topimage

2017-04

戦利品(一部フリマ予定)とマグ比べ - 2014.08.25 Mon

金曜日、土曜日で手に入れたのがこちら。
FK スイスシャレー

このうち、木製のプレートと
Hazel Atlasのシュガーポットは
フリマ予定になりますので、
また後日紹介させていただきます( *´∀`)ノ

で、残る二つ。
まずはアップルオンザマットのタンブラー。
アップルオンザマット マグ&タンブラー
マグを持っていたので並べてみました♪
赤のチェック&リンゴが可愛いです(人'∀'o)
自分用のタンブラーとして使うか、
それともマドラーなどを入れて飾っておくか・・・
どっちも捨てがたくて悩み中(´・∀・`)

そして、マグ。
水色と緑がとても爽やかなうえ
イラストも可愛くて一目で気に入りました(〃▽〃)
戦利品8/22/14
この特徴的な取っ手からいって
Fire Kingだと思ったのですが
FK スイスシャレー4
この通り、刻印は28という数字のみ( ゚д゚ )

あれ、Fire Kingじゃないの??と思って調べたら、
こちらやっぱりFire Kingで
swiss chaletというシリーズだそうです。
コラボ商品なので、刻印がないのだとか。

それでは、と、先日猫ちゃんマグや
マクドナルドマグと一緒にやってきた
Fire KingのホワイトDハンドルと並べてみました!
FK スイスシャレー3
・・・ハンドルがずいぶん違いますね(´・ω・`)
なんでだろうと、暇人な私は
Fire KingのDハンドルを全て出してみました。

そこで分かったことは、
1960年代中期以前のマグは、
このスイスシャレーと同じハンドルなのです!
(刻印で判断しました)
FK スイスシャレー2
FK スイスシャレー ジェダイ
ということは、このスイスシャレーも
1960年代中期以前のものということですね。
だから何だといわれてしまいそうですが
こんなことをしているときが楽しすぎです(。-`ω´-)

ちなみに、どうでもいい情報だと思いますが
我が家にあるホワイトDハンドルのうち
スイスシャレーと同じハンドルを持っているのは
写真の一つのみでした!
あぁ楽しかった~!(*´艸`)
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もひとりでオールドパイレックスについて考えているとき、
実際に眺めたり触れたりしているときは楽しくてたまりません。
「ひとりあんてぃー倶楽部」活動中は、まさに至福のひとときです。

こんばんは♪
先日はとても温かいお返事を頂き、どうもありがとうございました(*^_^*)

またまたビックリ!!ご実家の慎之介くんも、あの動物病院だったとはっっ!!
しかもレオに似てるだなんて〜。茶トラくんですか?何歳ですか?
レオは5歳なんですよ♪
今度病院へ行った時は、慎之介くんを探してキョロキョロしますねっ(笑)

私のブログをご訪問頂いてたなんて、とっても嬉しいです♪
え〜っっ!!宣伝だなんて決して思いませんよぉ〜(^^;)
なのでぜひ安心してくださ〜い!!

赤いリンゴとチェックがめちゃくちゃ可愛いタンブラーとマグですねぇ(*^_^*)
白いミルクガラスに赤いプリントって、私の大好きな組み合わせです♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜す(^o^)/

Kさん、今日もありがとうございます!

同じように楽しんでる方がいらっしゃると思うと嬉しいです。
「ひとりあんてぃー倶楽部」の活動規約に
「食器について調べたり触れたりするのを楽しむこと」
という一文が必要かもしれないですね(笑)

レオねねさん、今日もありがとうございます!

慎之介は10歳の茶トラなんです♪もうシニア猫になってしまいましたが、まだまだ元気です!
動物病院に行くと、普段は膝に乗ったりしないのに、不安でぺたーっとくっついてくるので、
実家にいる頃は、動物病院に連れていくのが楽しみでした(笑)
なので、待合室で、膝にのってやけに大人しい大きな茶トラを見かけたら、
それが慎之介かもしれません(^^)

ミルクガラス、私も白×赤は大好きな組み合わせです。
このアップルンザマットは、お気に入りのマグなので
タンブラーが見つかって嬉しかったです♪
結局、赤のプラスチックのマドラーやスプーン入れとして
活用することにしました!

それでは、遠慮なくブログのほうお邪魔させていただきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/269-76d6caaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンテージ スクールチェア «  | BLOG TOP |  » Fire King ゴールドリム レリッシュトレイ

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (61)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (214)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆