topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


可愛いマグ&タンブラーたち♪ - 2014.10.24 Fri

昨日ゆずってもらった中で
まずはマグとタンブラーをご紹介。
マグ&コップ 10/23/14
どれもこれも小さめサイズで
可愛いものばかりです~(≧▽≦)

マグ&コップ 10/23/14 2
こちら、バタフライゴールドの
アンバーのタンブラー。
Libbey社の物です。
大好きな茶系に大好きなバタフライゴールドとか
たまりません!!可愛すぎー!!

マグ&コップ 10/23/14 3
クリアとアンバーだと
全然雰囲気が違います(人'∀'o)
でも、どっちも可愛すぎー!!(←しつこい)

マグ&コップ 10/23/14 4
マグ&コップ 10/23/14 5
こちらは、Hazel Atlasの
MOMマグ。
MOMマグは、Glasbakeの方が
よく見る気がしますが、どうなのでしょう?

マグ&コップ 10/23/14 6
同じ形のマグはこれで3つ目。
この耳のようなハンドルの形が特徴的!
一般的なマグよりも高さが1cmくらい低く
可愛らしいサイズなんです( ´艸`)

マグ&コップ 10/23/14 7
最後はこれ。
Pyrexのマグなのですが、
このマグでしか見たことのない
可愛い小花柄です。
茶好きな私にはこれまたどストライク∑d(゚д゚*)

マグ&コップ 10/23/14 8
同じ形のマグはこれで二つ目。
小さめサイズなので
子どもが使うのにもちょうどいい大きさで
やっぱり可愛いです♪

以上、可愛いマグ&タンブラーの
ご紹介でした~( *´∀`)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃあきゃあ〜っっ!!なんですか〜この可愛いタンブラーはっっ(*^_^*)
初めて見ましたよ〜!!ホント可愛すぎですねっ(笑)
色がアンバーなのも珍しくてとっても新鮮ですぅ〜♪
私もバタフライゴールドが大好きなので、めっちゃ興奮してしまいました☆
ほんっとステキでうっとりしながら見入っちゃいましたよ〜

それにパイレックスの小花模様のマグも可愛い〜(*^_^*)
この柄、私も知りませんでした!!
しかもこれまたmikiさんと同じく、私も茶色が大好きなんです〜(笑)
小ぶりなサイズも、もぉ〜タマリマセンねっ☆☆☆

あぁ・・・やっぱりアメリカはお宝がいっぱいで羨ましいで〜す(^o^)

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます!

タンブラー、可愛いですよねーー!!バタフライゴールド好きのレオねねさんになら、きっとこの興奮を分かってもらえると思っていました(笑)
アンバーはちょっと大人な雰囲気なのが、またいいんです(*´艸`)

パイレックスのこの柄、やっぱりご存じなかったですか?
私も検索してみたんですが、同じような柄はなかなか見つからず。
茶色の小花柄って、大人可愛い感じでいいよな~といつも思います♪

この辺は、北の方に比べるとお宝少ないのですが、それでもあちこちこまめにのぞいて回ると、お宝が3回に1回くらいは待ってくれている気がします☆
アメリカのものだけでなく、たまに日本の掛け軸なんかもスリフトにあって、びっくりしますよー!

こんばんは(^^)

とっても可愛いタンブラーですね~♪
Libbey社は全然詳しくないのですが、皆さんのブログではよく拝見するお名前で。
前回mikiさんからエッソ(enco)のタンブラーを手にしてからは、ものすごく興味があるんですよ!!
バタフライゴールドのタンブラーも出していたんですね~。

うふふ♪
レオねねさんがバタフライゴールドお好きなのを知っていたので、
コメント、やっぱり~って拝見しました(*^0^*)
コメント拝見してびっくりしましたが、日本の掛け軸などもあるんですね!

日本を離れた遠い地だからこそ、日本の良さを改めて感じたりすることも多いでしょうね(*^^*)

Re: タイトルなし

nyancoさん、こちらへもコメントありがとうございます♪

タンブラー、可愛いですよね~♡
Libbeyは、今でもスーパーとかでコップが売られている会社なんですが
昔の可愛いグラスを見つけると、ここのものってことがけっこう多いんです!
ビンテージ物って、いろいろ集め出すと気になるものとか気になる会社とか増えちゃって
大変ですけど楽しいですよね(笑)

レオねねさん、バタフライゴールド好きだったり、茶系好きだったりで、
好みがけっこうかぶっているので、嬉しいんです~♪
が、レオねねさんがいいと思って下さるものは大抵自宅用になってしまうという(。-`ω´-)
掛け軸、一度しか見たことないんですが、次に行ったときには売れていたので
やっぱり人気あるんだなぁと思います。
他にもいわゆる日本人形とか、あとこけしも見たことあります。
そういうものを見ると、身内みたいな気持になってしまって、
早く新しい持ち主が見つかるといいのに!といつも思ってしまいます。
本当に、アメリカに来てから日本というものをすごく意識するようになったし
日本が前よりも好きになっている気がします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/323-4402e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッパーフィリグリー 初のソーサー&ディナープレート☆ «  | BLOG TOP |  » ビンテージ仲間宅でパッキングのお手伝い

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆

