topimage

2017-09

ボウルたちの置場 - 2014.04.15 Tue

昨日買ってきたボウルセットの
置場を作っていた私。

その結果こうなりました。
ボウル置場
棚の一番上とか
完全に使う気ないだろ!という感じですが
とりあえずは観賞用と言うことで(^^;)
色合い的には、ここに赤とかピンクが
あったら可愛いのになーと思っています。

そして写っていない一番下の段は
「100円でできる」とか
「安く楽にできる」とかが
タイトルについている
料理本たちが置かれていて
全体を見ると可愛さ半減・・・(。-`ω´-)

ちなみに他のボウルたち。
ボウル置場2
前にもご紹介したとおり
これは出しっぱなしのボウルたち。
Sが1つ、Mが3つ、Lが1つです。

それから白×茶をベースにしたここの棚。
ボウル置場3
Sのアーリーアメリカンが1つ、
(これだけシンデレラボウル)
それから
Mのスプリングブロッサムと
Lのアーリーアメリカンが
それぞれ1つあります。

そういえば、ボウルはもう
いらないと思っていましたが
よくよく考えたら
Sサイズのラウンドボウルは
あと2つ欲しいんでした(〃▽〃)ゞ

いろんな方のブログで
どんぶりとして使われていて
素敵だなぁと思っていたので
ぜひ家族分揃えてみたいものです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

楽しいです~♪
こういう風に、皆さんの収納やディスプレイが見れるのは、本当にワクワクします♪
どのように収納されていらっしゃるのかな~って、凄く勉強になります~(〃▽〃)
常に見えるように置きたくなっちゃいますよね(*^0^*)

Sサイズのボウルでお丼ぶり♪
やってみたいです~vv
また見せて下さいね(*^^*)

Re: タイトルなし

こんばんは!今日もありがとうございます。

他の方の収納を見るのって、楽しいですよね!こんな我が家の地味な収納でも楽しんでいただけるなら記事にしたかいがありました(笑)
そうなんです、見えるように置きたくって詰め込んでいたのを、ようやく少しなら扉付きの棚の中におくのもいいか・・・と思えるようになってきました。扉を開けた時に好きなものが目に入るって言うのもいいなぁと。
でも基本は出しておきたいです(〃▽〃)ゞ

nyancoさんもそうですが、ブログを書いてる皆さんのお料理スキルが高すぎて、いつも美味しそー!!とか器との合わせ方が素敵ー!とか勉強しています
その割りにあまり実生活に生かされていないのですが、丼ぶりくらいならできるかな・・・と思い。いつかやってみたいです!


ご存じのとおり我が家は見えない扉の中に収納しているんだけど、毎回開ける時にわくわくして、開けてニマニマ。
開けっ放しにしてずーっと眺めてムフムフ!
シンクの斜め前にちょっとだけ赤コーナーを作ったんだけど、食器洗っているときにと視界に入ってこれもいい!!
ここは地震ないけど、日本に帰ったら収納どうすればいいのだろう…地震でちょっとでも割れたら悲しい

Re: タイトルなし

扉の中に収納って言うのもいいもんだね!と今回思ったよ。というか、そもそも今までは棚の中に並べて収納するほどの数がなかったからな(^^;)
シンクの斜め前の赤コーナー気になる♪ぜひブログにのせてみて!
日本での収納に向けては、やっぱりラックを買うしかないね!ラックごと収納しておけば、割れる可能性も減りそうじゃない??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/199-d34b21f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンテージ エナメルの大きめポット! «  | BLOG TOP |  » 初めてのPyrexボウルセット♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (256)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆