topimage

2017-10

いただいたハンドメイドのものたち - 2014.08.13 Wed

以前にもブログに書いたことがありますが
ハンクラーの祖母を持つにも関わらず
不器用きわまりない私。

なので、何かを作れると言うだけで
その方を尊敬せずにはいられませんし、
ハンドメイドという言葉にとても弱いです、

で、実は今回フリマでご縁のできた方に
このようなものをプレゼントしていただきました。

まずはAさん。
ハンドメイド1
なんと、こんな素敵な
手作り石鹸をいただいてしまいました!
パッケージもとても可愛い・・・♡
洗顔にも使えるとのことなので
写真を撮った後、早速一つ使い始めています。
すごく優しい香りで、洗い上がりもしっとり☆
肌の調子もよくなりそうで嬉しいです♪
Aさん、ありがとうございました(〃▽〃)

それから、Yさん。
ハンドメイド2
以前は、ショップでも作ったアクセサリーを
売っていらしたと言うYさん。
いただいたブローチは
1960年代のスワロフスキーと
アンティークのフレンチのピンを使われているそうです。
とても繊細できれいです♡

それから、ブローチの後ろの
写真に写っているピアス。
こちら、以前ブログでご紹介した
ビンテージのトークンを使って
ご自身で作られたそうです!
可愛すぎてびっくりです∑(゚д゚*)
私にもこんな技術があれば・・・!!
Yさん、ありがとうございました(≧▽≦)ノ

最後、ご自身で作られたものではないですが
とても古い素敵なハンドメイドの
「おけいこ帳」をくださったKさん。
ハンドメイド3
ハンドメイド4
閉店する文房具店でいくつか見つけられたうちの
一つを譲っていただきました☆
いろいろな模様のページがあって
とても素敵です。
なんのおけいこ帳だったのでしょうか??
どうにか使い道を考えたいなぁと思っています。
Kさん、貴重なものをありがとうございました(o'∀')ノ。+。゚☆

フリマで購入していただいた上に、
こんな素敵なものたちまでいただいてしまい
なんだか申し訳ない気もするのですが、
とっても嬉しかったです♪
ぜひ来年は物々交換させていただければと
思っています(。・ω・)ノ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

素敵なお土産を沢山頂きましたね~♪
手作りの物、最高に嬉しいですよね!
世界にたった一つですし、その作っている時間・手間、
そして、『これを使おうかな』『こんな風にしようかな』と考えてくれている時間。
それも全て含めてプレゼントですものね(〃▽〃)

目でも楽しめて、そして使っている間も幸せな気持ちになれちゃうなんて
最高ですね!(*^0^*)

はじめてコメントさせて頂きます。

ほかの方の素敵な手作りの贈り物に並んで
この様な場所でご紹介して頂き恐縮しております。
mikiさんが紹介されると
花柄が下のクロスに映えて実際よりとても可愛く見えますね。
いまだに最初の漢字三文字の意味が分からず何のけいこ帖やら・・・。
mikiさんは何をおけいこしてくださるのでしょう。

沢山の素敵なお品の紹介をいつも楽しみにしております。
でもでも、このブログの一番の魅力は
お値段はつきませんし、お譲り頂くこともできませんが
mikiさんの紹介文だと思っております。

次のseasonもmikiさんの感性でセレクトされたお品を
拝見するのを楽しみにしております。
でもくれぐれもご負担の無いようになさって下さいね。

いつも素敵なコメントを残されている「Mさん」にあやかって
「Kさん」とさせて頂きますね。

ブログを通じていろいろな人と巡り合えるなんて素敵だね!
この前言ってた、そのうち合同フリマ日本でできたらいいね~!!!

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!

そうなんです、本当に素敵なお土産をいただいてしまって(〃▽〃)
nyancoさんのおっしゃる通り、作ってくださっている時間や、
どれがいいか選んで下さっている時間、
本当にそれこそが一番のプレゼントなんですよね♪
大事に使って行きたいと思っています☆

Re: タイトルなし

Kさん、初コメントありがとうございます!

おけいこ帳、とても柄が可愛いので、
我が家にあるこけしたちの屏風にできないかと
妄想だけは膨らんでいます。
もしいつか作ることができたら、
一番にご報告しますね!
気長にお待ちいただければと思います。

そして、紹介文をほめていただき嬉しいです。
またフリマ用も徐々に紹介していければと思いますので
またぜひ見にいらしてください。

それでは、コメント欄では「Kさん」ということで!
よろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

Mさん、ほんとすごいことだよね~!
一年前には想像もできなかったことだよ。
ぜひぜひ合同フリマやりましょ♪今から楽しみだ!

こんにちは。
すてきな写真(実物より断然良く見えます!)と紹介文、ありがとうございます。今とても照れてます。
それから、今日はブログがとうとうトップ5に。スゴイデスね~、私も嬉しくなってしまいました。
mikiさんのファンが増えているのですね。
kさんがおしゃっているとおりmikiさんの紹介文はとても素敵です。

Re: タイトルなし

Mさん、今日もありがとうございます!
いえいえ、実物の方がもっともっと素敵です☆本当にありがとうございました(〃▽〃)
ブログも、トップ5とかなったことがあまりないので、なんだかプレッシャーを感じますが(笑)
今まで通り、自分の好きなように書いていくので、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

初めてコメントさせていただきます。
Aさんことmipokaです。
フリマの時は本当にお世話になりました。購入したアイテムはもちろん、mikiさんとお会いできたのが本当に嬉しかったです♪
大事に使わせて頂いております。
そして、mikiさんのブログを見てビックリ!
私の石鹸が!!
大変恐縮しております。写真もすごく綺麗に撮って頂いて…。
ブログにコメント…なんて初めてだったので躊躇しましたが、思い切ってコメントさせていただきました。
これからは、どんどんコメントします(笑)
そして、来年のフリマ楽しみにしてまーす。

mipokaさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、フリマではありがとうございました♪私の方も、mipokaさんに会えて嬉しかったです( *´∀`)ノ

そして石鹸、お断りもせず、載せてしまってすみませんでした。
今、洗顔に使わせていただいているのですが(あずきの石鹸です)本当にいい感じなんです~!
大事に大事に使わせていただきます。

またぜひブログにも遊びにいらしてくださいね♪
また約1年後になりますが(笑)お会いできるの楽しみにしてます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/258-fecd0500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fire King マグ マクドナルド  «  | BLOG TOP |  » Hazel Atlas ピッチャー オレンジ&トマト柄

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆