topimage

2017-11

今日の戦利品! - 2014.01.26 Sun

今日はお友達に教えてもらった
初めてのスリフトに行ってきました。
ここは、土曜日限定、
しかも毎週開くわけではないという
謎の多いスリフトです。
そのついでに、近くのいつものスリフトにも行って
なんやかんやと見つけてきました♪
1/25の戦利品1

というわけで一つずつご紹介。
1/25の戦利品2
りんごのC&Sです!こちらは自宅用。
今日初めて行ったスリフトに
これがあると聞いていたので
行きたくてしょうがなかった私。
無事ゲットできて嬉しゅうございます(*-ω-*)

ただ、これ、
ヘーゼルアトラスだと思ってたんですけど、
カップにはフェデラルの刻印が( ゚д゚ )
本来のセットと違うのかな・・・
でも底の部分はぴったりだし、謎です。

お友達がこのりんごシリーズの
別の物を買ってくれているので
今度それと合わせて
我が家にあるすべてのりんごちゃんを
紹介したいと思っています♪

1/25の戦利品3
フェデラルの
ハッピーフェイスのグラスたち。
1970年代のものだそうです。

こちらはフリマ予定です。
きれいに洗って、また後日
改めてご紹介します!
今のところ、1個500円の予定です。

1/25の戦利品5
Luminarc社の
可愛いくまちゃんのマグです♡
こちら、情報があまりないのですが
たぶんビンテージだと思われます。
これは、フリマ予定にするか
自宅用にするか迷い中!

1/25の戦利品4
出ました!
フィッシャープライスの
HAPPY APPLEちゃんです。
カランコロン可愛い音がします♪
今日初めて行ったスリフトは
それはもう全く整頓されておらず
手つかずの袋や箱があちらこちらにゴロゴロ。
そんな中から発掘いたしました(o'∀'o)ゝ
これはとりあえず自宅用。

1/25の戦利品6
最後がこちら。
バタフライゴールドの
フックタイプのカップです。

実はこちら、ちょっと前に
家族分がコンプリートした後も
あちこちで出会いまくり
これで2周目以上がコンプリート( ゚д゚ )
というわけでC&Sを5セット、
フリマに出すことにしました!
また詳細は改めて載せますが
1セット7~800円の予定です。
(状態によって値段設定を
変えるつもりです)

以上、今日の戦利品でした~!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くまのコップレジのところにあったやつかな???
りんごちゃんかわいい~!!

Re: タイトルなし

そうです!可愛いかったけど、なくなっちゃったなーと思ってたらレジにいたので、思わず(≧▽≦)りんごちゃん可愛いでしょー♪

iPhoneから失礼いたします(^o^)
こういうスリフトなど、沢山あって羨ましいです。
ほんと楽しいだろうなあ〜て(*^o^*)

フェデラルのスマイルフェイスのタンブラー、
すっごく可愛いです!
本当に笑顔になっちゃいますねー♪
色がまたグッドです(≧∇≦)

Re: タイトルなし

こんにちは!
スリフトは、確かにとても楽しいのですが、場所によっては日本では信じられないくらいの雑多&汚さなので、慣れるまではちょっと抵抗がありました(^^;)今はそのようなところのほうが、お宝探し気分が盛り上がるので、慣れってすごいです(≧▽≦)

フェデラルのタンブラー、いいですよね♡見つけた瞬間可愛い♪と思ってしまいました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikiinusa.blog.fc2.com/tb.php/119-74437ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェデラル グラス HAPPY FACE(スマイリー)  «  | BLOG TOP |  » ホーローっぽい?Vintage Thermos Coffee Pot

プロフィール

mikiinusa

Author:mikiinusa
3回目となる2016年の夏のフリマも、皆さまのおかげで無事終了いたしました。ありがとうございました!
改めまして、地道に集めた自分用のビンテージものに加え、フリマ予定の食器や雑貨たちを紹介していきます。
「フリマ予定」のカテゴリにある食器や雑貨たちは、2017年の6月のどこかの土曜日に大井競馬場のフリーマーケットで安く販売予定です。
それまで待つけど絶対にこれは欲しいという、気長かつ意志の強い方がいらしたら、
mikiinusa@hotmail.co.jp
までメールをいただければ予約も受け付けます。
もちろん、送料は別途いただきますが、郵送もいたします。
詳しいことは「はじめに」をお読みください。
*申し訳ありませんが、代理購入は受け付けておりません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
フリマ予定 (10)
予約済み (24)
未決定! (0)
自宅用 (261)
戦利品速報など (222)
アメリカ生活 (164)
アメリカ玩具 (4)
DIY (2)
お知らせ (28)
日本生活 (18)
sold out (197)
未分類 (5)
家具 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問者様数☆