topimage

2017-05

Pyrexのリフたち - 2014.10.21 Tue

先週末は、フリーマーケットに
ガレージセールにエステートセールに
あれこれ行きましたが、
その結果のビンテージ系の戦利品は
これのみ。
Pyrex リフ集合10/20/14
PyrexのSサイズリフの蓋2つです。
蓋だけかよ!となりそうなところですが、
実は、我が家にはこの蓋待ちのリフが
2つあったので、とってもラッキー☆

にしても、エステートセールで
手に入れたこちら。
本体はどこへ行ったのでしょうね・・・??

そんなわけで、久々に
リフを集合させてみました♪
Pyrex リフ集合10/20/14 2
Pyrex リフ集合10/20/14 3
現在、Mサイズのリフを
バター入れ(ちょうど4本のスティックが入る)と
だしの素入れに
それからSサイズのリフを
携帯用調味料入れと
スライスチーズ入れと
お弁当の型抜きグッズ入れに
使っています。
Lサイズの使い道は考え中。

こうして集めて見ると
いっぱい並んでいる姿が可愛いので
冷蔵庫の中で全部並べて使えるように
使い道をもう一度考え直してみようかと
思います( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レフの蓋は貴重のようですよ。なかなか綺麗なものが無くお店の方が苦労されています。
日本では綺麗な蓋はレフと同じくらいのお値段がしますもの。とても良いお買い物をされたと思います。

レフって本当に可愛いですね。レフの楽しさを知ったのはmikiさんのブログなんですよ。
私は今のところお味噌と酒かすとヨーグルトを入れています。出すたびに楽しいです。

それからmikiさんちの冷蔵庫がGEだということが分かってとても嬉しいです。
nyancoさんのGEのブログの記事を拝読しつつGEと言えば冷蔵庫よね・・・と思っていたら
mikiさんがコメント欄で冷蔵庫に触れられていて、
いつもは未投稿のまま終わってしまうのですが一気に書きました。

今度はGEの冷蔵庫の内部の詳細とそこにお行儀よく並んだレフたちをご紹介くださいね。
あっ、GEのロゴマークも忘れずにね。

おはようございます。
すご~い!よかったですね!探してた蓋も、みきさんパワーで引き寄せられたのですね! 
それにしても、かわいいですね~。
これが冷蔵庫を、開くたびに並んでたら、それだけでテンション上がっちゃう ^^)


こんばんは(^^)

ああ、もうワクワクしますね♪
冷蔵庫にたくさんリフが入った光景vv
私も、あれやこれやでいつも出動しています(^0^)
私もmikiさんのように、使い道を改めて考えてみようかな~♪(〃▽〃)

冷蔵庫開けるたびに、ニヤニヤしてしまいそうですね(≧▽≦)b

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます!

レフの蓋、確かにこちらでも蓋なしで売っていることが多いので、蓋だけでも見つけたらできるだけ買うようにしています。
日本では、レフと同じくらいのお値段なのですか!そう思うと、本当にラッキーだったんだなぁと思います。

あおむしあげはさんのもとに、デルファイトのレフは届いたのでしょうか?
お味噌と酒かすとヨーグルト!どれも普段から使うものですから、毎日楽しそうですね♪

nyancoさんのブログで、GEの冷蔵庫についてあおむしあげはさんがお書きになっているのを見て、そうそう、我が家の冷蔵庫もとても丈夫です~と思っていました。
古い型なので、シンプルな作りこのうえないし、たぶん新しいものにしたら電力もセーブできるのでしょうが、今となっては、ビンテージのものを揃えているキッチンには、この冷蔵庫が似合っているなぁと思っているので、大事に使って行きたいと思っています。
近々、冷蔵庫の中身、紹介させていただきますね!

Re: タイトルなし

ティアプさん、今日もありがとうございます♪

そうなんです、蓋だけってあまりないのにラッキーだったなぁと思っています( *´∀`)ノ
この勢いでいろいろ引き寄せられるといいのですが!
リフはカラフルでとっても可愛いですよね。日々の食事作りのテンションをあげるべく、冷蔵庫の中の整頓を頑張ろうと思います☆

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

カラフルなものって、なんでこうワクワクするのでしょうか??
冷蔵庫にリフが入っているだけで、楽しいですよね~♪
私は、余り物などを入れるのにはFire Kingのリフが大活躍しているので、
これはずっと冷蔵庫に入れておくようにしたいなぁと。
ぜひnyancoさんのリフの使い方も今度見せていただきたいです(≧▽≦)ノ

デルファイトのレフ覚えていて下さったのですか。そうなんです。破損も無く無事届きました。ほっ。
お色はね、春の青空に雲を少しまぜて、mikiさんちのカルピスのマドラーでゆっくりかき混ぜた感じですよ。
なんて綺麗なんでょう。なんて美味しそうなんでしょう。
触った感じは、ひやっとするけれどとても柔らかくて思わず食べてしまいそうです。
うふふ・・・どんなに素敵か伝わりましたでしょうか。
デルファイトには自家製のヨーグルトを入れているのですが格別のお味がするような気がします。
mikiさんも見つけられたらぜひぜひおうちに連れて帰ってあげて下さいね。
GEの冷蔵庫のご紹介楽しみにしております。

Re: タイトルなし

デルファイトのリフ、もちろん覚えていました!無事お手元に届いて良かったですね。
そして、間違いなく素敵なリフだということが、よくわかりました。
あおむしあげはさんの描かれた様子を思い浮かべると、ほんとうにヨーグルトごと食べてしまいたくなりそうです!
なかなかデルファイトに遭遇することはないのですが、ぜひいつか手にとって、そのきれいさを味わってみたいと思います。
GEの冷蔵庫、来週にはご紹介できるようにしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/320-01c4101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hazel Atlas C&S オバイド 3客セット «  | BLOG TOP |  » Federal ピッチャー トマト柄

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆