topimage

2017-04

スリフトで出会ったリフSサイズ!&我が家の冷蔵庫 - 2014.04.11 Fri

先日のスリフトで出会った物で
自分の中での一番のお宝を
忘れていました( ゚д゚ )

なぜなら嬉しすぎて、
早速冷蔵庫の中で使っていたため(〃▽〃)ゞ

それがこちら。
Pyrex リフ アーミッシュ S1
チーズ入りのまま失礼します。
このチーズ、
娘たちのお弁当に大活躍なので
いつも冷蔵庫にありますが
ずっと袋のまま横にして置いてたんです。
でも、こうすると取りやすくていい感じ♪

というわけで、皆さんご存知
PyrexのリフリジレーターSサイズ
アーミッシュ柄です。

リフのSは先日ようやく一つ目を手にして
その可愛さにやられていたので
スリフトで見つけた瞬間
ひそかにガッツポーズ。

ただし、蓋、本体ともに
かなり汚れがひどい状態でした。
でも、本体は
洗ったらこの通りきれいに!
蓋はあまりきれいにならなかったのですが
チーズ入れにするなら蓋はいらないので
無問題です☆

ついでなので、
あまり皆さん興味ないかと思いますが
ひかれてしまいそうなくらい
何も入っていない我が家の冷蔵庫をどうぞ。
冷蔵庫の中
冷蔵庫の中2
実は、我が家の夫は飲食業で
たまに仕事帰りに材料を買ってきて
冷蔵庫にいれることがあるので
スペースを開けておく必要があります。
利点としては掃除をしやすいと
いうことでしょうか(。-ω-。)

そのため買い物は1週間で
使いきれる分だけを土曜日にまとめ買いし、
足りなくなったら買い足すようにしています。
そして今日は木曜日なので、
そんな数少ない食材たちも
なくなりつつあるというわけで
こんなすっからかんな感じに。

ちなみに肉類は冷凍庫に入っています。
冷蔵庫にあるのは
ベーコン&ハムのみ。
野菜室は写っていませんが
冷蔵庫の一番したにあります。
一番上の段の
赤い蓋のパスタボートは
今は米櫃として使われています。

あと、もう一つのリフのSサイズは
お店でお持ち帰りをしたときに付いてくる
ケチャップなどが入っています。
お弁当に持たせるのにちょうどよくて
けっこう重宝しています(。・ω・)ノ

明日はまたフリマ予定の物を
ご紹介します!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

レフのSサイズは本当に使いやすくて良いですよね!
見つけるとついつい手にしちゃいます♪
うちも冷蔵庫に入ってます(≧▽≦)

アーミッシュはブルーで爽やかで可愛いですよね~♪
冷蔵庫の中がとっても綺麗です!
私もレフのある風景撮りたいけど、冷蔵庫内がごっちゃりではずかしくて
到底無理ですー(><)

Re: タイトルなし

こんばんは!今日もありがとうございます☆

本当にリフのSサイズは可愛いし使いやすいし、いいですよね!
たまたま我が家にあるリフが一つのぞいて青系ばかりだったので、今回も水色&可愛いアーミッシュと出会えて嬉しかったです♪

冷蔵庫の中、綺麗なのではなく物がないんですよー(。-`ω´-)毎日数少ない食材をどう活用するか悩む日々です(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/195-0b8b196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pyrex マーガリンディッシュ 蓋付き オールドタウン «  | BLOG TOP |  » Pyrex デザートプレート カッパーフィリグリー

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (60)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (214)
アメリカ生活 (155)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆