topimage

2017-05

使い勝手の良いいちごプレート☆ - 2014.12.30 Tue

フリマ予定となっていた
いちごのプレート
こちら、使い勝手がかなり良くて
高頻度で使ってしまっているため
予約が入らないうちに自宅用に
させていただくことにしました(。・ω・)ノ

朝ごはんのトーストを
載せるのはもちろんのこと
イチゴプレート uses2
ビスケットとヨーグルトを
載せたり
イチゴプレート uses
子ども用のカレー皿として
使ってみたり。
ちょっと深さがあるので
カレー皿としてもいけるのです!
突起にスプーンがぶつかるのが
ちょっと気になるところではありますが。

フルーツを載せるのにもいいですし
お菓子を載せるのにも
ちょうどいい大きさ!!

実は、実際に手にするまで
あまりこのプレートには興味がなかったのですが
思った以上のすぐれものでした♪
そして、こうしてまた新たな魅力に取りつかれ
徐々にお皿が増えていくのですね・・・おそろしや。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
本当に食器の魅力って無限大ですね。私もはまらないよう気をつけています。
このお皿とても可愛くてたまらないのですが、カレーを入れるなんて発想が凄いです。
でももともとカレー皿かと思うくらいぴったりで驚きます。
見た目よりかなり深さがあるのですね。
葉っぱの部分があるから少々熱くても持ちやすそうです。

ビスケットはもしかしてお手製でしょうか。色がとても美味しそう。
子供のころからこんな素敵な食器でお食事をされている娘ちゃんたち
(nyancoさんの言い方が可愛かったので真似してます。)は本当に幸せですね。

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます。

このいちごちゃん、本当にとても有能で、最近では子どもの朝食はほぼこのプレートを使っているかもしれません。
とても分厚いミルクグラスなので、ちょっとやそっとでは壊れなさそうなところも魅力です。
深さは2cmちかくあるかと思います。
子ども用のカレー皿に本当にぴったりなのも嬉しい発見で、これが自宅用にする決め手になりました!

ビスケットは、発酵した状態で売られている生地を買ってきて、家でやくものなんです。
15分ほどで焼き上がって手軽なうえ、やはり焼き立ては美味しいので重宝しています!
子どもたちも、食器に興味を持って、いずれどちらかの子が私のコレクションを引き継いでくれたら嬉しいなぁと思います。
日本は大晦日ですね。今年はあおむしあげはさんとご縁ができて、とても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/389-638314db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の戦利品! «  | BLOG TOP |  » Glasbake クリアとホワイトのワンハンドルキャセロール比べ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆