかつぐという任務がありますので、こちらには連れて来れず。
このドゥボーイくんはMさんがガレージセールで見つけて下さった、頭がとれる(!)クッキージャーで、たぶん高さは30㎝ほどあるかと思います。
ずっとキッチンの棚の上で守り神のようになっていたのですが、今回この食器棚の守り神になってもらおうかと。
棚自体の大きさは高さが170cmくらい・幅が100cmくらいだと思います。決して小さくはないのですが、アメリカのものほど大きくはないという感じでしょうか。

ねこたちも飛び乗れる隙間があると即座に飛び乗ろうとするので、今はそのようなスペースを作らないように頑張って食器を並べているところです。気をつけたいと思います。

買ったばかりの食器棚、もういっぱいなのですが、その分キッチンの作りつけの食器棚がガラガラになっていますので、しばらくは大丈夫そうです!

こんばんは(^^)

わ~ん!可愛いー!楽しすぎますー!(≧▽≦)
mikiさん、すっごく素敵ですよー!
一緒にあっちにやったりこっちにやったりしたいー!(爆

これは、一日何十回とこの前で止まって眺めちゃいますねー!(≧▽≦)b
いいな~楽しいな~♪
ひとつひとつ、あれあれ!って、ブログでご紹介された記事を思い出したりして
一緒に楽しませて頂きました!

昭和レトロとアメリカンヴィンテージ♪
ホントとっても合いますね!
私もきっと、カラフルにしちゃうだろうなー(≧▽≦)(笑)
これからも進化、楽しみにしています♪(*^0^*)

いやぁ〜〜ん♪もぉ〜素敵すぎて困っちゃいますよぉ〜♪♪♪
どうしてくれるんですかっっ!!mikiさ〜ん(笑)

単なる食器棚ではなく、mikiさんの思い出がたくさん詰まった宝箱を見ているようです(*^_^*)
きっとこの子たちひとつひとつに、手に入れた時の素敵なストーリーがあるんだろうな・・・
たくさんのベーカライトのカトラリーがめっちゃ可愛い〜♪
これだけ数があると圧巻ですね!!
おぉ〜っっ!!私も大好きなバタフライゴールドがドゥーボーイくんに守られてる感じ〜♪

旦那さまの言葉、とっても嬉しいですね!!
「昭和っぽい」って最高の褒め言葉だと思います♪
インテリアにさほど興味がないのは、私の旦那も同じです(笑)
未だに我が家のカップボードに興味を持ってくれませ〜ん(ToT)
まぁ、でも私が勝手に好きなようにディスプレイできるから良いんだけど・・・(^^;)

ピンクのラック、めっちゃ可愛いですね♪
ぴったり収納できたってことは、やっぱりこの食器棚・・・
mikiさん家にやって来る運命だったんですね〜(*^_^*)




Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます( *´∀`)ノ

わーい!可愛くできてますかー!?
完全なる自己満足の世界で、人様の目にはどう映るんだろうかという気がしていたので、そう言ってもらえると嬉しいです(*´艸`)
けっこう一人であっちこっち動かしていると、段々よく分からなくなってくるので、ぜひ一緒に来て配置を考えてほしいくらいですー!

本当に、これが見たくて、リビングからキッチンに行くのに、ダイニングを通る必要はないのに、わざわざ通ってニヤニヤしてしまっています。
好きで集めたものばかりなので、いつも見れるのってやっぱり幸せです(〃▽〃)
そしてこれだけあるのにジェダイが一つもないあたりが、なんとも言えません(笑)

この写真から、またちょっとだけ変わったのですが、また進化の様子も載せていけたらと思っています♪

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます☆

素敵にできてると言ってもらえて嬉しいです~(≧▽≦)
あれこれやっているうちに、段々よく分からなくなってきてしまって、本当に可愛いかどうかも自信がなくなってしまい(^^;)皆さんのコメントのおかげでまたテンションがあがりました!

食器棚、ほんと、レオねねさんのおっしゃる通り私にとっての宝箱です☆
いわゆる世間一般でお宝と言われているようなジェダイを始めとするレアものは全然ないのですが(笑)、自分にとってのお気に入りを並べる幸せを感じています♪
カトラリー、実はこれビンテージではあるんですが、ベーカライトではないのですよー!黄色のベーカライトは私にとっては超憧れの存在で、いつか手に入れたいものの一つです。
バタフライゴールドは、これまた好き過ぎて、目立つように飾りたいと思っているのですが、なかなかうまく行かず、今一番置き場所に悩んでいます!
思い切って前の飾り棚に戻そうかな~それとも食器棚の上に載せちゃおうかな~とこれからまた色々してみるつもりです。

私も、夫が興味ないからこそ、色々出来るんだなぁと思うことにしています(笑)
本当は、いろいろ話しあって一緒にあーでもないこーでもないとできたら楽しいのでしょうが、理解してくれて好きにさせてくれるだけでも有難いことですよね!
ピンクのラックも、本当にぴったりなんです( ´艸`)
条件をこんなにもクリアしてくれるものに出会えるなんて、本当に運命だったのだと思っています( *´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/404-3a09ee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いフィードサックの正体は? «  | BLOG TOP |  » 食器棚が来ましたー!

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆