topimage

2017-08

ちょっとした戦利品たち - 2014.11.11 Tue

ただいまダイニングの模様替えに伴い
スリフトに足しげく通って
ビンテージのカップボードとか出てこないか
パトロールしている私。
今日も朝から行ってきましたが
カップボードはなかったものの
いくつかいいものを見つけてきました~♪
戦利品11/10/14

まずはコランダー。
戦利品2 11/10/14
戦利品3 11/10/14
以前にゲットしたJunkすぎるコランダーの
パーフェクト版きたー!と思ったら
確かに両方とも7つの星がついてますけど
微妙に違うものでした。
個人的にはJunkすぎるほうの
星が好きですが
やっぱり脚がついてると
何かと使いやすそうで
妄想が広がります(*´ェ`*)-…

お次は1枚だけあったソーサー。
戦利品5 11/10/14
実は見つかりそうで
なかなかみつからなかったこちら。
Fire Kingのホワイトのソーサーで
ずーっと相方を探していた
ランソムのカップと
ようやくセットにできましたー(≧▽≦)ノ

まあ正直に言うと、
これがランソム用のソーサーがどうか
よくわからないわけですが
そもそも1700ラインのソーサーたちに
違いってあるんでしょうか??
とりあえず刻印は同じ時期の物だし
問題なくおさまるので大丈夫なはず。
戦利品6 11/10/14
戦利品7 11/10/14
数字が入っている場所が
WAREの文字の上と下という
違いがあるくらいですね!
数字を入れる場所にも
何か意味ってあるんでしょうか??

ま、いろいろ疑問はありますが
あと3枚、また出会いを気長に
待ちたいと思っています(。・ω・)ノ

最後はマグ。
戦利品4 11/10/14
以前友達にゆずってもらったのと同じ
これぞアメリカ!なグラスベイクのマグです~♪
マグは1つの柄につき1個集めているので
(たまに例外もありますが)
今日ゲットしたほうはフリマ予定として
また後日紹介します!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/340-49dd19f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイニング模様替え中 «  | BLOG TOP |  » コーニング×コレール モーニングブルー C&S 

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (158)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆