topimage

2017-05

クリスマスな戦利品たち☆箱入りもゲット! - 2014.12.20 Sat

今日は、先日のアンティーキングのメンバーで
近場のスリフトめぐりをしてきました。
今日はその戦利品の中から
クリスマスグッズをご紹介!
クリスマス戦利品2014
テーブルクロスも
戦利品です!
レトロで可愛く一目ぼれでした~♡

ベルを持っているサンタさんは、
昨日買ったものと顔が一緒で
台湾製だったので
お揃いだー!と買ってきたわけですが
サンタさん比べ
一回り違いました(´・∀・`)
兄弟みたいですね!
一人じゃ寂しいから
弟を呼んだのでしょうか??

そしてそして!!!
肝心の箱入りのこちら!!!
コレール Holiday1
コレールのホーリーデイズセットです☆☆☆
クリスマスシーズンしか使えないし
買おうかどうしようか
ちょっと悩んでいたわけですが、
箱の中をのぞいてみたところマグが!
ミルクガラスじゃないですか!!( ゚д゚ )
コレール Holiday2
コレール Holiday3
形はコーニングのコレールマグと
同じなのに、なぜこれは
ミルクガラスなんでしょうか??
可愛いから歓迎ですけれども(≧▽≦)

コレール ホーリーデイ箱
コレール ホーリーデイ箱4
コレール ホーリーデイ箱3
コレール ホーリーデイ箱2
箱には1985年の文字が。
この箱のあれこれを見るのも
楽しすぎます(*´艸`)
デッドストックではないのですが
説明書もちゃんと入っていました!
これまた読むのが楽しすぎ♪
Brilloなどの金属たわし系は使わないとか
灰色の「メタルマーク」の原因についてとか、
汚れはお酢を混ぜた水につけて取るとか
色々書いてあって勉強になります(o'∀'o)ゝ

というわけで、ダイニングルームも
クリスマス仕様に模様替え~( *´∀`)ノ
ダイニング2 クリスマス2014
ダイニング3 クリスマス2014
子どもの時のワクワク感には敵いませんが
クリスマスグッズを手に入れて
こうして飾ることで
ここ数年で一番ウキウキしているかも(〃▽〃)

あ、棚の上に置いてあったバタフライゴールドは
ちょうど昨日買ってきた棚に収まりました。
ダイニング クリスマス2014
コッパーティントが
バタフライゴールドと合うなぁと
これを見て思っているところです。

さあ、今日で子どもたちの学校も終わり!
しばらくパトロールに行くこともなくなりますが
ここ数日続けて素敵なものに出会えたので
しばらくは家にあるものを愛でつつ
ホリデイシーズンを楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ところで、新しいコラムが公開されました。
http://latte.la/column/26675917
昭和レトロとアメリカンビンテージについてです。
興味のある方、見にいらしてください(o'∀'o)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつの間に箱入りセットを~!!!!

ふっふっふーあの後フェデラルのカップを探しにサウスサイドに寄ったら、これが待っていたのよー!

こんにちは(^^)

ホント!マグはミルクガラスなんですね!
箱入りで出会うのは、こちらではホントほとんどありませんので
目の保養をさせて頂きました~(≧▽≦)vv
説明書とかがまたワクワクしますね~♪

クリスマス使用のお部屋がとっても素敵です!
雑貨屋さんのようですよー(≧▽≦)

クリスマスのしつらえがとても素敵ですね。
生木のツリーの香りもきっと凄いのではないかと思います。
こんな絵本のようなお部屋でクリスマスを迎えられるお嬢様たちは幸せですね。
いつまでも忘れられない思い出になることと思います。

クリスマス柄は見ているだけで幸せな気分になれますよね。
ミルクガラスもとても綺麗で一年中使いたいくらいです。
私は何より、お箱の「CGW」の文字に魅かれてしまいましたよ。
1985年と言えばまだ社名がCorning Glass Works ですから
それだけでも貴重で、今回のお買い物は価値があったと思います。

昭和レトロのコラムを拝読いたしました。
日本では価格が高くてなかなか買えず、ひたすら我慢のアメリカンビンテージのお品たちですが、
昭和レトロもいい感じで、すごく励まされるというか日本でも探せば、
何かあるのではないかと気づかされました。昭和レトロも頑張りたいと思います。

こんばんは♪

きゃあきゃあ〜♪なんて素敵な戦利品たちなんでしょう!!
うんうんっっ!!サンタさんが並んでる姿に癒されます(*^_^*)
やっぱりクリスマスの主役ははサンタクロースですよね♪

それにコレールのセット!!素敵すぎますよ〜私の目には毒です(笑)
たとえクリスマスシーズン限定でも、やっぱり気分が盛り上がるし
とっても素敵だと思います☆
ミルクガラスのマグの透け感と可愛らしさ・・・もぉ〜たまりませんねっ(笑)

クリスマスグッズが飾られたダイニングルームが、とても居心地よさそうで温かくて素敵ぃ♪
それにずらりと飾られてる靴下、めっちゃ可愛い〜(*^_^*)
窓のところにちょこんと飾られてる子たちも、私はしっかりチェックしておりま〜す(笑)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

コレールも好きなんですが、やっぱりミルクガラスとなると魅力は5割増しくらいになるので、あっさり迷いは捨てました(≧▽≦)
私も、箱入りでコレールのビンテージのセットに出会ったのは初めてで嬉しかったです♪
説明書、いいですよね~( *´∀`)ノ 普段英語なんてあまり読みたくない私が、これは頑張って全部読みました(笑)
夫に「説明書何が楽しいの・・・?」と言われましたが、こればかりは同じくビンテージ好きな方でないと分からないかもしれないですね(^^;)

クリスマス仕様のお部屋、ほめていただいてありがとうございます(*´艸`)
雑貨屋さんだなんてとんでもないですが、自分が好きなようにいろいろできる空間があるのってやっぱり楽しいです♪

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、コメントありがとうございます!

生木のツリー、数年ぶりに使っていますが、掃除は大変なもののこの香りに気持ちが落ち着きます。
記憶って香りとつながりやすいと思うので、将来子どもたちがもみの木の香りをかいだときに、小さい頃のクリスマスを思い出したりするのかなぁと思ったりもします。

コレールの箱入り、きっとあおむしあげはさんに興味を持っていただけると思っていました!
CGWの文字に魅かれるなんて、さすがです。確かに、社名が現在とは違うんですよね。
中の説明書もとても魅力的でしたので、ぜひお見せしたいなぁと思っています。
昨日、ダイニングに飾って見たところ、思った以上にクリスマスらしくなったので、買ってきて本当に良かったです。来年からは12月に入ったらすぐに出したいと思います。

コラムも見ていただき、ありがとうございます。
昭和レトロも、本当に素敵な物がたくさんありますよね。ぜひ、いいものが見つかったら教えていただきたいです。
私も今から、日本に帰った時にリサイクルショップをのぞくのが楽しみです!

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます☆

やっぱりクリスマスの戦利品ってテンションがあがってしまいます♪
サンタさんたちも、微妙なサイズ差に遠近感が狂いますが(笑)やっぱり揃うと可愛くて、買ってきて良かった!と改めて思っています(^^)

コレールのセット、目の毒でしたか!でも、私もよくレオねねさんの美味しそうな食べ物を見て「目の毒!!」となっているので、おあいこですね(笑)
飾ってみたらやっぱり可愛くて、この時期限定でも買って正解でした☆
ミルクガラスのマグが決め手でしたが、普通のPYREXのミルクガラスのマグよりも、薄手で透け感が本当に綺麗なんです(*´艸`)

ダイニングルームの靴下、実は町内会のイベントで毎年もらう、1ドルショップのものなのですが、逆にチープな感じが可愛くてけっこう気にいっています♪
窓のところに飾られている子たち、実はナプキンリングなのですが、木の温かみが可愛くて、雑貨として扱っています( *´∀`)ノ
お気に入りなので、チェックしていただけて嬉しいです~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/379-881bf9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと惜しい戦利品など «  | BLOG TOP |  » 本日のいろいろ嬉しい戦利品☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (25)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆