topimage

2017-05

可愛いリトルピープルたち in ミニバス - 2014.09.18 Thu

2週間ほど前にエステートセールで
リトルピープルのいろんなセットと
お人形が売っているのに遭遇しました∑(゚д゚*)

我が家のリトルピープルスペースは小さいので
いろいろある中でミニバスと
子どものお人形を選んで買うことに。
リトルピープル&ミニバス
リトルピープル&ミニバス2
この小ささが可愛い(*´艸`)

中に入ってる子たちはこんな感じ。
リトルピープル&ミニバス3
真ん中の子が男の子で
両端が女の子。
もう、この襟がふりふりの女の子が可愛すぎて、
なんならこの女の子だけ集めようかと
思っているほどなわけですが、
そのことをお友達に言ったら
「あー、下の娘ちゃんに似てるもんね」と!
言われてみると確かに似てる(笑)

リトルピープル&ミニバス4
というわけで、ミニバスを加えて
リトルピープルスペースは
もういっぱい!!
これ以上はもう無理だな・・・。
と思いつつ、きっと見つけたら
買ってしまいそうな気がします(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

こういうのってどうしてかわいいんでしょうね~vv
うちもおもちゃだらけです。
ついつい目が行ってしまうし、手にしてしまいますよね(≧▽≦)
うちの旦那さんはジオラマの小さな人間で遊んでます(笑)

カラフルで可愛いです♪

色が綺麗で、お人形たちの表情が豊かで楽しい気分になります。
私は、お顔のついたお品は特に愛おしく感じます。
このお人形たち、もしかして髪の毛やお洋服は取り換え可能なのでしょうか。
もしそうだったら楽しみ方が無限大ですね。
子供に戻って、私も一緒に遊びたい気分です。
mikiさんのお嬢様たちは幼少の頃からビンテージに囲まれて生活でき、
こんな可愛らしいおもちゃで遊べるなんて羨ましすぎます。
でも、今は大好きなおじいちゃまの方にべったりでしょうか。
それからびっくりするのですが私もこのリトルピープルスペースにいるんですよ。
勝手なこと言ってますが・・・。
髪の色は違うのですが・・・。

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

こういうのって、ついついついつい集めてしまうんですよね~!!
ジオラマの小さな人間で遊んでしまうご主人の気持ち、よく分かります(笑)
私もあれこれ置き換えてみたり、ちょっとストーリーを作ってみたり
いい大人が何をしているんだ、と思いつつやめられません(≧▽≦)

色も、今の物とは違って、単純だけど可愛い色なので、
並べても色どうしがぶつからずに可愛いさアップ!と見ていてニヤニヤしてしまいます。

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます!

このお人形たち、いろいろ取り換えできそうな単純な作りなのですが、
残念ながら全て固定されているのです。
だからこそ、いろんなカラ―の子が欲しくなってしまうという
困ったことになっています。
上の娘は、私が大切に集めていることを知っているので、扱いも丁寧ですが、
下の娘は好き放題遊んでくれるので、たまにリトルピープルたちが行方不明になります。
そして、ビニール袋に詰められているのがソファーの下で発見されたり・・・。
リトルピープルたちも生きた心地(?)がしないだろうと思います(笑)
今は、おっしゃる通り、義父にべったりなので、リトルピープルたちも
ちょっとほっとしているようです。

それにしても、あおむしあげはさんがこの中にいらっしゃるとは!!
もしやあの髪の毛の白いマダムがあおむしあげはさんでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、私はけっこう好きだったのですが(笑)
削除させていただきました!
また気にせずコメント頂けたら嬉しいです( *´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/293-e9fd6447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Old Pyrex カップ ローレル グリーン «  | BLOG TOP |  » 赤&橙系の戦利品たち

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆