topimage

2017-10

ありがとうございました!&リサイクルショップで買ったもの - 2014.07.28 Mon

あとフリマ終了致しました。
ご購入いただいた皆様、ありがとうございます!
おかげで、残ったものはなんとか持って帰れそうな量に
おさまりました(笑)
基本的に、自分がいいと思ったものばかりを買っているので
またアメリカで愛でたいと思います♪

ところで今日、用事があって少し離れた
駅前を歩き回っていました。
ここは、昔ながらの商店街が残っていて
ビンテージ好きには楽しい場所。
さらに、リサイクルショップも何カ所かあるので
あちこちのぞいてきました。

で、そのうちの1件で目に飛び込んできたのが
このオーロラの輝き☆
フェデラル 日本
もしや、と底面を見てみたら「F」のマーク!
フェデラルのオーロラのベリーボウルでした♪
1個320円なので、リサイクルショップにしては
まあまあの値段なのかな??

でも、持ち帰るの大変だし、とスルーしたら
今度はこちらが!
スキレット 日本
コーンフラワーのソースパンじゃないですか!
蓋付きだし、しかもピッカピカのツッルツル!

コーンフラワーシリーズは
けっこう見かけるのですが
アメリカでもこの形の蓋付きは
なかなか見つからず、
見つけてもちょっとお高め。

ちょっと何かを温めたりするのに
いいサイズなので思わず買ってしまいました!

ちなみにお値段は600円。
680円の物を、お店の方が
値引きしてくださいました♪
スリフト価格とはいかないですが
欲しかったものなので嬉しいです(^^)
時間があったらもっとリサイクルショップも
たくさん行ってみたかったな~!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

ソースパン!しかも蓋つき!
私、この蓋がとーっても欲しいんですよー!
ジャンクショーの時、セットになっている蓋だけ、だめですか?って聞いちゃったぐらい(笑)
パイレックスのスキレットにもサイズが合うはずなんです。
600円はめちゃめちゃお安いですよー!
フェデラルのオーロラもそんなにお安いなんて!(@_@;)
mikiさん、凄いです~vv(≧▽≦)

もう少しで、お帰りになるのでしょうか?
また来年、絶対にお会いしたいです(〃▽〃)

Re: タイトルなし

nyancoさん、今日もありがとうございます!
蓋だけ探すって難しいんですよね~アメリカでも同じく難しいので、
蓋だけでもとりあえずキープ!と思って、まだ本体と出会えていないものが
二つほどあります(^^;)

それにしても、リサイクルショップで、まさかアメリカンビンテージに出会うと思っていなかったので
本当にびっくりでした。
暑い中ウロウロしていたかいがありました(笑)
フェデラルのオーロラも日本でも売られていたのでしょうか?
友達も、ご主人のご実家で、ピーチラスターのセットを見つけたと言っていたので
この輝く感じが流行っていた時期があったのかもしれないですね。

渡米は今週末です。
今はたくさんの食料品などを必死にパズルのように詰め込んでる真っ最中ですが
nyancoさんにいただいたマグは手持ちで持って帰ります♪
来年もお会いできるのを、今から楽しみにしていますヾ(●´∀`●)

こんにちは。
そうなんですよね、リサイクルショップ侮れません。

家の近くにあるショップ、寄付された物を売って活動資金に、たまに寄るとお宝が。
私もコーンフラワーのキャセロール、高さ5cmで15cm、を500円で見つけたときは踊ってしまいそうに。
購入して家でバックスタンプを見たら、パイロセラム、ジャパンだった!(もしかして、もう売ってない?)

私、年で老眼鏡がないと小さな字が見えないし、アメリカのだと決めつけていたから。
家にあるコーンフラワーと並べると少しちがうかな~。
でも新品だし今持っているのとサイズ違いなので良しとします。
それからは、出かけるときには忘れずに、老眼鏡!

Re: タイトルなし

こんばんは!今日もありがとうございます。

mamirinさんのお近くのところは、寄付されたものを売っているのですね。まさにアメリカのスリフトショップと一緒ですね!
私が買ったソースパンは、裏になぜか刻印がなかったんです。
なので、果たしてアメリカ製なのか日本製なのか分からず・・・
でも、きっと同じように作られてるはずだと思っていましたが、どうなんでしょうか??
サイズ違いのキャセロールが並んだり、重ねられたりしていると可愛いですよね♪

またリサイクルショップでいいものを見つけたらぜひ教えて頂きたいです。
私も細かいところもちゃんと見るために、虫眼鏡を持って出歩こうかと思う今日この頃です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/254-b8af6d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vintage?レシピボックス «  | BLOG TOP |  » あとフリマ! 25%OFFでのご紹介です

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆