topimage

2017-11

ときめきのエステートセールと戦利品たち - 2014.11.30 Sun

昨日は、エステートセールに行ってきました。
普段は、そこまで張り切って
エステートセールに行かない私ですが
今回は開始予定の1時間前に到着!
ちなみに20番目でした!!

なぜこんなに張り切っていたかというと、
エステートセールの告知の写真に
お宝が写っていたからなのです∑(゚д゚*)
ちょっと画像をお借りして、3枚ほど
載せてみます。
エステートセール1
エステートセール2
エステートセール3
た、た、た、たのしそーーー!!
しかも2枚目にジェダイマグがいっぱーい!!
というわけで、これは行かねばとなり、
さらに普段は初日の金曜日は
それほど人も多くないのですが、
昨日はサンクスギビングホリデイなので
きっと混むだろうということで
早めにいったわけです。

で、待っている間は、
前に並んでいる人たちも
みんなジェダイを狙っているように思えて
仕方がありませんでしたが、
実際に入ってみたら・・・
だれもジェダイのところにはいかなかった・・・( ゚д゚ )
やっぱり食器に興味があるのは
少数なんですね!

ところが、ジェダイを手に取ってみたら、
これが思った以上の高値(ToT)
4個セットでの値段がついていたのですが、
アンティークショップよりは若干安いくらいで、
きっともっと安く出会える日があるはず!と
今回は見送ることに。

そのかわり、他の物をいくつか手に入れてきました!!
昨日と今日のスリフトでゲットしたものと一緒に
ご覧ください~( *´∀`)ノ
戦利品4 11/28/14
あ、窓際のカップとたたずむ猫は違います。

エステートセールでゲットしたものは
まず下に敷いてあるテーブルクロス。
写真では分かりづらいですが、
ベースが白ではなく、アイボリーなんです!

それからこちら。
戦利品5 11/28/14
キャサリンホルムのプレート( ´艸`)
やっぱり良いですね~♪

次にパイレックスたち。
戦利品6 11/28/14
戦利品7 11/28/14
スクエアのキャセロールと
レフのSサイズが蓋あり一つに蓋なし一つ。
ピンクはリップル以外持っていないので
とっても嬉しい出会いでした(〃▽〃)
スクエアのキャセロールは
ただのピンクではなく
ちょっとグラニットっぽい感じです。
戦利品9 11/28/14
Sのレフがちょうど4個
ぴったり収まる大きさ。
あ、あと、今回買ったレフの蓋は
古いタイプのもので
真ん中にラインが入っていませんでした!

他にもいろいろありましたが、
それらは全て半額になる日曜日に
もう一度見に行こうかと思っています。

次にスリフト産で
一番の大物がこれ(。・ω・)ノ
戦利品 11/28/14
戦利品3 11/28/14
戦利品2 11/28/14
ホーローのフォンデュ鍋です。
一番下の通りシールが貼られたままで
MADE IN JAPANなうえに、
1969年というマークまで!
シールがついているということは
もちろん未使用品なわけで
どこもかしこもピカピカでした☆
さらに大好きな黄色~!!
あぁ嬉しすぎる・・・(≧▽≦)

それから、初めてセットで見つけました。
戦利品8 11/28/14
ゲムコのソルト&ペッパーです。
食卓にぴったりの水色が可愛いです♪

最後にラックと
バタフライゴールドのランチョンプレートを
発見したので、こんな感じで使ってみました。
戦利品10 11/28/14
3つのサイズのプレートが載るので
いい感じにおさまります☆
バフェ形式の食事で
好きな物を好きなお皿でお取り下さいとか
こんな感じで出しておいてもいいですね~(*´▽`*)
ちなみにランチョンプレートは
先日友達からもらった1枚、今日見つけた1枚で
現在3枚。
あと5枚見つけてなんとか8枚にしたいところ。
フックタイプのC&Sも、
あと3セット見つけたいと思っています。

そして、グラスベイクのフレンチキャセロールは
先日見つけたものと合わせて
5個になったので、
フリマ予定としてまた改めてご紹介します。

ポインセチアのマグは、
これまたアンティーキングの戦利品と
一緒にクリスマス特集(?)で
ご紹介したいと思います。

ふー、長々とお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

これは行きたくなりますねー!
日本ではこういう機会はないので、お話を聞いているだけでワクワクします(≧▽≦)vv
私ならきっと、興奮しちゃって目が滑ってなにもゲットできなそうです(笑)

キャサリンさん、可愛いですね~♪
皆さんの所で拝見して以来、とっても気になるのです(笑)←ブレーキかけてますがww
黄色のお鍋がすっごく可愛い!!
こういうお鍋、私も見つけたいですー(≧▽≦)♪

コラム、拝見しました~♪
なるほど!ってすごく勉強になりました!
また次回楽しみにしています(*^^*)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

エステートセール、ときめきますよね~(≧▽≦)ノ写真は全部で200枚くらいあるので、
お目当ての物を写真の中から見つけた時点で、すでに興奮します(笑)
そして、私も普段のセールなら、アルミ物とかもっと張り切って見てくるんですけど、
おっしゃる通り興奮のあまり目が滑りまくってなにもゲットできずでした(^^;)

キャサリンさん、私も他の方のブログで見ているうちにどんどんほしくなってしまったものです!
もう、段々興味の範囲が広がってくると大変ですよね!
ダンスクも欲しいなとか、もうブレーキをかけるのが一苦労ですorz
黄色のお鍋、形も色も持ち手が木なところも、私にはツボすぎました(*´艸`)
次は黄色のやかんを手に入れたいです。

コラム、お忙しい中読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
私へのバタフライゴールドへの愛がだだ漏れだな・・・と後で読んで思いました(。-ω-。)
nyancoさんにとって勉強になるようなこと、なにも書けてないとは思うのですが
改めてオールドコレールっていいよねー!と共感していただけたら嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/359-882dae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エステートセール再び! «  | BLOG TOP |  » サンクスギビングでした!

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (24)
未決定! (0)
自宅用 (261)
戦利品速報など (221)
アメリカ生活 (164)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆