topimage

2017-11

水色の戦利品たち - 2014.09.14 Sun

先日のヘーゼルアトラスを含め
最近の戦利品の中から
水色系の物をご紹介!

水色の戦利品たち5
暗かったので明るさを調整して写真を撮ったら
なんか変な感じに・・・。
まだまだカメラを使いこなせておりません(´・ω・`)

最初はこちら。
水色の戦利品たち1
先日かごに入ったままご紹介した
ヘーゼルアトラスの
キッチンユーテンシル柄のマグです。
今さらながらユーテンシルって
結局何なんだ?と思ったら
調理器具全般のことをさすんですね!

これでみると、グリーンっぽく見えますが
実際にはきれいなターコイズブルーです。
こう見ると、模様がとても細かいのが
お分かりいただけるかと。
可愛いですよね~♡
ちなみに刻印はなく、数字のみです(。・ω・)ノ

水色の戦利品たち2
私の戦利品ではなく
お友達がゲットしてくれたものですが
Fire Kingアズライト、チャームのC&Sです☆
ソーサーだけはいただいたものを
持っていたのですが、
セットでは初めて!
とてもきれいな色です♪

水色の戦利品たち3
マクドナルドマグたちと一緒に
やってきたうちの一つ、
フェデラルのホリーホビーのマグです。
この女の子が何ともレトロで
可愛いです(*´艸`)

水色の戦利品たち4
近所のガレージセールで
赤のキンバリーマグを見つけた時に
一緒に手に入れた
Fire King フィルビーの
ミニキャセロールです。
とても可愛いサイズで
ちょっとフルーツを入れたりするのに
良さそうです!

最後はこれ。
水色の戦利品たち6
キッチンカウンターの隅に
このように置かれている
ターコイズブルーの
ディッシュドレーナー。
アンティーキングの時の戦利品です♪
水色の戦利品たち7
中に入っているのは、
普段使いの食器たち。
横にかかっているコップは
ビンテージでも何でもない
100円ショップのコップですが
けっこうお気に入り!

普段、このディッシュドレーナーに
かけてある布巾は
祖母の家からもらってきた
古い布巾。
色合いがとても可愛くてピッタリで
見るたび嬉しくなります(〃▽〃)

以上、最近の水色の戦利品の
ご紹介でした~( *´∀`)ノ

ところで、狙っていたエステートセールに
「アメリカ文化の経験として!!」と
義父を 連れていってきてしまいました!
明日はそこでゲットしたフルーツ柄の物を
ご紹介します♪
古いもの盛りだくさんの家で
義父も面白がってくれて良かったです(^^)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
いつもわくわくするような記事を有難うございます。
今日はどんなお品の紹介かと楽しみでたまりません。
コメント欄も頑張って書いているのですが下書きばかりがたまってしまっております。

もう、お義父さま来られているのですね。
わいわいと賑やかに過ごされている様子が目に浮かぶようです。私もお伺いしたいです。

キッチンとても素敵です。mikiさんが紹介されると何でも可愛く素敵に見えます。
ターコイズブルーのディッシュドレーナーnyancoさんと同じですね。人気が有るのですね。
私もこの度、初めてブルーデビューしましたのよ。まだ届かないのですが
デルファイトのリフをお迎えすることになりました。なんだか今から緊張しておりますの。
ちょうど良いタイミングで今回のmikiさんのキッチンを拝見し
やっぱり注文して良かったと思い、ますます高揚してきました。
きっとデルファイトの色を見るたびにnyancoさんやmikiさんのことを思い出すことでしょう。

背景の緑もとても綺麗で、もう充分美しいお庭だと思います。
でも、mikiさんのセンスでお庭がどのように変化してゆくのかもこれからの楽しみです。

Re: タイトルなし

あおむしあげはさん、今日もありがとうございます!
いつも記事を楽しみにしていただいているなんて、とても嬉しいです♪

キッチン、少しずつカラフルに変貌中です。
去年の今頃は本当に地味なキッチンだったのですが、変わって行くものですね。
ターコイズブルーのディッシュドレーナー、
nyancoさんとちょっと形はちがうのですが色がお揃いで
私もnyancoさんのブログで見たときに「いっしょー!」と興奮しました。
あおむしあげはさんも、リフが来たら水色でお揃いですね。
デルファイトのリフなんて、本当に貴重なもの手元にくるのが楽しみですね。
待っている時間も嬉しいものですよね。
デルファイトをお手にされた感想も、ぜひ教えていただければと思っています。

庭の方は、とりあえず前庭の花壇に手を入れていく予定です。
義父が来週あたり、一緒にやろうと言ってくれているので、
とりあえず雑草を一掃するところから始めたいと思います。
義父が来てから、やはりぐーたらできずに大変なところはありますが、
子どもたちも楽しそうですし、私自身も家事をテキパキして毎日気持ちよく過ごせるので、
義父のいる間にいい生活習慣が身に着けば、と思っているところです。

こんばんは(^^)

水色物がモリモリ♪
さわやかでやっぱり可愛いし気持ちがいいですね~vv

キッチンユーテンシルの柄は、本当に細かく繊細に描かれていますよね!
どの向きに置こうか・・・と思うぐらいで。
こうやって3個あると、どの角度からの柄もいっぺんに写真にとることができるんですね!
そっか~そうだよな~なんて思ってみています(*^^*)

ターコイズブルーのディッシュドレーナー、食器がモリモリでやっぱりかわいー!(≧▽≦)
mikiさんのは、どちらかというとブルー寄りのお色なのかしら?(〃▽〃)
カップもかけられる形なんですね♪
見ているだけでニマニマと、楽しくなってしまいますね(*^0^*)

お義父様と楽しい時間を過ごされていますね!
たくさん楽しんでくださいね(〃▽〃)

こんばんは♪

わぁ!!早速キッチンユーテンシルのご紹介をしてくださったのですね(*^_^*)
思わずお写真をじぃ〜っと目を凝らして見入ってしまいました(笑)
ホントとっても可愛い柄ですねっ♪うんうん!!模様もすごく細かく描かれてるんですね〜
素敵なモノを見せて頂き、どうもありがとうございま〜す☆

mikiさん家のキッチン、素敵ぃ〜♪シンクピカピカだし・・・すごいなぁ〜尊敬っっ!!
ディッシュドレーナーも可愛いし、中の食器もまた可愛いっっ(私の大好きなバタフライゴールドだぁ♪)

お義父さんと一緒にエステートセールに行くって、めちゃくちゃナイスアイディアですねっ☆
それを面白がってくださるお義父さまもとっても素敵です(^o^)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

水色もの、最近一番気になっている色かもしれません。
何にでも合う色なんだな~と再認識しているところです。

ユーテンシルのマグ、どの方向から見ても可愛いので
置き方に困りますよね(≧▽≦)(←でも困るのも嬉しい感じ)
私は結局中心の部分を見せるように今は置いてあります。

そしてディッシュドレーナーは、色が薄目でブルー寄りですね。
好きな柄の食器を集めているので、見ていて本当に楽しいです♪
横のはてなマークみたいなところに、カップがかけられるようになっていて
水色系のマグをかけたい!と思ったりしたのですが、
かけるときに擦れたりして傷がついたら嫌だな~と思い
結局100円ショップのマグとなりました(笑)

義父はけっこうどこでも面白がってくれるので、
次はスリフトショップにも・・・と思っているところです(。-`ω´-)

Re: タイトルなし

レオねねさん、今日もありがとうございます♪

キッチンユーテンシルの柄、見入っていただいてありがとうございます(〃▽〃)
本当に細かく描かれていますよね~!

キッチンは、よく見ると素敵ではないんです・・・(^^;)
古いキッチンなので、ところどころはげたりもしているし、
どうにかしたいと思いつつそのままに。
でも、古いきちんだからこそ、ビンテージの物も
あまり違和感なく置くことができるのかもな~とも思っています!
前は古すぎる・・・と思っていた、食洗機の中のかごも
薄い水色で可愛いかも??と思い始めた今日この頃です(笑)

義父は、今70歳なのですが、なんにでも興味を持ってくれる
素敵な義父です。
この勢いでスリフトショップにも連れて行ってしまおうかと思っています(o'∀'o)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/289-2daaf435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツ柄のビンテージコランダー&シフター «  | BLOG TOP |  » フェイク多肉ちゃん with Junkなメジャーカップ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (24)
未決定! (0)
自宅用 (261)
戦利品速報など (222)
アメリカ生活 (164)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆