topimage

2017-09

Luminarc テディベアマグ - 2014.02.14 Fri

*諸事情により自宅用となりました(^^;)
どうしようかと悩んだけど
やっぱりフリマに出すことにしたこちら。
1/25の戦利品5
Luminarc という会社のテディベアのマグです。
何ともいえず可愛らしい表情です♡

Luminarc マグ
この会社、歴史も古いのですが
逆に今でも、日本でもアメリカでも
食器を売っている会社でもあって
このマグがどういう年代の物かは
全く分かりません(。-ω-。)

そんなわけで、価値があるとか関係なく
テディベア好きな方とかに
ぜひ可愛がっていただきたい!

底の部分に若干スクラッチがありますが
ぱっと見て気になるほどではないです。

高さ:約8.5cm
取っ手も含めた幅:約11cm
内径:約8cm

フリマでの価格予定:500円*自宅用になりました

大事にしてくれる方にご縁がありますように!

*予約希望の方は「はじめに」をお読みください

ところで、このLuminarc、
オークションで見ると
色々面白いものも出してるんです。
こっそり画像をお借りしてしまいますが
キャンベラ
gulf mugs
上は、有名なキャンベルのスープの
図柄なわけですが、
これを描いているのが
アンディ・ウォーホール。

もともと、アンディ・ウォーホールの
キャンベルの図柄は有名ですが
マグにまでなっているとは
知りませんでした!
この写真では分かりませんが
持ち手のところにサインが入っています。

それから下はGulfというガソリンスタンドの
いろんな年代の様子を描いたもの。
けっこう絵が細かくて可愛いし
何と言ってもGulfの青×オレンジの色合いが
好きな私にとってはときめくマグたちです(〃▽〃)

食器やマグは知れば知るほど
いろんなものがあって楽しいですね~♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

テディベアちゃん、とっても可愛いですね~♪
癒されちゃいますねvv
オレンジジュースとか、ミルクとか、似合いそうですね(〃▽〃)

アンディウォーホールにgulf、旦那さん大好きです♪
ロードランナーのタンブラーを同じもの数個集めているのも、あのキャンベルスープの
視覚的効果に影響されてのようですしー(≧▽≦)(笑)
GULFはカッコいいですね!
実は先日、ebayデビューしまして・・・と言ってもセカイモンですが^^;(笑)
お初落札がgulfの小さめのサインだったんですよ~♪(*^^*)
色々とあって楽しいですね!



Re: タイトルなし

こんばんは!
テディベア、可愛いんですよ~この表情も何とも言えず( *´∀`)ノ

ロードランナーのタンブラー集めは、キャンベルのスープの影響だったんですね!あのずらーっと並んだ感じっていいですよね♪今回載せさせてもらったマグも、透明だからこその視覚効果とかがさすがだわーと思っていろんな角度からの写真をくまなく見てしまいました(笑)
そしてebayデビューされたうえに、なんとgulfのサインを落札されていたとは!!あの色合いって、とってもかっこいいですよね♪
ebayは見ていると、欲しいものがどんどん広がって行くので困りものです!でも楽しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/138-5aa2351b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンベルのスープ用水筒 «  | BLOG TOP |  » 我が家のマグたち

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (257)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆