topimage

2017-06

エステートセール再び! - 2014.12.01 Mon

昨日ご紹介したエステートセール
最終日の今日。
全てが半額になるということで
もう一度行ってきてみました。
当然のことながら、
ジェダイ様はもう売り切れていて、
目をつけていたホーローのバターウォーマーも
ジャンクなアルミグッズもなし。

それでも、嬉しいものをゲットできました~( *´∀`)ノ
戦利品 11/30/14

重なって分かりにくいですが
まずはこちら!
戦利品3 11/30/14
アボカドグリーンの
ディッシュドレーナーです!
実は、昨日ブログに
エステートセールの写真を載せた時
このディッシュドレーナーが写っていて
これ欲しかったー!と思った私。
この中にも色々な物が入っていて
売り物っぽくなかったからか
気付かなかったようで。
今日は忘れずに チェックして
中身を全て出して買ってきました(o'∀'o)ゝ

続きまして、
驚きの出会いのこちら☆
戦利品2 11/30/14
ピンクのディッシュラックですーーーーー!!
棚の一番下の、さらに段ボールの奥に
たてかけてあって、最初何色か分からず。
でも、この形は持っていないので、
ぜひ手に入れたいと取りだしたら
可愛すぎるピンクに瞬殺されました∑(゚д゚*)
値段もついていなくて、
たぶん完全に忘れ去られていたこちら。
とてもお安く手にすることができました(*´艸`)
昨日のパイレックスもそうですが
持ち主さんがピンクや赤と言う可愛らしい色が
お好きな方だったのでしょうね。

最後は、初日にも見たけど
手に取ることもなくスルーしていた
Fire Kingのフィルビーのレフ。
戦利品4 11/30/14
今日も残っていたので手に取ってみたら
戦利品5 11/30/14
割れているではありませんか!
これじゃあスルーされるかもな・・・と
思ったわけですが、
実は私にとってはとってもラッキー☆

なぜなら
戦利品6 11/30/14
友達がスリフトで蓋だけ見つけてくれて、
先週受け取ったばかりのフィルビーと
同じサイズだったからです!!
つまり、蓋だけはあったので、
割れているのを捨ててこれとセットにすれば
戦利品7 11/30/14
この通り完璧☆☆

・・・・と思ったら、よく見ると、
元から持っていた蓋と
今日買った本体では
微妙に色が違っています。
本体の方が、ちょっとブルーが濃いんですね。
なので、模様もよく確認して見たところ
どうやら本体は復刻版なようです。
が!蓋が閉まると使い勝手がよくなるので
細かいことは気にせず
使っていきたいと思います(。・ω・)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/360-0186df97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glasbake ワンハンドルキャセロール «  | BLOG TOP |  » ときめきのエステートセールと戦利品たち

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆