topimage

2017-03

ビンテージの水筒達 - 2014.08.29 Fri

今日は自宅にあるビンテージの水筒をご紹介。
ビンテージサーモスたち2
このうち大きな二つは、
2014年夏のフリマ予定でしたが
状態に難ありということもあり
新しい持ち主さんには出会えず。
ということで、自宅用とすることにしました!

そして、小さい二つは
友達が私の日本への帰国中に
ゲットしてくれていたもの♪
レトロ感が何ともいえません(*´艸`)
ビンテージサーモスも
どんどん集めてしまいそうな予感がします(≧▽≦)

ビンテージサーモスたち3
ビンテージサーモスたち4
4つのうち、3つがサーモスのもので
1つがアラジンのものですね。

そして、今このうちチェック柄の二つを
ビンテージサーモスたち
裏口近くの棚の上に飾り中。
チェック柄を見ると
なんとなく秋の雰囲気を感じます(人'∀'o)
ここは、そのうちガーデニングを始めたら
小さい道具を飾りつつ置きたいなぁと
思っているスペースです。

それから、この棚に置かれている
さびさびシフター。
シフター
こちらも、日本に帰国中、
友達にお願いしてエステートセールで
ゲットしてもらったものです♪
このジャンク感がたまりません(〃▽〃)
これも、ガーデニングで使いたいと思っています。

さあ、そんなわけでガーデニングで
使いたいものを少しずつ集め始めている私。
いつになったら、ガーデンそのものに
着手できるのでしょうか??

*追記
この記事を読んで下さった方から、
これは年代の古いシフターではないかと
ご指摘いただきました。
早速調べたところ、1920年~1930年代のものだそう∑(゚д゚*)
こういうこと知ると、この錆が
ますます素敵に見えて来てしまいます(*´艸`)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mさんコレクションみたいになってる~!
水筒も外に飾っても別にかまわないんだよね・・・色々使い道を考えてあって勉強になる。
ここを見習って私も汚いスノーフレークはいま生ごみ入れになっているけど日本に帰ったらお庭で使おうと思ってとっておくことにした~。庭にあったらかわいいに違いないv-14
さびさびシフター、うちでみると超小汚かったけど、ひとりあんてぃー倶楽部のホームページにのると輝いて見えるわ~

今日紹介したうちで、私がゲットしたのは一つだけと言う(笑)ありがとねー!
水筒は、家の中の裏口の近くに置いてあるんだよ。
本当は外に置きたいけど、なんかあまり日に当てると焼けて色が悪くなりそうで。
スノーフレークは庭で使ったら絶対可愛いよ!遠目だったら全然目立たないしさ。
さびさびシフター、いい味出してくれてるよ~Mさんの興味ある多肉植物とか、私も気になっててこれに植えてみようかと思ってる。

おはようございます(^^)

アラジンのは、ブロ友さんのショップで出にして、同じ茶色です♪
ウンウン、こんな風に外に出してディスプレイ、良いですね~(〃▽〃)
ホント、秋を感じる色合いで、私もそんな風にお部屋で楽しみたくなってしまいました♪

シフター、カッコいいですね!
多肉、絶対に合いますねー(≧▽≦)b

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます♪

アラジン、同じものだったのですね(≧▽≦)
nyancoさんが茶色のチェック柄を持っていらしたのをブログで見て、うわー可愛い―♡と思ったので、
友達から「茶色のサーモスいる??」と連絡もらったときに「いる!!」と答えて
ゲットしてもらったものなのです。真似っ子ですみません(^^;)

シフター、nyancoさんに多肉ちゃんが合うと言っていただけので
自信を持って植えてみたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/273-693a068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の戦利品(一部フリマ予定)―早速ビンテージサーモスがやってきた!― «  | BLOG TOP |  » Corning ブルーコーンフラワー キャセロール

プロフィール

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (210)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆