topimage

2017-08

嵐の前に(?)地味にあれこれ - 2015.01.12 Mon

わたくし、今日は興奮気味です。
というよりも一昨日くらいから
興奮気味なため
自分の心臓を心配するほどです。

もったいをつけてもしょうがないので
先に言ってしまいますが、
なんと!!
ついに!!(←もったいつけてる)
自分が思い描いていたような
食器棚が見つかったのです~~(≧▽≦)ノ
あーーーーーーうれしーーーー!!
これから届くことになっているのですが
今日は日曜日なので、
届いた後には家族でお出かけの予定。
ということで、食器棚は
明日ご紹介させていただきます☆☆☆
あ、でも、かなり好みの分かれるであろう
食器棚ではあります。
実物をまだ見ていない夫に
「これ・・・?」と言われるのではないかと
若干心配なほどです(^^;)

さて、そんな大興奮となるであろう紹介の前に
地味にあれこれ。
ブラウニー
昨日はブラウニーを作りました。
柄が違っても食器を茶系で合わせると
統一感が出ますよね!
ちなみにご覧の通りコーヒーが足りなかったので
新しく入れ直している間に
思い立って撮影してみましたΣp[【◎】]ω・´)

それから、紹介したばかりの
持ち手のないキャセロール。
ちょっと前のアンティーキングで手に入れた
どこのものかもわからない
ミルクガラスの蓋と合わせてみたところ
なんとぴったり!
ミルクガラスの蓋×キャセロール
ミルクガラスの蓋×キャセロール2
レトロな菓子器みたいな雰囲気になりました♪
とりあえずはこの組み合わせで使おうかと。

それから、食器棚が来ると言うことで
そちらに飾るものを考えつつ
キッチンのテーブル周りも模様替え。
キッチンテーブル 1/10/15
キッチンテーブル2 1/10/15
まだ試行錯誤中ですが
今のところこんな感じ。
壁の絵がキッチンの雰囲気と
合わなくなってしまったので
近々他のものと入れ替える予定です。
一時期に比べてだいぶコンパクトになって
使い勝手がよくなりました( *´∀`)ノ

それでは、鼻血が出ないように気をつけながら、
食器棚が無事に届くのを待ちたいと思います(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え〜っっ!!すご〜い!!
新しい食器棚をお迎えするのですね♪
mikiさんが大興奮する気持ち、と〜ってもよくわかります(*^_^*)

実はね、私も同じ経験があるんです(笑)
今のカップボードを見つけたのがインターネットでしかも夜中だったんです。
あまりにも私の理想にぴったりだったので、心臓がバクバクして大興奮!!
寝室でぐっすり寝ている旦那を思わず起こしに行こうかと思ったくらい(笑)
・・・あ、もちろんそれは必死に抑えましたけど(^^;)
とりあえず私もベッドに入ったけど、なかなか寝付けなかった上に
明け方5時には再びリビングのPCの前にいました(笑)
いつもなかなか起きない私を知ってるレオがびっくりしてましたよ〜(^^;)
で、何も知らずに起きて来た旦那も、すでに起きてる私を見てびっくりしてました(笑)
その日は運良く土曜日だったので、早速旦那にお願いしてそのお店まで連れて行ってもらって
即購入したんですよ〜

・・・なんか長々と自分の話しばかりごめんなさい(>_<)
あれから2年経った今でも、カップボードを見るたびにシアワセな気持ちになります。
mikiさんが惚れ込んだ食器棚、どんなのかなぁ??って想像すると、
なんか私までドキドキしちゃってる(笑)

ご紹介くださるのをめ〜っちゃ楽しみにしていますねっ(*^_^*)
新年早々、素敵なものを引き寄せたmikiさん、素敵で〜す☆

mikiinusaさんの興奮がこちらまで伝わってきて、私まで鼻血が出てきそうでございますよ。
食器棚は無事に到着したでしょうか。勝手に色々想像しているのですが、
これから、こちらのブログにとっても大切な存在になりそうですね。明日の更新が楽しみでございます。

面白い戦利品(前篇・後篇)では、SHOPでも余り見かけない珍しいお品をご紹介下さってありがとうございました。
沢山の刻印が私にとってはまさに鼻血ものでございましたよ。

レオねねさん、今日もありがとうございます!
そうなんです~( ´艸`)新しい食器棚がついにやってくることになりました。

レオねねさんの体験と私も同じような感じで、昨日なんて朝やっぱり5時くらいから起きちゃったりして、遠足前の子どものようになっていました(^^;)
レオねねさんの食器棚、写真に写った時にものすごくじっくり見てしまいますが、本当に素敵ですよねー☆夜中に心臓バクバクしてしまうお気持ち分かります(≧▽≦)ノ
北欧っぽい感じで容量もけっこうありそうだし、実は私が欲しいものもレオねねさんのおうちの食器棚のようなタイプだったんです。
実際に手にしたものはちょっと(だいぶ?)違う感じでしたが、一目ぼれだったのでもうしょうがありません(笑)
レオねねさんのように、時間がたっても、きっと幸せな気持ちになれるだろうと思っています♪
でも記事にも書きましたが「これ??」と言われてもおかしくないような、シンプルかつ食器棚じゃなくない??というようなものなので、あまり期待せずにみてやってください(。・ω・)ノ

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます!

興奮を共感していただいてありがとうございます。鼻血は出ませんでしたでしょうか?
今回の食器棚、存在感そのものにときめきすぎてしまって、あとから冷静に考えたら食器棚じゃないよな、と思ったりしたのですが、実際に食器を入れてみたらやっぱり素敵で、またときめき直しております。
完全に恋する乙女(?)状態です。

ご紹介した面白い戦利品の中でも、きっとあおむしあげはさんはGEのボウルがお好きだろうなぁと勝手に想像しておりました!
楽しんでいただけて良かったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/402-af0b06e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器棚が来ましたー! «  | BLOG TOP |  » 面白い戦利品(後篇)

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆