topimage

2017-09

アート&ビンテージのお店 - 2014.09.28 Sun

木曜日から、娘の学校が連休に入り
義父も来週半ばに帰国するため
あれこれと出かけております。

そんな中、海に近い街道にある
アートのお店に見物がてら
寄ってみることにしました。
アート&ビンテージ
アート&ビンテージ2
独創的なアートで
道を車で走っていても
かなり目を引きます!

そして、このお店ではビンテージも
扱っていて
アート&ビンテージ3
アート&ビンテージ4
アート&ビンテージ5
Ballのビンテージ瓶やら
メタルの看板やら
先日ご紹介したインシュレーターやらも
いっぱい置いてあります。

基本的に屋外にあるので
風雨にさらされて
あまり状態がよくないものが
多いのですが
値段はアンティークショップより
ちょっと安い程度でしょうか。
(つまりけっこうお高い)

今回一番欲しかったのは、
Sunbeamの小さなメタル看板!
大体9,000円くらいでした。
いやいや飾るところなんて
もうそんなにないし・・・と思って
買わずに帰ってきましたが
まだちょっと後ろ髪を引かれております(。-ω-。)

ちなみに、あれこれ行ったところ。
2014年9月観光
野生のワニを間近で見れる
動物保護区。

2014年9月観光2
2014年9月観光3
海。

2014年9月観光4
2014年9月観光5
南北戦争の戦場跡地。
建物や大砲はもちろんですが
展示されていた1800年代後半の道具に
興味津々の私だったのです(〃▽〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あのお店、売る気あるの~?ってぐらいの保存状態なのに強気のお値段よね~。
というわけで、この記事にうつってるものゲットしてきた!閉店間際だったのでちゃんと状態見てないんだけどこのお値段ならいいかな~。お楽しみに~

素敵な物てんこ盛りの記事を有難うございます。
Snnbeamの看板は私も欲しい~と思いました。
でもお値段を伺ってびっくり、アメリカでも高いものは高いのですね。
この様な情報は貴重ですね。
いつもフリマではお手頃な価格でご紹介いただいているので
何でもそんな感じなのかなと勘違いしてしまっています。

ROUTE66なんてもう話し出したら止まりませんよ。
少し走ったことはあるのですがシカゴまではね。
あっ聞きたくないですか、そうですか。
私はROUTE66と言うよりは中山道、
リトルピープルと言うよりはこけしに近いのですが
いつか自分で運転してシカゴまで行けたらと思います。

お義父さまのお召し物、クレイジーデイジーみたいで素敵ですね。
mikiさんのお見立てでしょうか。
ハーレーがお似合いになりそうな貫禄をお持ちで、
治安が日本ほどではないアメリカではボディガードとして
mikiさんにとっても安心感が有ったのではないでしょうか。
ご帰国されるのは少し寂しいですね。
もしかしたらこのブログもご覧になっているかもしれないと
私もコメント欄でもお行儀よくしているのですよ。

インシュレーターについても書きたいですが、
終わらなくなるのでこれはまた別の機会にね。

Mさん、ほんと、あの保存状態はひどいよね・・・でも、前よりもなんか整頓されてた気がする。
お宝楽しみ~~~!!ありがとね( *´∀`)ノ

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます☆

そうなんです、ビンテージの看板などは人気があるので、どこでもお高いことが多いです。復刻版だと安く手に入るので、そういったものを探してみたいなぁと思っています。
Route66、私は走ったことがなくて、それこそ運転してみたい憧れの道です。
中山道は私もよく車を走らせたものですが。

義父は、長年柔道をしていたため、とても70歳には見えず、本当に頼りになります。
来ている服は、義父が自ら選んだと思われる、桜柄のTシャツですが、確かに言われるとクレイジーデイジーっぽく見えます!もしや、クレイジーデイジーって、桜っぽいから日本人の心をひきつけるのでしょうか?
義父の滞在もあと3日ですが最後まで楽しんで帰ってもらいたいと思っています。下の娘はかなり懐いているので、義父の帰ったあとが少し心配なほどです。

インシュレーターは、Mさんが安く手に入れてくれたため、またブログでゆっくりご紹介したいと思っています!

こんばんは(^^)
ちょっとバタバタして遅くなってしまいました!

ヴィンテージジャー、やっぱり見ると欲しくなってしまうので
こんな風に並んでいる光景はテンションあがります!
やっぱりいいな~vvv(≧▽≦)

Sunbeamの看板、とっても可愛いですねー!
でも、お値段はそちらでも結構するのですね(><)
日本でのお値段、そりゃ仕方ないかなって思えました!(><)

あおむしあげはさんのコメントを拝見して、お父さまの着ていらっしゃるものが
本当にクレイジーデイジーのようでびっくりしまいた!
なるほど、桜と似ているかもですね。
だからファンが多いのかもですね♪(〃▽〃)

残り少ないお義父様とのお時間、どうぞ楽しんで下さいね!

Re: タイトルなし

nyancoさん、こちらこそバタバタしていてお返事が遅くなりましたー(>_<;)
無事にクレイジ-デイジー(笑)を着ていた義父も、日本への帰国の途につき、楽しい3週間を過ごせたことにほっとしつつ寂しさを感じているところです。

ヴィンテージジャー、これだけ並んでいると圧巻ですよね!
私もジャー好きなので、ついつい字体とか見て「古そう!」とか1人で喜んでしまいました(*´艸`)
Sunbeamの看板も、可愛いかったです~。
日本ほどではないとはいえ、アンティークショップに行くと、ビンテージ物はやっぱり高いですね。
看板は特に人気があるので、復刻版でない限り、かなりいいお値段がします。
前に夫が、オイル系の看板を見つけて、「そんなに高くないでしょー」と値段を聞きに行ったら、
130ドル(13,000円くらい)と言われて撃沈して帰ってきたこともありました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/301-e389679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の戦利品たち+α «  | BLOG TOP |  » ホワイトマグ オーロラ&バレル

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆