topimage

2017-05

手に入れたバブリー(?)なお気に入り☆ - 2014.09.16 Tue

先日のアンティーキングで
刻印がないからか、
安く売られていたのを手に入れた
Fire King ホワイトバブルの
クリーマー&シュガーと
ラージベリーボウル。
それぞれ別の店で見つけたので
バブリーな日だね~!なんていって
喜んでいました。

さらにお友達が
サファイアブルーとクリアだけ集めているからと
持っていたラージベリーボウルとベリーボウルの
ホワイトをゆずってくれて、
こんなにバブリーな感じになりました♪
ホワイトバブル集合1
あぁ可愛い・・・( *´∀`)

ホワイトバブル集合2
シュガーとクリーマー。
実は、今のところ必要ないものなので、
買おうかどうしようか迷ったのですが
値段がスリフトなみだったので購入。
いざ手に入れたら可愛すぎて
お気に入りになっております(。-`ω´-)

写真では撮れなかったのですが
底の裏を見ると
アルファベットの刻印が小さく入っています。
片方はZで片方はよく見えないけどたぶんBかと。

ホワイトバブル集合3
こちらはおなじみの後姿!
このラージベリーボウルは
パスタやカレーをいれるのに
ちょうど良い大きさなので、
あと3つ手にできたらなぁと思っています♪

ちなみに、近くのフリーマーケットでは
このホワイトのラージベリーボウルが
プランターとして使われていて(しかも状態よし)
も・・・もったいない!!( ゚д゚ )
と、いつも思っている私なのです。

ところで昨日はフロリダの動物園へ
行ってきました~( *´∀`)ノ
動物園
天気もよくて楽しかったです!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりクリーマー&シュガーは買ったほうがいいって言ったじゃーんv-218
サラダボウル、この前のパスタ(素敵だったから写真撮ればよかったね!)の器にとても似合っていて素敵だったね。
トマトサラダもめっちゃ似合いそう。
手放したけどみきさんのブログみて輝いてるからまた欲しくなる~!!

ミキさん🎶こんにちは。
本当にバブリ〜な日だったのですね!こんなに集まると圧巻!!
なんて素敵なんでしょう〜♡
私も可愛さにドキュンです。
もっとミキさんに、引き寄せられてこないかしらー。そしたらぜひ!フリマにして下さーい^ ^
そんでもって、動物園も気になるー。スケール大きくて、楽しいのでしょうね!

写真ステキ!!!
こういう自然体な写真大好きなんです。
フロリダの動物園は規模が大きそう。いつか行ってみたいなぁ。

Fire King このシリーズが一気に増えましたね〜!ホワイトバブル
かわいい〜♪
いろいろ使えそうですね!

こんばんは(^^)

バブリーですね~!(*^0^*)(笑)
バブルは可愛いですよね♪
私、一番最初にいろいろなアイテムが集まったのがバブルでした(〃▽〃)
だからとても思い入れがあります♪

ラージベリーボウルは、クリアやジェダイと違って深さがあるのでシチュー物などの
汁物にも良いですよね♪
私もカレーやパスタに大活躍していますvv
やっぱり可愛いです~♪(≧▽≦)

フロリダの空、青空がきれいですー!(*^0^*)

Re: タイトルなし

Mさん、あのときは超おすすめしてくれてありがとう(笑)ほんと、買っておいて良かったよ!
バブルはパスタにほんとちょうど良かったよね。確かにサラダもとても映えるよ。
Mさんにもらったおかげでこれだけたまったので、もらったホワイトバブル、お返し・・・しない!!(。-`ω´-)

Re: タイトルなし

ティアプさん、今日もありがとうございます!

バブル可愛いですよね~集まっているのを見るたびに、ほんとにドキュン♡なんです。
またバブリーな時がやってきたら、フリマ用として出せるように頑張って手に入れたいと思っています(人'∀'o)
個人的にはあと、カップ&ソーサーがとても欲しいのですが、なかなか見つからないです。
動物園は、スケール大きいですよ!動物たちが開放的な空間でのびのび過ごしているのを見ると、こちらも開放的な気分になります♪

Re: タイトルなし

mipokaさん、今日もありがとうございます♪

写真、ほめていただいてありがとうございます~(〃▽〃)
私もこういう写真が大好きで、後姿シリーズが出来そうなほど、どこにいってもこっそり後ろから写真を撮っています(笑)
もっと規模の大きいところもいっぱいあるとは思いますが、ここの動物園はとても楽しくて、毎年のように遊びに行っています♪

バブルシリーズ、小さいベリーボウル3つだけだったのが、ここまで増えると、もっと集めたいと欲が出てきます!
ホワイトなので、何にでも合わせやすくて便利なんですよ~( *´∀`)ノ

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます♪

バブリーですよね~(笑)
正直、最初はまっっっったくバブルに興味がなかったのですが、手にしてみると可愛さが尋常じゃないんですよね(*´艸`)
カップ&ソーサーも、お迎えしたいなぁと思っているところです!

ラージベリーボウル、実際に使ってみると、その使い勝手の良さにも驚いているところです。
シチューもいいですね!カレーも近々やってみなくては。

フロリダ、空が真っ青ですよね~!義父もアメリカは空がすごいなぁとよく言っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/291-5adc7635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤&橙系の戦利品たち «  | BLOG TOP |  » フルーツ柄のビンテージコランダー&シフター

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (26)
日本生活 (16)
sold out (197)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆