topimage

2017-09

スリフトで見つけた箱の中には・・・? - 2014.10.28 Tue

今日は、買い物ついでにスリフトへ。
いくつか買おうかな~どうしようかな~というものを
手に持っていたのですが、ふと見ると棚の下に
テープで巻かれた箱が押し込まれていました。
レッドローレル1
ちらっと見えた柄に
慌てて棚の下から引っ張り出したら、
中身はなんと赤のローレル!!

しかも、こんなに大量でしたー∑(゚д゚*)
レッドローレル2
カップ&ソーサーが20客、
それからサラダプレート20枚!!

しかし、残念なことに
サラダプレートの状態がいまいち・・・。
レッドローレル3
まだ洗ってないので汚くてすみません(^^;)
左がソーサー、右がサラダプレート。
縁の赤の模様が
かなり薄くなってしまっていたのです~(´・ω・`)
欠けなんかは全然ないんですけどね。

ちなみにソーサーは1枚だけ
色あせがありますが、
そのほかは比較的きれい。
きっとサラダプレートだけは
よく使われていたのでしょうね。
レッドローレル4
とりあえず1客だけ洗ってみました。
こちら友達と分け合う予定で、
一部はフリマ予定となりますので
また詳しくご紹介します!
サラダプレートだけは
またスリフト行きで決定となりそうです(。-`ω´-)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなの見つけたら超大興奮だわー!!一人店内でニマニマしちゃいそう
そういえば、また波が来ているような…!
私も後でドネーションついでに行ってこよーっと

Mさん、そりゃ超大興奮だったんだけど、たまたまママ友と会っていたので、涼しい顔しておいた(笑)
言われてみれば波が来ているかも!!次回のアンティーキングまで波を逃さないようにせねば!!

こんばんは(^^)

すごいですー!!こんなに大量!!(≧▽≦)
これは見つけた瞬間、心臓バクバクしちゃいそうです!
こちらのシリーズはズッシリ厚みがあるので、
安心して使えるのが良いですね♪(*^0^*)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

ここまでの大量ゲットは初めてだったので、かなり興奮しましたー!!
すぐさまMさんに電話してしまったほどです(笑)
このカップと同じ形の物を二つ持っているのですが、そちらはアンカーホッキングのもので、
これはPyrexのものなので、また面白いなぁと思っているところです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/327-78af6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリーゴールド色のカトラリー達☆ «  | BLOG TOP |  » 本日の戦利品☆

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆