topimage

2017-10

ダイニング模様替え中 - 2014.11.12 Wed

目が行き届きやすいという理由で
今まで子ども部屋として使われていた
我が家のダイニングルーム。
このたび子どもの成長に伴い
本来の用途で使うこととなりました。
ビンテージを置けるスペースが
かなり増えることになるので
わたくし、ウキウキしております(〃▽〃)♪♪

そして、今日ようやく子どもグッズを
全てダイニングルームから
子ども部屋へと運び出したので
とりあえずキッチンにあった棚などを
ダイニングルームに移動して設置。
ついでに、食器類も
試し置きをしてみることにしました。
ダイニング模様替え8 11/11/14
食器棚をまだ手に入れていないので
本当に試し置きの状態ですが
自分自身の記録もかねてということで。

まずは奥の棚。
ダイニング模様替え2 11/11/14 
この棚の雰囲気がとても好きなので
それを壊さないように落ち着いた感じで
まとめてみました。

ダイニング模様替え5 11/11/14 
大好きなブルーベリーシリーズを
1か所にまとめて。
ビンテージサーモスも
ブルーベリーに合うようグリーンのみ!

ダイニング模様替え3 11/11/14 
今まで、棚に仕舞われっぱなしだった
ダブルボイラーをようやく飾りました!!
フレームウェアはやっぱりいいですね~(*´艸`)

ダイニング模様替え11/11/14 
アイアンの棚の中はあえて白マグだけに。
すっきりしていい感じです♪
Pyrexのカラフェは、
持ち手と蓋の木目調が
この棚と合っていて嬉しい私。

ダイニング模様替え4 11/11/14 
ワンポイント(?)として
お気に入りの猫ちゃんマグを( *´∀`)ノ
あぁ可愛い♡

続きまして手前の棚。
ダイニング模様替え6 11/11/14 
上の段はこの時期に似合う
バタフライゴールドを
飾りつつ置いてみました。
希望としては、ここの棚の上は
季節ごとに替えられたらなぁと。
そう言いつつずっとこのままの可能性も
十分有り得ますが(。-`ω´-)

ダイニング模様替え7 11/11/14
下の段の端にあるのは
箱入りのスナックセットと、
アイボリーのC&Sです。
これで、スナックセットも
棚に仕舞いこんでいたころより
使いやすくなりそうです☆

以上、ダイニングの現在の様子でした~。
キッチンはカラフルな感じになってきたので
ダイニングは逆に落ち着いた感じに
まとめていきたいなぁと思っています(。・ω・)ノ
うまくまとまるといいのですが!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

次にお伺いするときはかなり変わっているってわけだ~!楽しみ

Re: タイトルなし

Mさん、ダイニングルームはかなりというか全く違う物になってるし、キッチンもちょっとだけ模様替えしたので、ぜひ帰国前に遊びにきてね~!!なんとか今度の週末で全てきれいにしたいと思ってるよー。

こんにちは(^^)

広々とした素敵なダイニングですね~!
飾るスペースが増えたとなると、それはもうワクワクウキウキ♪
食器を持ってあっちかな~こっちかな~って楽しんじゃいますよねー!(≧▽≦)ウフフ

沢山のコレクションをお持ちなのに、こんなゆとりのディスプレイ羨ましいです!(≧▽≦)
やっぱりアメリカだよな~なんて妙なところで感動してしまいました(笑)
あ、猫ちゃん、嬉しいなー!vv
黄色のマグツリー、やっぱり可愛いですね~いつかゲットしたいです(〃▽〃)

我が家にはない、大人な落ち着いた雰囲気♪
色々なテーマのコーナーがあると楽しいですよね!
また見せてくださいね~(≧▽≦)

やぁ〜ん♪可愛過ぎるぅぅぅ〜(*^_^*)
mikiさんのお家、とっても素敵です!!
こんな素敵な空間で毎日過ごされてるなんて、良いな良いな〜♪

ホワイトマグが入ってるアイアンの棚、めっちゃ可愛いですね!!
ポット&カップのデザインなんて、凝ってるぅぅぅ〜
こんな可愛いデザインの棚があるんですね♪

そしてそして、バタフライゴールドが勢揃いなんてっっ
ヤバいですよぉ〜mikiさんったら、もぉ〜タマリマセンよぉ〜(笑)
私もこんな風にずらっとバタフライゴールドを並べてみるのが憧れです☆

えっと・・・このお部屋にはネコちゃんたちは入って来ないのですか?
ウチのレオなら、棚の上に飛び乗ったりいじったり絶対にしそうなので、怖くて〜(^^;)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

そうなんです、飾るスペースが増えたおかげで、昨日は張り切ってしまい、
アドレナリンが出まくったのか、夜も眠れませんでした(笑)
どれが合うかなーとあれこれ試している時間が本当に楽しいです♪

コレクション、マグはそこそこ持っていますが(しかも白ばかり)、
実はそんなに食器は持ってないんです!
そして、盛りだくさんの収納はセンスが問われるので無難な感じでまとめた結果が、
このゆとりのあるディスプレイと言う感じで(^^;)
でも、この感じがいいと言ってもらえて嬉しいです(*´艸`)

黄色のマグツリー、今までDハンドルをさげていましたが、
今回バタフライゴールドに替えたら、色合いが合ってて可愛い~と
1人でニヤニヤしてみてしまいました。

たぶん、これからもう少し色を足していくとは思いますが、
落ち着いた雰囲気を壊さないよう、試行錯誤して見たいと思います( *´∀`)ノ

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます!

可愛いと言っていただけてとっても嬉しいです(〃▽〃)
でも、この後すぐに猫がテーブルに飛び乗ってテーブルクロスはおとされるし、
娘がブロックを床にばらまくしで、なかなかこのままの空間は持続しません(。-ω-。)
あ、この部屋は扉がないので、猫たちは自由に出入りしていますが、
とりあえず棚に乗られても大丈夫なように、できるだけ食器は壁際に寄せてあります(笑)
ガラスは重いので、あまりいたずらされることもないので大丈夫・・・だと思いたいです!

アイアンの棚、可愛いですよね♪
1年ほど前にスリフトで見つけたのですが、ちょうどマグが上下段とも8つずつ入るので、
すっごく重宝しています。
今回白マグだけにしたら、模様が生きていい感じになりました( *´∀`*)

バタフライゴールド、実は私が色々持っているのはこのシリーズだけなので、
今回ディスプレイに使ってみました。
やっぱりバタフライゴールドいいですよね!!
本当はお皿とかも並べたかったのですが、いまいちそこまでうまくまとめるセンスがなく
とりあえず大物だけになっています(´・∀・`)
なんとか今週中には他の部屋も含めて落ち着かせたいです~!

nyancoさん、追伸です!
いただいた猫ちゃんマグ、可愛いけど落ち着いているので、この部屋によく合うんです♪
改めてありがとうございました( *´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/341-221e3329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glasbake マグ 星条旗 難あり «  | BLOG TOP |  » ちょっとした戦利品たち

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆