topimage

2017-05

カッパーフィリグリー 初のソーサー&ディナープレート☆ - 2014.10.25 Sat

Mさんから譲ってもらった中で
私が一番ときめいたのがこちら!
カッパーフィリグリー 10/24/14
どちらも私にとっては初となる
カッパーフィリグリーの
ソーサーとディナープレートです(*´艸`*)

ディナープレートの大きめの柄が
なんともいえず可愛いー(≧▽≦)ノ
そしてディナープレートが来たからには
これをせねば!!
カッパーフィリグリー3 10/24/14
ちょっと色の違いはありますが
この可愛さの前にはそんなの
どうってことありません(〃▽〃)

せっかくなのでセットっぽくしてみたり。
カッパーフィリグリー4 10/24/14
まだまだ枚数が足りないので
1人分しかセットにできませんが
いつかこんな感じで
テーブルセッティングしてみたいです☆

最後に、我が家にある
カッパーフィリグリーたち集合!
カッパーフィリグリー2 10/24/14
カッパーフィリグリー5 10/24/14
・・・あ、サラダプレート2枚使用中だったの
忘れてた・・・(´・∀・`)
ちなみに、カップはアンカーホッキング
オーバルプレートはCorningのDecorのもので
あとは全てPyrexのものになります。
同じPyrexでも、色の濃さとか
線の太さとか結構違うものですね。
これからの時期にぴったりな
暖かい雰囲気が本当に素敵なシリーズです♡

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このシリーズも重ねるとすごいゴージャスに見えてかわいいよね~!!!
ボウルがほしかったけど、結局そろわなかった~。
バタフライゴールドのタンブラーはリビーのだったんだ。さすがみきさん!!

Re: タイトルなし

ほんと色々ありがとね~!
カッパーさん、けっこう地味なようでゴージャスな柄だよね☆
ボウル、いつか私が大量にゲットしたときには日本に持って帰るからね!
バタフライゴールドのタンブラー、底にかすかにリビーの刻印があったの。
調べると他のサイズもあるらしいから、出会えるといいなぁ。

こんばんは(^^)

週末バタバタしていて時間に追われてしまっていて(+o+)
大好きなカッパーさん!
スマホで拝見して、すぐにでもコメントしたかったのですが
ようやくコメントできました~vv

やっぱりこのシリーズ良いです~!大好きです~vv(≧▽≦)
可愛いけど可愛すぎない。
落ち着いた色なのに渋すぎず、寂しすぎず、それ出来て豪華な感じもして。
こうやって重ねてドレスのようにしたくなるのはお約束ですよね!(≧▽≦)(笑)

こちらのシリーズは、色々なブランドがから出ているみたいなので
微妙に柄や色合いが違ったりしますよね。
プリントも、練りこんである感じでツルンとしていたり、あとからプリントされたように凹凸があったり。
そういうバラバラなのも、大量生産という時代背景を感じられて面白いな~なんて感じます(〃▽〃)

最後のタワーは圧巻!迫力です~vv(≧▽≦)
本当に、これから寒くなる季節に、ピッタリなシリーズですよね♪(*^^*)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

カッパーさん、やっぱりいいですよね~( ´艸`)
nyancoさんのおっしゃる通り、可愛いけど可愛すぎずで
普段使いにもいいしどんなお客様が来ても出すのにいいし、
まとめて言えばカッパーさん最高ってことですよね!(≧▽≦)ノ(笑)

今回手にしたディナープレートは、
あとからプリントされたタイプのようでちょっとでこぼこしています。
この辺の違いを楽しむのも、マニアックで楽しいですよね( ´艸`)
本当に、同じ会社から出してる同じ柄でもこんなに違って
でもそれでもOKというのがアメリカらしいなぁと思います。

そして、昔のレストランでは、お皿洗いのところに
これよりもっとたくさんのミルクガラスがタワーになって
おかれていたかもしれないと思うと、想像するだけで
にやけてしまいます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/324-e469a16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fire King レリッシュトレイ ホワイト?ライトアイボリー?? «  | BLOG TOP |  » 可愛いマグ&タンブラーたち♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆