topimage

2017-03

悪魔の食器??ゲット! - 2014.12.10 Wed

実は、先週末から
私が具合が悪くなり、
続いて娘が具合が悪くなりと
全然パトロールにも出かけられずに
過ごしておりました。
で、ようやく2人とも元気になったので
気分転換にお出かけし、
もちろんスリフトへも行ってきました!

そこで見つけたのがこちら!
悪魔の食器?1
Fire Kingのホワイトバブル
ラージベリーボウルです(≧▽≦)
スリフトで出会えるなんて
ラッキーでした♪

これで5つになりました~☆
悪魔の食器?2
パスタやカレーで重宝する
このサイズ。
見た目も可愛く使いやすいなんて
最高です!!

で、こんなに可愛い食器が
なぜ悪魔の食器というタイトルかと
申しますとですね。
夫にこれを使って初めてパスタを出した時
「悪魔の実みたいなお皿だね!」
と言われたわけです( ゚д゚ )

悪魔の実と言われてピンと来る方も
いらっしゃるかもしれませんが、
これは「ONE PIECE」という漫画に出てくる
フルーツ(?)のこと。
ちょっと画像をお借りすると
悪魔の実
こんな感じのもの。
いや、あっちは渦巻きだけど
こっちはただボコボコしているだけですよ!
まったくこんな可愛い食器を
悪魔の実呼ばわりしよって・・・!!

と言いつつも、今日見つけた時に
「あ、悪魔の実発見ーー!!」と
思ってしまった私は
夫と一緒に単行本を欠かさず読んでいる
ONE PIECE好きでございます(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大仏じゃないのかぁ~!!!
でも、この大きさのが5個揃うなんてすごーい!!
ワンピース、私はテレビ派、全然終わらなさそうだけどいったいいつ終わるんだろうねえ???

ボウルを伏せると、大仏だよね!でも大仏さんの髪の毛も渦巻いていたような・・・?
ワンピース、本当にいつ終わるんだろうね~100巻を超えるのは間違いなさそうだけど。(ちなみにもうすぐ76巻が発売される)
この大きさ、Mさんの協力で5個集めることができたよ~( *´∀`)ノ 嬉しいわ!

こんにちは(^^)

私バブル大好きです♪
私もMさんと同じく、大仏の頭派でしたー!(≧▽≦)(笑)
最初はえ?!って思うような見た目なんだけど、じわじわとはまるんですよね~!

ラージベリーボウル、カレーやパスタや、煮物など凄く使えていいですよね♪
5つもなんでいいなぁvv
うちはホワイトは2つだけです(〃▽〃)

ワンピース、私実は読んだことがないんですけど、日曜日?の朝にやっていて
朝食食べながら時々見るんですが、グッときます。
子供のいる姉は『大人でも泣くよ!』って言ってました!
きっと大人が読んだ方がググッとなるんだろうなー!
いつか一気読みしてみたいです(≧▽≦)

そうそう!
アンバーの記事も拝見しました!
私実はアンバー一つも持っていないんですが、すっごく欲しくなっちゃいました!
大人で温かみがあって、良さを再認識させてもらいましたvv
ありがとうございます(〃▽〃)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

nyancoさんは大仏派なんですね(笑)
最初は正直ちょっと気持ち悪いかも・・・?という感じだったのに、いつの間にやら私も大のお気に入りです!

ラージベリーボウル、本当に、いい大きさなんですよね。
しかも、スワールの同じくらいのサイズのボウルもあるのですが、それに比べるとボコボコしてる分(?)
厚みがあるので、使っていても安心なのも嬉しいです。

ワンピース、大人でもぐっときますよね!
実は我が家にも、最初の頃の巻は男の子のいるお宅にあげてしまったので途中からしかなく、今さらながら最初から読みなおしたい衝動にかられています。
ぜひnyancoさんも、いつか読んでみてください( *´∀`)ノ

アンバーの記事も読んでいただいてありがとうございます。
ただ単に、自分が好きな物を書いているだけという内容ですが、あれを読んで欲しくなったといっていただけたなら、とっても嬉しいです(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/369-311e2249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクドナルドタンブラー コレクターシリーズ ドナルド «  | BLOG TOP |  » グリーンラインとブルーライン

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (210)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆