topimage

2017-10

ちょっとした小物たち - 2014.03.29 Sat

紹介するほどでもないかも
しれないと思いつつ、
Junkな小さな物たちを載せてみます。

ガラス蓋1
ガラス蓋2
まずは、メイソンジャーの
レギュラ―サイズ用と思われる
ガラス製の蓋です。
味がありますよね!

が、今のところ蓋として使う予定はなく
はてさてどうやって使おうかなーと
放置中でございます(。-ω-。)

それからこちら。
ビンテージクッキー型
ビンテージのクッキー型です。
これも、普通にクッキー型として
使えばいいのかもしれませんが
このJunkな感じを何か生かせないかと
やはり放置中なのでございます(。-`ω´-)

両方とも、以前落札した
Junkセットの中に入っていたもので
好きなテイストではあるんですけどね(´・∀・`)
もっと私にセンスがあれば・・・!!

おまけ。
マダムアレクサンダー1(4体)
マダムアレクサンダー2(4体)
子どもが遊ぶように、と思いつつ
何気に私自身が気にいってしまっている
マダムアレクサンダーの
マクドナルトのおまけの人形たち。
4人に増えました♪

これ以外にも、スリフトで
5人くらい見かけたのですが
きっと他に欲しがる人はいないだろうと
半額になるのを待っていたら
いつの間にか売れてしまい・・・
意外に人気があるようです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

中蓋がガラスのは密閉度がなかなか難しい所なのですが
私は一つしか持っていないのですが、これがまた凄くお気に入りで~♪(笑)
ガラス豚には反応してしまいます(≧▽≦)(笑)
そして、外豚のチェックも、以前ご紹介されていましたが本当に可愛いですよねvv

色々リニューアル品を使いながら、長く愛用できるというのが凄く魅力的だな~って思います(〃▽〃)

人形系は、マニアの方も凄く多いので、4体もお持ちと言うのは凄いんじゃないでしょうか!
そして、バックで撮られているキルトにまた惹かれてしまう私です(〃▽〃)(笑)

Re: タイトルなし

おはようございます!
バタバタしていて返事が遅くなってごめんなさい(> <)

ガラスの中蓋、やっぱりいいですよね~♪そうなんです、密閉度がいまいちなので、使えなさそうと思いながらもガラスであるだけで価値があるというか(笑)

それから人形のバックのキルト、私もお気に入りなんです(≧▽≦)どこかのご家庭で作られた手作りものっぽくて、形はいびつだし、ぺらっぺらなんですけど、とにかく柄が可愛くて♡
人形も、もともとはマクドナルドのおまけなので、ガレージセールなんかで地道に探したいと思っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/183-9e118ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エステートセールに行ってきました «  | BLOG TOP |  » カラフルなボウルたち♪

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (22)
未決定! (0)
自宅用 (259)
戦利品速報など (220)
アメリカ生活 (163)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆