topimage

2017-10

郊外でアンティーキングをしてきました♪ - 2014.09.01 Mon

金曜日に、お友達の家がある
少し郊外の方へ遊びに行ってきました。
目的は、アンティークショップ&スリフトめぐり☆
ビンテージ好きの4人があつまって
ウロウロしてきました♪
楽しくて楽しくて、
本当は美味しいランチを食べるつもりが
気がついたらもう帰らなければいけない時間に
なっていたという( ゚д゚ )
ビンテージの魔力恐るべし。

なんといっても、アンティークショップなのに
スリフトなみに安いものが色々あるのが
楽しすぎました~!!

そんな中手に入れたのがこちら!
戦利品8/29/14
と言いつつ、ビンテージジャー、タンブラー、
バタフライゴールドのディナープレートは
友達から譲ってもらったものなわけですが。
Mさんいつもありがとねー( *´∀`)ノ

で、注目すべきはこのあたり。
戦利品8/29/14

なんと、見つからないと思っていた
これがありましたーーー(`・∀・´)ノ
プチパン 蓋2

つい先日ご紹介したばかりの
コーニングのプチパンの蓋です。
本当に蓋だけで売っていました♪
プチパン 蓋1

ただし、2つしかなかったので
3つのプチパンのうち、
同じ柄の2つを蓋付きで売ろうと
思っています(。・ω・)ノ

*蓋付きは早速2個ともご予約いただきました!!

あともう一つご紹介。
レッドチェックマグ&タンブラー
お友達が譲ってくれた
赤のチェックのタンブラー。
手持ちのマグとお揃いなので
並べてとって見ました☆
先日のアップルオンザマットに引き続き
お揃いになると可愛いさ倍増です(*´艸`)

それから、バタフライゴールドの
ディナープレート

フリマ用に追加することにして
全部で10枚となりましたので
5枚ずつまとめた値段もつける予定です。

他の物たちについては
また改めて紹介させていただきます( *´∀`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

vin好きの皆さんとのアンティーキング。
それだけでも本当に楽しいのに、これだけたくさん素敵なものをゲットされて
楽しい1日でしたねー!(*^0^*)

蓋が無いんです~って書いたら、蓋が来てしまうなんて!
お仲間を呼んでくれたのでしょうか?(〃▽〃)
こういうの、嬉しくなってしまいますね!

私はジャーに目が行ってしまいましたー(≧▽≦)(笑)
これからも楽しみにしていますね!

nyancoさん、今日もありがとうございます!

本当に楽しい一日でした~(≧▽≦)ノ
普段は1人でウロウロしていることが多いので、
「あった~!」「わーかわいー!」みたいな会話をしているだけで
テンションもあがってついつい財布の紐も緩くなり(笑)
蓋も、単品で売っているのを見たことがなかったので
本当にびっくりでした!

やっぱり、ジャー気になりますよね( ´艸`)
近々、まとめてご紹介しますのでお待ちください♪

本当に楽しかったね!帰国までにあと2回は行きたい!!
いつも後からの確認でいろいろ買ってきちゃってごめん。
でも、だいたい好きなのは把握しているのでv-8あと四ヶ月我慢してー!
それと、蓋だけ見つけたときはびっくりしたねえ。うちにある蓋とは違うけど、そっちのふたのほうが
使いやすそう。

楽しかったよね~!別の小さな町にもぜひぜひ行きましょ!
そして、いっつもさすが私のツボを心得た戦利品、感謝してますー( *´∀`)ノ むしろMさん帰国後はお宝の数が激減しそうで、ブログを続けられるかどうか・・・??海方面はなかなか行けないからなぁ。
蓋は、私もこのタイプは初めてみた!ガラスか、白い半透明のプラの蓋しかないって思い込んでたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/276-c25cc84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hazel Atlas シュガーポット オバイド 黒×ピンク×白 «  | BLOG TOP |  » アンカーホッキング ゴールデンシェル デザートボウル メタルスタンド付き

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆