topimage

2017-09

Hazel Atlas リップルシリーズ - 2013.10.09 Wed

Hazel Atlas リップルシリーズ1
今日は、Hazel Atlas リップルシリーズをご紹介。
こちら、今まで買ったものの中で、
一番嬉しかったものかもしれません。

我が家には可愛すぎるもので
とても普段使いはできませんが、
娘が二人いるし、お誕生日のときとか、
特別な時に使えたらいいなーと思っていて
ようやく今日!
下の娘の誕生日会で
初めて使うことができました( *´∀`)ノ

フリーマーケットで見つけたのですが、
カップ(プレーンハンドルです)が4つ
ソーサーが1つ
プレートが5枚という
なんとも微妙な組み合わせ。

でも、プレートの1枚はケーキを載せて
ソーサーはフルーツを載せて
すべて使ってみました。
娘の好きなミニーちゃんにも色がぴったり♡

Hazel Atlas リップルシリーズ3
カップが小さめなので
2歳の娘に使わせてもちょうどいい感じ。

さて、そんな今日の部屋の様子を
ご紹介してみようかと。
他のブロガーさんのように、
素敵なお部屋拝見☆とはとてもなりませんが
親近感は感じていただけるかと(笑)
Hazel Atlas リップルシリーズ2
娘の大好きな風船3つは、
ダラーショップで一緒に選びました。
リップルのプレートに載っていた
ペーパーナプキンも、
ダラーショップの物です。安上がりです。

あと、どうでもいいとは思いますが、
この写真に写っている、DVDの棚の一番下。
「まんが日本昔ばなし」の
ビデオ全集が置いてあります!!
もう我が家ではビデオが見られないのに
パッケージが可愛くてもったいなくて
捨てられない・・・。

フラッグ・ガーランド
フラッグ・ガーランドは
娘の着れなくなった洋服などから
思い出を兼ねて作りました。

最初、ボンドを使って作ってみたら
干してあるパンツ感が漂いすぎたので
両面テープを作って作りなおしました!
縫わなくても意外に大丈夫なものですね。
(縫うのは面倒くさい私・・・)

明日は、またフリマ予定のものを
紹介したいと思います。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/12-f52e2360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fire King キャセロール メドウグリーン «  | BLOG TOP |  » Anchor Hocking キャニスター デイジー

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (19)
未決定! (0)
自宅用 (257)
戦利品速報など (218)
アメリカ生活 (161)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆