topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の戦利品たち! - 2014.02.10 Mon

今日もフリマへ行ってきました。
用事があったので急ぎ足でしたが
色々出会いがあって嬉しい限り♪
2/9戦利品

まずは、こちらのマグたち。
1967 expo1
カナダのモントリオールで開かれた
万博のアドマグです。
刻印はないですが、グラスベイクの物ですね。

赤×白もいいですが、
水色×白も可愛いですよね~( ´艸`)
(結局何でも可愛いんじゃないかと言う気が
しないでもない)

それからもう一つのマグ。
1967 expo2
Fire Kingの、スーパーストライプです。
レトロな雰囲気が良いです♪
ちょっと撮影の仕方が悪くて
色が分かりにくいですが
本物はとてもきれいな
緑と黒のラインが入っています。

刻印は、アンカーホッキングの
いかりマークでした。

続いてこちらもFire King。
Fire King グラタン皿1
Fire King グラタン皿2
Fire King グラタン皿3
スワールの、オーバル型のミニグラタン皿です。
こちら、ちょっと珍しい気がするのですが
私が知らないだけかもしれません(。-ω-。)
可愛いからぜひ集めたいけどどうかなぁ。

それから、お仲間に呼ばれたと思われる
こちら。
bakelite ナイフたち1
先週手にした茶色のbakeliteのフォーク
同じメーカーのナイフが4本も!
それから、肉用のナイフと
赤のナイフそれぞれ1本ずつ。
もちろんどちらもbakelite。

これで、赤のbakeliteのナイフが
違うメーカーのもので3種類揃ったので
並べてみました。
bakelite ナイフたち2
やっぱり色合いが微妙に違いますね!

最後がこれ!
こちらはフリマ予定になりますので
また後日改めて詳しく載せますが
とりあえず形だけもご紹介。
ドゥーボーイ ポット
ドゥーボーイ ポット2
後ろにポットの付いた
ドゥーボーイくんです!!
FLOURと書いてありますが、
底の部分に小さい穴が開いているので
小麦粉入れではないようで。
カトラリーを入れたりするのに良さそうです。

以上、今日の戦利品でした~♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メールに書いてあった通りだったらすごーーーい!!!
こちらはせっかく遠くまで行ったのになーんも戦利品なしだよ。TJMAXXでキッチンタオル2個買ったぐらいですT_T)

Re: タイトルなし

そうなんです!最初50セントだけ引いてもらえるように交渉しようとしたら、向こうから半額以下の値段を提示されて、ありがたく買ってきました♪
大都市のスリフトだからと言って、色々とあるわけではないんですね・・・。また地道に探しましょうね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/135-115b9dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドゥーボーイ ポット??小物入れ?? «  | BLOG TOP |  » レトロな布製プレイスマットたち

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (254)
戦利品速報など (217)
アメリカ生活 (156)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆

