topimage

2017-10

ディバイデッドディッシュの使い道☆ - 2014.11.28 Fri

先日手に入れた、
Pyrexの蓋付きのディバイデッドディッシュ。
使いこなせる気が全くしなかったのですが
本日、思わぬ使い道を発見致しました(o'∀'o)ゝ
ディバイデッド収納2
こうです!

もうお分かりだと思いますが
蓋を取ってみましょう!
ディバイデッド収納3
そうです!!
Fire Kingのレリッシュトレイ
ぴったり納まったのですー(≧▽≦)ノ
ちゃんと蓋もしまるなんてすごいー!と
1人でこっそり興奮した私( ´艸`)

先日このレリッシュトレイとセットで使ったら
なかなかいい感じだった
アイボリーのC&Sと
並べて置くことにしました☆
ディバイデッド収納
おい、ディッシュとしての使い道はどうした!
という声が聞こえる気がしなくもないですが
使いこなせずただ仕舞われているよりは
ずっと良いかなと、いうことで(。-`ω´-)

ところで、このレリッシュトレイの収納は、
一昨日の戦利品を片づけるスペースを作るための
苦肉の策とも言えます。
あぁ早く食器棚を手に入れたい・・・。
で、片づけていた戦利品の一つがこちら。
ターモクリサ小花柄収納1
Pyr-o-rayの、茶色の小花柄たちです♪
もともとミニキャセロールと
カスタードカップは持っていたのですが
友達がこの下にあるローフパンを
見つけてくれたのです~( *´∀`)ノ
やっぱり揃えば揃うほど可愛いです♡
ターモクリサ小花柄収納2
ちなみに他の物も収納すると
こんな感じ。
ここの棚は私の好きなホワイトメインの
スペースなので、地味でございます(。-ω-。)
クリアのカスタードカップは
毎日のように使っているので
出し入れしながら
小花柄を見てニヤニヤできそうです(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

おぉ〜っっ!!目からウロコの活用術ですよぉぉぉ〜☆☆☆
mikiさん、さすがです〜(*^_^*)
これってパイレックスの中にファイヤーキングが入ってるんですよね??
きゃあ〜っっ!!なんかすご過ぎて私も一緒に興奮してますよっっ(笑)
まるでこういうセットで売られてたみたいです〜♪あぁ・・・感動!!

茶色の小花柄・・・想いっきり私のツボツボです(*^_^*)
これだけたくさん数が揃ってると可愛さも倍増ですね♪
mikiさんがニヤニヤしちゃう気持ちがよくわかりま〜す(笑)

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます!

目からウロコの活用術だなんて、なんだかお恥ずかしいです(〃▽〃)ゞ
苦肉の策に見えませんでしたか??(笑)
でも、たまたまなんですが、このディバイデッドがアイボリーがベースなので
色合いもぴったりで、自分的には大満足ですし、
パイレックス×ファイヤーキングの組み合わせって贅沢!とか思ってます(*´艸`)

レオねねさんも、茶色好きなんですよね!
この花も単品で見るとかなり地味なんですが、茶好きの私にたまらず、
しかも何にでも合わせやすくて重宝しています♪
ニヤニヤの気持ち、分かっていただけてうれしいです(≧▽≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/357-4c93931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンクスギビングでした! «  | BLOG TOP |  » アンティーキング&友達から譲ってもらったもの!

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆