topimage

2017-10

戦利品の使い道?? - 2014.12.06 Sat

基本的に、食器はできる限り
使いたいと思っている私。
いろいろと使い道を考えるのも
ビンテージ集めの楽しさの一つです(〃▽〃)

で、そんな私が使い道を思いつかず
ずっとスルーしていたのがこちら。
グラスベイクハニーポット ブルー
グラスベイクのハニーポットです!

スリフトショップの棚の上で見かけて
早数か月。
たぶんミルクガラスのものだったら
即買いだったと思うのですが(←ミーハー)
クリアガラスへの吹きつけだったのと
蓋もついてないので、そのままに。
そして誰にも買われないこのポット・・・。

しかし、そのスリフトが
先日お引越しセールで全て半額というので
これは!!と思い
ようやく手にしてきたわけです。

しかーし!
やっぱり使い道が思い浮かびません(。-`ω´-)
グラスベイクハニーポット ブルー2
飴を入れてみたり
グラスベイク ハニーポット3
シリコンのカトラリーを入れてみたり。
うーん、どうしようかなぁ。
しばらくは悩みそうです!
(でもそれも楽しかったりします!)

一方、あっさり使い道が決まるものも。
戦利品使い道
カラフェの下に敷いてある
レースエッジも最近手に入れた物。
カラフェ置きに良さそう!と買ってきたら
思った以上によくお似合いでした(*´艸`)

あと、アボカドグリーンの
ディッシュドレーナー。
戦利品使い道2
鍋が可愛いので
目につくように冷蔵庫の上に
置いておいたところ。
猫におとされて
1cmほどホーローが欠けてしまう事案が
発生したのがちょっと前のこと(ToT)
でもやっぱり目のつくところに置きたい!
ということで、このドレーナーに入れれば
落とされないし鍋は見えるしと、
ゲットしていた私。

が、あまりしっくりきていないので
こちらは近々検討し直す予定です!
イメージと実物の隔たりに
センスのなさを感じる今日この頃です(。-ω-。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

ところで、新しいコラムが
公開されました。
私の好みと主観入りまくりの
アンバー特集になっています(*´艸`)
アンバー好きの皆さま
よろしければご覧ください!
http://latte.la/column/26118329
余談ですが、コラムラテさんに提出後
タイトルをいつも修正していただく私。
ここにもセンスのなさを感じております(。-ω-。)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アンバーの食器をご紹介されているコラム素敵でした。
私は、飲み物の色が分からなくなるので、特にカップ類は白かクリアガラスと決めているのですが
コラムを拝読して、是非、アンバーのカップで飲んでみたいと思ってしまいましたよ。

飲み物そのものというよりアンバーの色に溶け込んだ微妙な色が楽しめるのですね。
新たな楽しみ方を教えて頂き、早く体験したいと思っています。
アンバーの色って時間帯によって夜になる前の夕陽の美しさだったり、
あるいは朝陽が昇る瞬間の最後の暗闇のようだったり、見れば見るほど
その魅力にとりつかれそうです。デルファイトの魅力に似ていますね。

逆光になっている猫ちゃんのシルエットのお写真もそれはそれは美しく見とれてしまいました。
猫の体ってなんであんなに色っぽいのでしょうね。
これからのコラムもこちらのブログと共に楽しみにしております。
食器に詳しくない私にとってはとても勉強になります。

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、コメントありがとうございます!

アンバーの食器のコラム、読んでいただけて嬉しいです♪
アンバーは、私自身も実際に自分が使うまでその良さに気付かなかったので、コラムを読んで使ってみたいと思っていただけたなら、書いたかいがありました。

そうなんです、おっしゃる通り、アンバーを通した色を楽しめるのが魅力だと思います。暖かさがプラスされて、この季節には、本当によく合います。
テーブルにうつる、影もとてもきれいで、一日中見ていても飽きないグラスです。
デルファイトも、同じように見れば見るほど魅力が増してくるのでしょうか?やはり、一度は手にとって見てみたいものです。

猫までほめていただき、ありがとうございます。
我が家の1匹の猫は、細身なので、とてもシルエットがきれいなんです。
と言いつつ、もう一匹の大きめな猫のシルエットも、可愛らしくて好きなので、結局猫なら何でもいいのではという感じですが(^^;)
コラム、自分が好きなことについてばかり書いているので、何か勉強していただけることがあるかは分かりませんが、楽しんで読んでいただけたらと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/365-e4bb5921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Avonのサンタクロース&ミセスクロース☆ «  | BLOG TOP |  » 乙女なピンク集合!

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆