topimage

2017-03

お別れのプレゼント Hazel Atlas&アメリカンなバスケット - 2014.09.07 Sun

金曜日に、日本に帰られることになった
駐在の奥様のお別れ会をしました。

会場はビンテージ仲間の
Mさん宅。
スノーフレークのセットに
ブルーのカトラリーが素敵でしたー!!
送別会1 Mさん宅
送別会2 Mさん宅
食事は持ち寄りで、
どなたのお食事も本当に美味しかったです♪

さて、今回帰国される奥様とは
ビンテージ好きの会のお仲間として
一緒にアンティーキングに行ったりしましたが
ちょうどお孫さんの1人と私の下の娘が
同じくらいの年だということで
いろいろと面倒を見ていただいたり、
本当にお世話になりました!!

プレゼントは
アメリカ バスケット
アメリカンなバスケットに入れてみました(〃▽〃)
けっこう小ぶりなこのバスケット、
ちゃんと中にも布が貼ってあって
丈夫な作りになっています。

そして中身はこちら。
Hazel Atlas キューブ クリーマー&シュガー
Hazel Atlasのクリーマー&シュガーポットです。

こちら、一見バブルのようにも見えますが
Hazel Atlas キューブ クリーマー&シュガー2
このようにかくかくしていて、
キューブと呼ばれるシリーズです。

サイズが小さくて
可愛らしいのも特徴(*´艸`)
Hazel Atlas キューブ クリーマー&シュガー4
バブルと比べるとこんな感じです。

ちなみにアンティークショップで
見つけたものなのですが
なぜかシュガーポット1つに
クリーマーが2つという3つセットでした( ゚д゚ )
というわけで、余った1つは自分用に。
Hazel Atlas キューブ クリーマー&シュガー3
小さいながらも存在感があって
置いておくだけで絵になります☆

金曜日で完全にお別れではなく、
来週我が家に遊びに来ていただく予定なので
最後にビンテージ話で盛り上がるのを
楽しみにしたいと思います( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

お仲間さんが日本へ帰られてしまうんですね。
寂しくなってしまいますが、日本でまた再会する楽しみができましたね。

mikiさんのお友達のブルーでまとめた食卓・・・とっても素敵ですね♪
そして素晴らしいインテリアにもぉ〜ウットリです(*^_^*)

ヘーゼルアトラスにこのようなデザインがあったとは!!
ビックリ〜っっ初めて見ましたよ〜
キューブと言うんですね。すごく素敵ぃ〜(*^_^*)
ホワイトなので、より一層透け感があってタマラナイ可愛さです☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

レオねねさん、こんばんは!
そうなんです、日本人の方がまた一人減ってしまい、寂しい限りです(ToT)
でも、いつかここで知り合った仲間で日本で定期的に会合(?)を開こうと
みんなで話しているので、そこで会えるのをまた楽しみにしたいと思っています。

友達の家は、とてもとても広くて居心地が良いのです~!
駐在の奥様達のお宅は、どこも本当にきれいで、古びた我が家に
お招きするのがいつも恥ずかしいくらいです(^^;)

ヘーゼルアトラス、このシリーズは刻印がないので、
お手頃価格で手に入れられることが多いんです♪
小ぶりなので、日本で使うのにも良さそうだな~と思い
プレゼントさせていただきました。

そして、レオねねさんのブログでのコメントのお返事のお返事ですが(笑)
我が家の猫たちは完全室内飼いなんです。
シェルターから引きとるときにそれが条件だったこともあるし、
車はもちろんのこと、この辺は野性味にあふれているので、
そちらもちょっと心配なこともあり。
ワニも先日近所の出たし、つい数日前もアルマジロが庭を横切っていきました・・・。

実家の猫は、マンション暮らしですが、ほぼ毎日のように
リードをつけてマンションの廊下から階段をお散歩しています(^^)
あ、ついつい猫の話の方が長くなってしまいましたー!!

Re: タイトルなし

Mさん、実は料理も写真に撮ったんだけど、私の載せ方のセンスが悪すぎて
全然ダメだったー!!
ヘーゼルアトラスも可愛いけど、やっぱりバブルもいいよね。近々バブル特集をせねば。
今月は、なかなか出かけられなさそうだから、みんなの戦利品を楽しみにしてる!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/282-1a54ca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフルなバターウォーマーたち♪ «  | BLOG TOP |  » Fire King  ホワイト Dハンドル やや難あり

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (209)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆