topimage

2017-08

vintageの可愛いスーツケース☆ - 2014.11.08 Sat

今日は、珍しく大物を買ってしまいました。
スーツケース&キャリーバッグ
両方とも1970年代の
旅行用のラゲージです。

今日はまず、赤のスーツケースの方からご紹介♪
Forecast スーツケース
Searsという会社から出た
Forecastというシリーズのスーツケースです。
大きさがいくつかあるようですが、
たぶんこれが一番大きいサイズかと。
1970年代のもののようです。

最初見たときに、下の部分の
リブボトムみたいな感じにときめいた私∑(゚д゚*)
で、中を開けてみたら
Forecast スーツケース2
かわいいーーー!!
特にここーーーー!!↓↓
Forecast スーツケース3
プラスチックの仕切りの
チープな感じがたまらなくつぼです(*´艸`*)

Forecast スーツケース4
Forecast スーツケース5
中も外も、ちょっとだけ黒ずんでいる部分が
見られるのですが、40年前の物と思えば
かなりきれいな状態だと思います。

で、大きめのスーツケースですが、
昔の物と言うこともあり、
当然タイヤなんてついていないこちら。
フリマ予定のビンテージのものたちの
収納に使おうかと思っています♪

今までは、とりあえず段ボールに収納し
ある程度たまったらスーツケースへ
という感じだったのですが、
ウォークインクローゼットの中に
段ボールが常にあるよりは
可愛いスーツケースがあるほうが
いいですもんね(≧▽≦)

早速、段ボールからの移し替えを
始めたいと思います☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

赤がとっても可愛いスーツケース!
確かにこういう可愛いもので収納できていると、それだけでテンション上がりますよね!
大きいものだけど、外に出して置きたくなっちゃいますねー(*^0^*)
こういう使い方、すごく参考になりますvv

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます☆

このスーツケースの赤、ルージュレッドと言うそうで、とても華やかな赤で一目で気にいってしまいました♪
普段収納は実用性第一、クローゼットの中など、人目につかないところはなんでもOKと思っていた私ですが、
やっぱり、目につくところ、どこでもテンションがあがるものばかりのほうがいいなぁと思う
今日この頃です( *´∀`)ノ
ビンテージスーツケースにも、収納を言い訳にうっかりはまってしまいそうです(。-`ω´-)

重さはどれぐらいなのー???

Mさん、かなり軽い感じがするよー!その分耐久性も弱そう(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/337-f1291133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーニング×コレール モーニングブルー C&S  «  | BLOG TOP |  » スタッキングマグ集合!

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆