topimage

2017-03

クリスマスからお正月へ! - 2014.12.28 Sun

今年のクリスマスは、
下の娘が風邪をこじらせたりして
家族揃って和やかに~とは
なりませんでした!
お正月は家族みんなで
笑顔で迎えたいものです。

でもせっかくなので
下の娘が寝ている間に
クリスマスディナーだけは
さささっといただきました♪
クリスマス2014
上の娘のワイングラスには
にんじんベースの野菜ジュース(笑)

そして、クリスマスが終わり、
昨日は早速お正月の飾り付けを開始。
お正月飾りも、期間が短いので
できるだけ早く飾りたいのです!!
お正月準備
祖母の家からもらってきた
昔の着物です。
派手ですが、飾るのにはもってこい(〃▽〃)
ドアの前のクリスマスリースも、
しめ縄へと変更済みです♪

さあ、お正月まであと5日!
皆さまもどうぞ体調を崩されませんように☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

あっという間に年の瀬ですねー(+o+)
休みになると、仕事がたまって仕事初めから恐ろしく忙しくなるので
休みなんていらないんじゃないかと最近思ってしまいます^^;(笑)
無ければ無いでぶーぶー文句言っちゃいますが(爆笑

娘ちゃん、大丈夫ですか?
やっぱりみな健康が何よりですよね!(><)
とても美しいお着物ですね!
これは飾りたいです(≧▽≦)vv

どうぞ、皆さんが笑顔のお正月を迎えられますように(〃▽〃)
mikiさんもどうぞお気を付け下さいね♪

nyancoさん、お返事が遅くなりました!
今日もありがとうございます☆

本当に、1年があっという間すぎて、なんだかびっくりします。
お休み明けは、お仕事が忙しくなるのですね。私も日本で仕事をしていたときに、有給を取れと言われても、その後のしわ寄せが嫌だったのを思い出しました(笑)
だからといって、お休みがないと同じくぶーぶーいうわけですが(。-`ω´-)

娘の心配、ありがとうございます。一応まだ自宅療養中ですが、だいぶ元気になりました(〃▽〃)
本当に健康が一番だなぁと思います。
着物は、ずっと仕舞いこまれていたものなので、こうして日の目をみて喜んでいることと思います♪
昔の柄は、これだけの色を使っていても嫌味な感じにならないのがすごいですよね。

nyancoさんも、どうぞご自愛ください!
お互いよいお年を迎えられますように(人'∀'o)

こんばんは♪

娘さんの具合はいかがですか?
もう良くなられてるといいのですが・・・
どうぞお大事になさってくださいね!!

野菜ジュースのグラスを持ってるお嬢さんは
お顔こそ見えませんが、まるで小さなレディーのようでとっても可愛い〜♪
mikiさん家の温かなクリスマス風景に、私もほっこりさせて頂きました(*^_^*)

そしてそして・・・お着物のなんて華やかなこと!!素晴らしいですね☆
こちらは大人用なのですか??
まさに新年にぴったりの素敵なお飾りですねっ(*^_^*)

mikiさん、どうぞご家族そろって楽しい新年をお過ごしくださいね!!



レオねねさん、今日もありがとうございます!

娘の方は、だいぶ良くなりましたが、もう少し自宅療養が必要そうな感じです。
元旦を元気に迎えるためにも、しっかり休まないとですね!
お気づかいいただいてありがとうございました(〃▽〃)

最初、娘には別のグラスを用意したのですが、これで飲んでみたいと言うので飲ませてみました(笑)
本人は大人気分でご満悦だったようです!

着物、とても華やかですよね。最初は、夫の働く寿司屋に持っていったら喜ばれるんじゃない?と言われたのですが、きれいだったので自分の物にしてしまいました♪
見ているだけで、日々を丁寧に過ごさねばという気分にさせてくれます。
サイズ的には大人向けで、私も羽織ってみましたが、完全に柄に顔が負けました・・・(。-ω-。)

今年は、レオねねさんともこうやってブログでつながることができて、とても嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/387-7fd1c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glasbake クリアとホワイトのワンハンドルキャセロール比べ «  | BLOG TOP |  » コレール カップ&ソーサー&シュガーポット スプリングブロッサム

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (210)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆