topimage

2017-03

カラフルなバターウォーマーたち♪ - 2014.09.08 Mon

まだ紹介していないものもある中
順番をすっ飛ばして昨日手に入れた
こちらをご紹介!!

ずっと欲しかったホーローのバターウォーマーが
ようやく手に入りましたー(≧▽≦)ノ
バターウォーマー
しかも大中小合わせて3つ!!
可愛すぎる~~~~(*´艸`)
そしてカラフル~~~~(*>∀<*)
ホーロー好きにはたまりません!!

このビンテージのバターウォーマー
どこかで偶然に出会えたら
嬉しいなぁという気持ちでいたのですが、
たまたまオークションサイトで
他のものたちと一緒に
(そちらはまた順番通り後々ご紹介)
まとめてびっくりするほど
安く売られているのを発見し
お迎えすることにした私。

そして、段ボールを開けた娘たちが
自分たちのおままごと道具だと思って
喜んでしまった一番小さいサイズを
手のひらに載せてみました。
バターウォーマー3
直径5㎝程度しかないのです∑(゚д゚*)
つまり一番大きいものでも、直径10cmくらい。
まさに、ちひさきものはみなうつくしです。
あぁ可愛い・・・(〃▽〃)

刻印は、一番小さいものにだけ
ついていました。
バターウォーマー2
網戸に焦点があっていて
すみません(^^;)
ユーゴスラビアと書いてあります。
今はない国だと思うと、
なんだか感慨深いものがありますね。
他の二つも、たぶん
北欧で作られたものだと思います。

小さいので、どこにでも置けるし、
ぶら下げるのもいいかなぁとか考えましたが
とりあえずはカラフルコーナーへ☆
バターウォーマー4

ちなみに野田琺瑯さんでも
同じ形のバターウォーマーが出ています。
真っ白でこれも素敵!

サイズとしては、オレンジの物と
ほぼ同じなようです。

あと、昭和レトロなホーローケトルでも有名な
デコラウェアというところでも
同じような形&カラフルなバターウォーマーを
出していたようです!

そして画像を見ているうちに
デコラウェアのベルケトルの可愛さにやられ
来年の夏はリサイクルショップで
このケトル探しをしようと心に誓った私。
でも、なかなかのレアものだそうなので
よほどラッキーでないと無理でしょうね(。-`ω´-)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

揃うとめっちゃかわいい~!!!
色々な色揃えてほしい~!そして、もう少しで水曜日!みきさんのお宝見せてもらうのめっちゃ楽しみ~!!
ところで、新しい記事のキンバリーのアンバーのマグってレア??(今更だけど・・)

でしょでしょ可愛いでしょー!(≧▽≦)ノぜひ手にとって小ささを味わってほしい!
サイズが揃ったから、とりあえずはいらないけど、できれば黄色だけは欲しいかも。
キンバリーは、それほどレアじゃないらしいけど(ライトアンバーは激レアらしいけど)、一番人気らしいね。私もこのマグ何にでもあうからお気に入りだよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/283-3e20ed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集まり始めたキンバリーマグたち☆ «  | BLOG TOP |  » お別れのプレゼント Hazel Atlas&アメリカンなバスケット

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆