topimage

2017-03

ノーマン・ロックウェル - 2014.02.22 Sat

今日は午前11時~午後の6時くらいまで
ずっと停電しておりました!
すぐ近くの通りは電気がついているのに
我が家のある通りだけが
停電と言うこの悲しい感じ・・・。
原因は、雷雨で木が倒れたことだったそうで。

さて、そんな今日、
家にいてもすることがないので
スリフトへと子どもたちを連れて
行ってきたらこんな本を見つけました。
ノーマン・ロックウェル
まったく絵について知らない私でも知っている
ノーマン・ロックウェルの本です。
1975年に発売されたようなので
ビンテージ本になりますね。

内容としては
絵だけではなく、
ロックウェルの幼少期からの話が載っていたり
家族の話が載っていたり
絵のもとになった写真が載っていたり
見ていて面白いです。
何ページかピックアップしたものを載せます。
ノーマン・ロックウェル2
犬と男の子が可愛すぎ!

ノーマン・ロックウェル3
風邪っぴきについて。

ノーマン・ロックウェル4
ロックウェルの子どもたちです。

ノーマン・ロックウェル5
真ん中の男の子と女の子の絵が有名ですよね!

ノーマン・ロックウェル6
どのイラストも素敵ですね~☆

ノーマン・ロックウェル7
この女性が持っているのはロンガーバーガー?

ノーマン・ロックウェル8
イースターにぴったり♪

ノーマン・ロックウェル9
カラーの絵も載っています。車がかっこいい!

ノーマン・ロックウェル10
もとになった写真とデッサン。

またゆっくりと読みつつ
絵を楽しもうと思っていますが
もしノーマン・ロックウェルの大ファンで
この本が欲しい!という方がいらしたら
ご連絡ください。
帰国までの間に頑張って読んで
お譲りしたいと思います。

*ブログ村にアクセスしようとしたところ
「トロイの木馬」に感染するおそれありと
いうことで、アクセスできませんでした。
私のパソコンの不具合かもしれませんが
皆様もお気を付け下さい。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)
アメリカのいたずらな男の子!って言う感じで
ノーマンロックウェルのかく絵は生き生きとしていて楽しいですよね♪

うちもなんです!
トロイの木馬!何故かブロックされてしまって
ブログ村にアクセスできないんですー(><)
私だけだと思っていたのでちょっとホッとしました^^;
きっと、ブログ村のシステムの関係ですかね?
暫くしたら治ると良いのですが(><)

Re: タイトルなし

こんにちは!
ロックウェルの絵は、生き生きしてるしその時代もよく表しているし、改めて素敵だなーと思いました♪

トロイの木馬、私だけじゃなくてほっとしましたー!今日もまだアクセスできないですね。早く直りますように(人д‐)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/146-21b19204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフルな戦利品♪ «  | BLOG TOP |  » Old Pyrex キャセロール スプリングブロッサム

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (11)
予約済み (59)
未決定! (0)
自宅用 (253)
戦利品速報など (210)
アメリカ生活 (154)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (24)
日本生活 (16)
sold out (153)
未分類 (4)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆